マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

トリックハンターでインドの超能力者バンダリを見破るレオン

更新日:

インドの超能力者を見破るDr.レオン

 

トリックハンターにインドの超能力者が出演していたのは、どんな内容だったのか?

バンダリは超能力者なの?

 

こういった疑問にお答えいたします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、トリックハンターというテレビ番組で、以前、インドの自称超能力者のバンダリ親子がが出演したときのマジックと、それを見ていたDr.レオンが見破ったトリック内容について紹介します。

 

スポンサーリンク

トリックハンターとは

「真実解明バラエティー!トリックハンター」は、2014年7月23日から2016年8月17日まで日本テレビ系列で毎週水曜日に放映。

世の中に存在する、マジック、超能力、世界のミステリーなどを含めたさまざまなトリックを究明するバラエティ番組。

その中の「Dr.レオン VS 世界の超能力者」では、マジシャンのDr.レオンが世界各地へ行き、自称超能力者たちが、人を集めてパフォーマンスをしている内容が、超能力ではなくトリックのあるものだと暴くべく、その人たちと対決するというコーナーがありました。

首が落ちるマジック種明かし トリックハンターでネタバラシ

首が落ちるマジックの種明かしが2014年10月22日放送のトリックハンターで紹介されました。   トリックハンターでは、ジャングルポケットの斎藤慎二さんや、アニマル浜口さんが、首が落ちるマジ ...

 

Dr.レオンとは

Dr.leon(ドクターレオン)は、時空のファンタジスタ 魔術師Dr.レオンとして、2006年からメディアの特別番組から出演

もともとは、ヒロ・サカイとして活動している日本のマジシャンである。

マジック界の権威ある賞を受賞し、マジック番組やバラエティ番組などメディア出演も多数。また世界的なイリュージョニストであるデビッドカッパーフィールドのテレビ番組にマジックのアイデアを提供するなど、国際的に活躍しているマジシャンである。

Dr.レオン 有吉反省会でトランプマジックを披露するが・・・

  Dr.レオンが有吉反省会に出たときの内容や、どんなマジックをやったから知りたい。   こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴2 ...

 

世界の超能力者VSDr.レオンはインドでトリックを暴く

2014年10月22日放送のトリックハンターでは、世界の超能力者VSDr.レオンはインドでトリックを暴くという内容。

今回のDr.レオンは、インドの首都デリーにて超能力者と対決。

登場したのは、インドの超能力者、バンダリ親子。

 

父親のアショク・バンダリが、息子のクリシュナ・バンダリにパワーを与えると、息子が過酷な氷点下の中でも耐えられる氷の体になるというパフォーマンスを行っている親子

 

凍った棺桶に30分間入っても無事な息子

凍りでふさがれた棺桶を用意し、息子がそこに寝そべります。

事前にDr.レオンがその凍りの棺桶に寝そべってみると確かに冷たい。

 

そして、父親のアショク・バンダリが、息子にパワーを与えた。

 

息子のクリシュナ・バンダリは一種の催眠状態に入り、氷の中に寝そべります。

そして息子の体に薄いビニールをかけました。

 

次に父親が用意したのは、グラスに入れた水を息子の顔の近くに置いた。

 

水が凍りつくほど寒い状態であることを証明するためだ。

 

開始早々、4分ほど経過したところで、コップの表面が凍り始めた。それだけ寒いということ。

15分ほど経過し、グラスの水が、上から半分ほど凍ってきた。

30分近くになると、コップの中に水が完全に凍ってしまった。

水が完全に氷になってしまったのです。

 

こんな状態の中、クリシュナ・バンダリが起き上がり、氷点下の世界を30分間耐えた。

 

このトリックはいったいどうなっていたのでしょうか?

 

Dr.レオンがトリックを見破る

そして・・・それをDr.レオンが「トリック」であると見破った

 

バンダリ親子とは別の一人の人物を見つけ、その男に動かないように命じた。

実は、この男が、グラスをすり替えていたのだ

 

Dr.レオンらに渡されたグラスに入った水は確かに本物の氷だったが、もう一つは、偽物で、水の中に薬品を入れていたのだ。

 

この薬品は時間が経過すると水が固まるという科学反応を起こすものだった

 

通常は凍りは下から、もしくは全体から凍っていくはずなのだが、偽物の氷は、グラスの上から固まっていった。

 

ポリマー状のものが徐々に固まっていたという

ポリマー状のものは、水を固める役割をします。

水がこぼれないマジックコップや新聞紙が逆さまでも落ちない

  水がこぼれないマジックってどうやるの? ペットボトルに入ったお茶や水が消えるマジックはないかな? コップを逆さまにしても水がこぼれないマジックの原理や仕掛け、種明かしを知りたい &nbs ...

 

カメラの角度を変えて見みると、たしかに父親が、グラスの中になにやら粉を入れていた映像が映っていたのです

 

かなり無造作に入れていましたね。

雑な入れ方しているなぁーなんて思って見てました。

 

そして、息子が起き上がり運ばれている隙に、共犯者が偽物とすり替えたのでした。

その証拠もカメラが映し出していましたね。

 

そして、もう一つのトリックは、息子に身に付けているものだった。

レオンは、息子の背中には「断熱材」を隠していると言いました。

 

それを証明しようとしたが、息子は見せることを拒み、ついには、トリックと白状しました。

 

父親のアショク・バンダリもトリックと認め、それを見破ったDr.レオンを讃えました。

 

それにしても、父親の演技というか、パフォーマンスがめちゃめちゃ笑えました。

最後にスタジオゲストの堀北真希さんがコメントしていましたが、

「お父さんがスゴいパワーがあるなら、どうして自分が入らないのか?それがずーーと引っかかっていました」って

まさに、そのとおりですね。

新子景視は本物の超能力者?ブレインダイブの種明かし

ブレインダイブってなに? 新子景視(あたらしけいし)さんって誰? 本物の超能力者? ブレインダイブの種明かしは? こういった疑問にお答えします。   新子景視(あたらしくん)さんが有名になっ ...

 

最後に

いかかでしたか?

今回は、インドの自称超能力者バンダリ親子をDr.レオンがそのトリックを暴く内容でした。

世の中には、超能力者だと称してパフォーマンスを行って注目を集めている人がまだまだいるようですね。

次回のDr.レオンは、どこの国の超能力者のトリックを暴くのか期待しています。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.