マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

トリックハンター 超能力者ドミトリの炎を見破るDr.レオン

更新日:

トリックハンター超能力者ドミトリをレオン見破る

 

トリックハンターというテレビ番組で、ウクライナの超能力者ドミトリが出演していたのは、どんな内容だったの?

ドミトリは超能力?トリック?マジシャン?

 

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

スポンサーリンク

トリックハンターとは

「真実解明バラエティー!トリックハンター」

2014年7月23日から2016年8月17日まで日本テレビ系列

で毎週水曜日に放映。

世の中に存在する、マジック、超能力、世界のミステリーをなどを含めたさまざまなトリックを究明するバラエティ番組。

首が落ちるマジック種明かし トリックハンターでネタバラシ

首が落ちるマジックの種明かしが2014年10月22日放送のトリックハンターで紹介されました。   トリックハンターでは、ジャングルポケットの斎藤慎二さんや、アニマル浜口さんが、首が落ちるマジ ...

 

「Dr.レオン VS 世界の超能力者」

「Dr.レオン VS 世界の超能力者」では、マジシャンのDr.レオンが世界各地へ行き、自称「超能力者」として、人を集めてパフォーマンスをしている人たちと、その超能力がトリックであることを暴くべく対決するというコーナーがあった。

 

Dr.レオンとは

Dr.leon(ドクターレオン)は、時空のファンタジスタ 魔術師Dr.レオンとして、2006年からメディアの特別番組から出演

本来は、ヒロ・サカイとして活動しているマジシャンである。

世界的なイリュージョニストであるデビッドカッパーフィールドのテレビ番組にマジックのアイデアを提供するなど、国際的に活躍しているマジシャン。

Dr.レオン 有吉反省会でトランプマジックを披露するが・・・

  Dr.レオンが有吉反省会に出たときの内容や、どんなマジックをやったから知りたい。   こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴2 ...

 

ドミトリの炎のマジック見破るDr.レオン

ドミトリーは炎を操る男

2014年8月6日放送のトリックハンターに、ウクライナの超能力パフォーマー ドミトリが登場。

そのドミトリの超能力パフォーマンスを時空のファンタジスタDrレオンが、超能力トリックを暴くという内容でした。

 

今回のトリックを暴くのは、とてもわかりすぎる内容だと思いました。

まずはちょっと概要から紹介します。

 

ドミトリーは炎の手を持つ男

ウクライナの自称超能力者ドミトリーは、「炎の手を持つ男」と呼ばれています

しかも、あのスプーン曲げで有名なイスラエル出身の自称超能力者のユリ・ゲラーのお墨付きのパフォーマーとのこと。

こういった、方々はどこかでユリ・ゲラーとつなががりがあるようですね。

ユリ・ゲラーのネタバレ調査Mr.マリック氏の発言から探る

  ユリ・ゲラーは超能力者? スプーン曲げはウソ? ユリ・ゲラーのネタバレ情報は?   こういった疑問にお応えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 ...

 

ドミトリーは幼い頃に雷で打たれて以来、自然界にあるすべてのエネルギーを体内に取り込み

炎を操れるようになったと言う。

手をかざすと、念力で炎を起こす。

 

トリックハンターでは、さっそく彼のパフォーマンスが披露された。

テーブルの上には、3本のロウソクが立っている。

もちろん、ドミトリの手には何も持っていない。

 

いきなり、右のロウソクに火をつけた。

続けて、残りの2本も同時に火をつけたのです。

とにかく、演技力がスゴいです。

 

さて、次のパフォーマンスは、場所が変わって、ちょっとした森の中で行われた。

この森に生えている木の枝に火をつける、というのです。

なんでわざわざ、森の中まで入っていかなかきゃならないの?

しかもその火は大降りの雨の中だったのです。

Drレオンさんのせっかくの白い衣装も台無しになります。

 

ツッコミどころ満載です。

 

そして、ドミトリは木の枝に手をかざし、大声を出すと見事に火がついたのです。雨の中でも成功させました。

ドミトリさん、なんで大声出すのかな?

誰かに聞こえるようにしたのかな?

 

Dr.レオンがトリックを見破る

さぁ、そのパフォーマンスを見ていた、Drレオンさんが動きます。

どんな行動をとるかと思ったら、草むらの中に入っていきました。

そこで、発見されたのが、赤いジャケットを着た男。

 

誰だ、このあやしい男は?

 

その男は、ドミトリの付き人だったのです。

その付き人が、小さな発火装置を用いて、リモコンで遠隔操作をして火をつけている!と、Drレオンさんは考えたのです

 

どうだったか?推測は当たっていたのか?

 

Drレオンさんの推測は見事に当てることができ、トリックを見破ることができました。

今回のネタは、ちょっとわかりやすかったです。

どうみても、誰かが離れたところで、仕組んでいるとバレバレだったです。

 

今回は、念力で火を発火させるという現象でしたが、超能力系マジック全般に言えることは、タネが単純でも、雰囲気を作る上げることによって、信じる人もでてくることがあります。

こういったパフォーマンスは雰囲気と演技力が重要となります。

ブレインダイブ種明かし初恋の人の名前を当てるやり方調査

YouTubeやテレビで気になる人物が、ブレイダイブの新子景視さん。 動画では新子景視さん自身のチャンネル「あたらしくん」でも初恋の人の名前を当てるパフォーマンスを披露。   また、モニタリ ...

 

最後に

いかかでしたか?

今回は、ウクライナの自称超能力者ドミトリのパフォーマンスをDr.レオンがそのトリックとして暴く内容でした。

でも、これ、見破れなかったら、賞金100万円が渡されるっていうんですよ。

いつか、賞金100万円をゲットできるマジシャン?が出現するのでしょうか?

世の中には、超能力者だと称してパフォーマンスを行って注目を集めている人がまだまだいるようですね。

トリックハンター インドの超能力者ジョシーを見破るレオン

  トリックハンターで、インドの超能力者ジョシーが出演していたのは、どんな内容だったの? インドのジョシーは超能力?トリック?   こういった疑問にお答えいたします。   ...

まぁ、いずれにしても次回は、どんなパフォーマーが登場するか楽しみにしていましょう。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.