マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

松田聖子が人生初のトランプマジックを嵐にしやがれで披露

更新日:

松田聖子人生初のトランプマジックを嵐にしやがれで披露

 

松田聖子さんが、「嵐にしやがれ」に出演したとき、どんなマジックを披露したか知りたい。

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、歌手の松田聖子さんが、「嵐にしやがれ」というテレビ番組で、トランプマジックを披露していた内容について、紹介します。

 

スポンサーリンク

松田聖子プロフィール

名 前 松田聖子

生年月日 1962年3月10日

出身地 福岡県久留米市

学歴 堀越高等学校卒業

身長 160cm

血液型 A型

職業 歌手、アイドル、女優

事務所 felicia club

1980年4月「裸足の季節」でレコードデビュー後、1980年代を代表するアイドルとして活動。

ヒット曲を連発するだけでなく、聖子ちゃんカットと呼ばれる髪型から、その後の生き方など、日本の大衆文化に大きな影響を与える。

 

嵐にしやがれ

「嵐にしやがれ」は、嵐の冠番組として、2010年4月24日~2020年12月26日まで、日本テレビ系列で、毎週土曜日に放送されていた、バラエティ番組。

メインキャスト 嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)

 

松田聖子 嵐にしやがれに出演

2014年6月7日放送の「嵐にしやがれ」は、スタジオではなく、恵比寿にあるホテルのスィートルームから放送。

この日のゲストは、歌手の松田聖子さん。

大変お忙しいようで、収録時間が2時間しかないとのことでした。

 

普段の生活について

普段の生活について、嵐から質問されます。

松田聖子さんは、「毎日の生活では、やることを決めないとイヤ」、というタイプとのこと。

2014年で、歌手生活35周年を迎えた、松田聖子さんは、コンサート前の体調管理には気をつかっているといったお話も出ていました。

 

デビュー当時について

デビュー当時のことについてのお話もでていました。

毎日のようの生放送番組が、いくつも掛け持ちして、現場の行き来で忙しい日々を送り、プライベートの時間はほとんどなかったそうです。

 

松田聖子に、ニノがトランプマジックを伝授

さて、松田聖子さんが好きなスイーツを探しに行くため、じゃんけんの結果、大野さんと松本さんが、買い出しに行くこととなりました。

 

松田聖子さんとホテルに残ったのは、櫻井さん、相葉さん、二宮さん。

 

ここから、二宮和也さんの出番です。

マジックが得意な二宮さんは、松田聖子さんに、トランプマジックを伝授することとなりました。

なんと、松田聖子さんが、人生初のマジックに挑戦することになりました。

別室に移動した松田聖子さんと二宮さん。

まずは、二宮さんが、得意のマジック見せたところ、聖子ちゃんはとても驚いていました

そして、そのマジックを二宮くんから伝授された聖子ちゃんは、プリンセス聖子となり、人生初のマジックをテレビで披露することと なりました

 

松田聖子人生初のトランプマジックを披露

トランプ一組を持った松田聖子さんは、まずは、櫻井翔さんに好きな数字を言ってもらいます。

櫻井くんは「10」と答える。

すると聖子さんは、その枚数のカードをテーブルの上に置いていきます。

 

次に、相葉 雅紀が好きな数字を「5」と言いました。

聖子さんは、さらに5枚のカードをテーブルの上に置いていきました。

そして、聖子さんはテーブルに置かれた合計15枚のカードを手に持ち、4つの山に分けておいていきました。

 

一瞬、聖子さんは自分で間違ったと思ったのですが、二宮くんは、「大丈夫!」とアドバイス。

 

そして、分けられた4つのトランプの山にそれぞれ指を鳴らして、1番上のカード 4枚を表向きにすると、

な、な、なんと!全てのカードがA(エース)だったのです

エースがそろうトランプマジック

 

松田聖子さんのマジックを見て驚いた、櫻井翔くんのリアクションがとても良かったです

聖子さんからは、「二宮先生は優しいし、教え方が分かりやすい」といったお褒めの言葉をいただき、二宮さんはとても喜んでいました。

松田聖子さん、人生初のトランプマジックを大成功させることができました。

 

エースが4枚そろうトランプマジック

4枚のエースがそろう、トランプマジックは、簡単でありながらも、初めて見る人にとっては、とても驚かれるマジックです。

今回は、最初に櫻井さんに、好きな数字として、「10」と数字を言ってもらい、次に相葉さんに「5」という数字がでました。

この、2段階に、好きな数字を分けて言ってもらうことに、工夫さがあったという印象を持ちました。

合計は15枚ですが、「2人からそれぞれ、好きな数字を言ってもらう」としたことに、不思議さが増したと思います。

一人でなく、2人に数字を言わせたところは、さすがは二宮さんだと感心しました。

このトランプマジックは、初心者の方にとっては、比較的失敗も少なく、取り組みやすいマジックです。

とはいえ、全くマジックをやったことがない人にとって、人生初で、しかもテレビで披露、ということであれば、それなりにプレッシャーはあったことと思います。

現に、松田聖子さんは、間違ったと思って、途中で、不安になっていましたから。

ただ、本当のテレビの現場のことは分かりませんが、ちょっとした時間で、松田聖子さんが成功させたトランプマジックでので、取り組みやすいことは確かです。

このトランプマジックは、私の別のページで、実演と解説をしていますので、やってみたい方はご参考ください。きっと、単純な仕掛に驚かれることと思います。

エース4枚そろうトランプマジック種明かし動画付き

  トランプマジックを覚えたい... インパクトがあって驚かれるマジックは… 初心者でもできて、失敗しないもの... 簡単ですぐに覚えられるマジックを身につけたい... エース4枚がそろうマ ...

最後に

今回は、松田聖子さんが、嵐にしやがれに出演した際に、

二宮和也さんに教えてもらった、人生初のトランプマジックを披露した内容について紹介しました。

二宮和也さんは、嵐にしやがれに出演した大泉洋さんにも、トランプマジックを教えたことがあります。

私の別ページで、その様子を紹介していますので、合わせてお読みください。

二宮和也のトランプマジックの種明かしお互いのカードが一致する

  ニノこと二宮和也がテレビでやってたトランプマジックを覚えたい... お互いのカードが一致するマジックはどうやるの?   このような疑問にお答えします。   ここでは、 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.