マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

ユジック(マジシャン)wiki経歴!手品教室やレモンマジック種明かしを解説

更新日:

ユジック(マジシャン)wiki経歴!手品教室やレモンマジック種明かしを解説

 

YouTubeでマジックの種明かし動画を400本以上配信しているマジシャンのユジックさんをご存知ですか?

彼は、今やチャンネル登録者数16万人以上のYouTuber兼手品師です。

この記事では、ユジックさんのYouTubeがなぜ支持されるのか、彼の魅力やマジシャンとしての地位を築いてきた、また、再生回数が100万回を超えるレモンマジックの種明かし動画など、わかりやすく解説しています。

ぜひ最後までお読みください。

ポイント

  • ユジックのwikiプロフィールやマジシャン経歴
  • YouTube「ユジックの手品教室」での活動内容や人気の理由
  • レモンマジックの手法やその種明かしについての詳細
  • ユジックさんが過去に出演したテレビ番組

 

スポンサーリンク

ユジック(マジシャン)wikiプロフィール

  • 名前:ユジック
  • 本名:不明
  • 生年月日:不明
  • 年齢:不明(40代と推測)
  • 出身地:宮崎県(現在は東京都在住)
  • X(Twitter):@yugic777

ユジックさんは、現在、YouTuber兼手品師として活動。

 

ユジック(マジシャン)経歴

ここでは、マジシャンのユジックさんが、マジックやYouTubeを始めたきっかけや、マジシャンになる前の経歴などを解説します。

 

子供の頃からのマジックへの興味

ユジックさんは、小学生の頃からマジックに興味を持ち、独学で手品を始めました。

社会人になっても、その情熱は冷めずに趣味として続けていました。

 

放送作家としてのキャリア

ユジックさんは、放送作家としてTVやラジオのリサーチ・台本を数多く担当していました。

放送作家のほかに、お笑い芸人を経験したこともあるようです。

 

実演販売士としての活動

実演販売の会社に所属し、実演販売士としても活動していたユジックさん。

TVショッピングや展示会などで、お掃除用品から家電、建設工具から自動車まで、さまざまな商品を実演販売して、多くの人々から好評を得ていました。

実演販売の延長で、東急ハンズなどで、手品道具を売っていたといいます。

これが評判がよくなり、実演販売の会社を辞めて、独立しました。

 

コロナ前の主な仕事

コロナ前は、ネットで手品グッズを販売しながら、イベントでの手品披露が主な仕事でした。

 

現在の活動と居住地

2020年、コロナ禍の影響を受けて、ユジックさんはYouTubeを始めました。

そして、2020年6月1日に1本目の動画を配信。

上記の動画は、指先からバラが出現するマジックグッズの種明かしをしています。

 

ユジックさんのご出身は宮崎県ですが、現在は東京に在住しており、現場でマジックを披露するのではなく、種明かしマジシャンとして、SNS主体で活動。

現在は、YouTubeで動画を配信したり、マジックグッズを販売するなどを行っています。

 

 ユジックのYouTube活動

ユジックさんは、種明かしマジシャンとしてYouTubeで動画を配信しています。

また、既存の手品グッズや、ご自身で開発したマジック商品の販売なども行っており、

ユジックさんのYouTubeチャンネル「ユジックの手品教室」は、2023年10月13日現在で、チャンネル登録者数が、16万人を超えており、多くのファンから支持を受けています。

 

YouTube「ユジックの手品教室」の人気の秘密

ユジックさんのYouTubeチャンネル「ユジックの手品教室」は、2023年10月13日現在で、登録者数が16万人を超えています。

 

強面の外見とは裏腹な魅力

ユジックさんは、スキンヘッドにサングラス、そして髭という強面の外見をしています。

しかし、その外見とは裏腹に、軽快な語り口と華麗な手さばきで手品の種明かしをしています。このギャップが、多くの人々を引きつけているのかもしれません。

 

40歳以上の視聴者からの圧倒的な支持

驚くことに、ユジックさんのYouTubeチャンネルの視聴者の80%以上は40歳以上の方々が多いと言われています。

彼のキャラクターや見た目が、ご年配の方々に特に受けているようです。

参考:Yahoo!ニュース

身近なものでできるマジックも紹介

ユジックさんは、手品グッズの種明かしやプロ級マジックの種明かしのほか、「孫に見せたい」「ボケ防止のためにやりたい」という声を多く受けて、ユジックさんは紙コップやティッシュなど、身近にあるものでできるマジックも、YouTubeで紹介しています。

これが、多くの人々にとって親しみやすい内容となっているのです。

 

手品グッズのネットショップの成功

ユジックさんは、手品グッズのネットショップも運営しています。

こちらもご年配の方々からの支持が高く、1ヵ月に十数万、何十万もの商品を購入してくださる方もいるとのこと。

この成功の背景には、彼のYouTube活動との相乗効果があるのかもしれません。

ユジックさんのネットマジックショップ:MISDIRE(ミスディレ)

 

なぜユジックさんのエンタメが支持されるのか

ユジックさん自身も考えているように、ご年配の方々は「時間をかけて何かを習得する達成感」や「周囲と楽しみを共有できるエンタメ」を求めているのかもしれません。

ユジックさんの提供するエンタメが、そのニーズにピッタリ合っているのです。

 

話題のレモンマジックの種明かし(再生回数100万回以上)

 

ユジックさんが公開した2023年7月28日に公開された動画が、すでに100万回以上再生されています。

動画では、レモンの中から選ばれたトランプが瞬時に移動するマジックの秘密を明かしています。

この現象は、多くのプロマジシャンの持ちネタで、テレビでも披露されています。

ただ、レモンから選ばれたカードが出現するマジックは、数通りやり方があります。

ユジックさんが紹介しているやり方が、テレビで演じているマジシャンと全く同じやり方であるとは限りません。

ただ、動画で解説してるやり方は、失敗する可能性が低いため、とても演じやすい手順だと思います。

 

 用意するもの

  • レモン
  • 同じ色柄のトランプ2組(バイスクルのトランプがおすすめ)
  • テーブルナイフ
  • 瞬間接着剤
  • はがせるのり

 

準備

トランプデック2組から、同じカードを1枚抜き出します。種明かしの説明では、ハートの8のカードを使っています。

1枚のカードの角を破ります。

その破った角をもう一枚のハートの8のカードの裏側に張り付けておきます。

このとき、貼ってはがせるのりを使うと、乾いたときにはがしやすくなっています。

これで、カード側の細工が終わります。

 

次にMレモンにあらかじめ、さきほど角を切り取ったカードの本体を、レモンの中に入れておきます。

レモンの中にカードを入れる方法は、まずカッターを使って、レモンの「ヘタ」の部分を切り取ります。

次に、箸を使ってヘタの中からレモンの中に刺して、ぐりぐりと回します。こうすることによって、レモンの中にスペースを作ります。

次に、角を切り取ったカード本体を小さく丸めて、ヘタのところから、レモンの中に入れていきます。

最後に、ヘタの部分を瞬間接着剤で止めてしまいます。

これでセットが完了します。

 

マジックの手順

実際にマジックを見せるときは、レモンにはあらかじめ、角が欠けたカードが入っています。

マジシャンは、もう一枚の細工したカードを、お客様に選ばせることになります。

この選ばせる方法は、様々なやり方があります。

ユジックさんが解説しているのは、「グライド」というカードテクニックを使っています

 

グライドはトランプデックの一番下のカードを密かに手前にズラして、一番下から2枚目のカードを順番にテーブルに置いていきます。

そして、お客様がストップといったときに、ズラしていた一番下のカードを見せます。

このようにすると、マジシャンは選ばせたいカードを相手が選んだように思わせることができます。

 

グライドについては、私の別のページの「予言のトランプ手品」でも解説していますので、合わせてお読みください。

面白い手品簡単なやり方と種明かし7選 紙コップやお札

面白い手品を知りたい… 簡単な手品のやり方を覚えたい… 面白いネタのマジックを身につけたい こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25 ...

 

ここでは、選ばれたのは細工をしたハートの8のカードです。

カードを破っていき、最後に、あらかじめ仕込んだ欠片(かけら)を相手に渡します。

次に、残りの破いたカードは、片方の手でつかんだフリをします。

そして、ポケットからテーブルナイフを取り出すときに、ポケットの中に、破いたカードを置いてくると処理することができます。

あとは、レモンをテーブルナイフで切り取って、あらかじめ仕込んでおいた角が欠けているカードをレモンの中から抜きだして、欠片と合わせればぴったり合うという現象を見せることができます。

 

 

ユジック(マジシャン)テレビ出演

ここでは、マジシャンのユジックさんが、テレビ出演した内容を紹介します。

 

ユジック「松本幸四郎が沼る」に出演

2023年8月18日・25日の2週に渡って、BS松竹の「松本幸四郎が沼る」にマジシャンのユジックさんが出演。

松本幸四郎さんに、ティッシュやお札など、日用品を使ったマジックの種明かしを教えました。

松本幸四郎さんは、教わったマジックを披露していました。

 

「英太郎!こぎゃんとどぎゃん」に出演

2022年1月5日放送のTKUテレビ熊本「英太郎!こぎゃんとどぎゃん」にマジシャンのユジックさんが出演。

リモートで出演したユジックさんは、マジックの商品を紹介と、種明かしを解説しました。

 

ユジック(マジシャン)wiki経歴!手品教室やレモンマジック種明かしを解説のまとめ

今回は、マジシャンのユジックさんについて解説しました。

ユジックさんは、独特のキャラクターと軽快な語り口で、YouTubeで種明かしをするマジシャンとして、多くのファンに支持されています。

チャンネルチャンネル登録者数が16万人以上(2023年10月13日時点)。

特に、YouTubeでの「レモンマジックの種明かし」は、100万回以上の再生を記録するなど、その人気の高さを物語っています。

彼の経歴は多岐にわたり、放送作家や実演販売士としての経験も豊富です。

また、テレビ出演も果たしています。

ユジックさんのYouTubeでは、多数の種明かし動画が配信されていますので、マジックに興味のある方にとっても大変参考になるコンテンツとなっております。

マジシャンポンチのwiki経歴!年齢や東大、炎上覚悟の種明かしを解説

  マジシャンポンチは、マジック界で一風変わった存在として注目を集めています。 彼は、コインやカードのマジックを得意としていて、YouTubeでは、多数の動画をアップしており、チャンネル登録 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.