マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

MASATO(マジシャン)プロフやマジックを解説。ニノさん・ヒルナンデスに出演

更新日:

MASATO(マジシャン)プロフやマジックを解説。ニノさん・ヒルナンデスに出演

 

トランプマジックの名手として知られるマジシャンのMASATOの魅力に迫ります。

MASATOのプロフィールから、独自のマジックの特徴、そしてテレビ番組「ニノさん」や「ヒルナンデス」への出演時のエピソードまで、幅広く紹介しています。

CGを駆使したかのようなリアルなマジックや、マジッククリエーターとして300種類以上のオリジナルマジックの創作など、MASATOのマジシャンとしての深い魅力を感じることができる内容となっています。

ポイント

  • マジシャンMASATOのプロフィールや経歴
  • MASATOの特徴的なマジックのスタイルとその魅力
  • 「ニノさん」というテレビ番組でのMASATOの出演内容
  • マジッククリエーターとしてMASATOが考案したオリジナルマジックの数やその特色

 

スポンサーリンク

MASATO(マジシャン) wikiプロフィール

  • 名前 MASATO
  • 本名 不明
  • 生年月日 2003年生まれ(現在19歳・2023年7月時点)
  • 出身 不明

子どもの頃にテレビで見たマジックに興味を持ち、独学で学びはじめる。

カードを一振りするだけで、色が変化したり、分裂するように、まるでCGや映像編集をしているようにしか見えない、不思議なマジックを披露する。マジックを考案するマジッククリーターである。

経歴

2023年4月に、ハリウッドにあるマジックの殿堂「マジックキャッスル」のジュニアメンバーとなります。

マジックキャッスルのジュニアメンバーは、13歳から20歳までの若いマジシャンたちが入ることができるグループであり、オーディションを受けて合格したものが入会することができます。

 

MASATO(マジシャン)の出身や年齢は?

出身については、SNS等を調べましたが、情報は見当たらなかったです。

MASATOの年齢については、2023年7月2日放送の「ニノさん」に出演した際に、「19歳のマジシャン」と紹介されていましたので、現在19歳です。

 

MASATO(マジシャン)の身長

マジシャンMASATOの身長は、おおやけに公表されたものはありませんが、MASATOのTwitterで、マジシャンのJONIO(ジョニオ)さんと並んで写真撮影したものがあります。

横に並んでいると同じくらいの身長に見えますね。

JONIOさんの身長はおよそ183cm程度です。

そうなると、MASATOさんもおよそ同じくらいの、183cm程度と考えられます。

 

MASATO(マジシャン)の学歴(高校、大学)

マジシャンMASATOの出身高校や大学に進学したかについては、現時点では公表されていません。

MASATOさんがさらに有名なって、一般の方々にも公開するようになりましたら、更新いたします。

 

 

MASATOのマジックの特徴は

MASATOのマジックは、まるでCGを見ているような感覚になるマジックを披露します。

MASATOはマジッククリエーターとしてこれまで300種類以上のオリジナルマジックを創作してきました。

上記のマジックは、Twitterにアップされていたカードマジックです。

テーブルに4枚のカードが置かれています。

右手に持ったカードを、テーブルに置いてあるカードの上にかざします。

手に持ったカードを右から左に移動させるだけで、テーブルのカードが消えていきます。

4枚すべてのカードが消えてしまいました。

まさに、編集トリックやCG加工しているのではないかと思うくらい、とても不思議です。

 

MASATOのマジックはどこで見られる?

マジシャンのMASATOのマジックを見たいと思った方へ、どこで見ることができるか紹介します。

ライブパフォーマンス

MASATOさんは、マジックイベントなどに出演しています。

直近では、8/20に OSMAND(オズマンド)にて開催する M.A.T.Jr.自主公演の
「Hop-Step-Mag!c 2023」といイベントに出演する予定です。

MASATOさんのマジックをライブで見たい方は、Twitterをチェックすると良いでしょう。

 

YouTubeでのパフォーマンス

マジシャンMASATOのマジックは、YouTubeでも見ることができます。

マジシャンmasatoの公式チャンネル

@masato_magic

2023年8月11日現在で、チャンネル登録者数 392人、ショートを含めて17 本の動画をアップしています。

 

マジシャンMASATOのテレビ出演情報

マジシャンのMASATOさんが、過去に出演したテレビ番組を紹介しています。

「ヒルナンデス」マスクマジシャン・ナゾナンデスで登場

2023年10月19日(木)放送の日本テレビ「ヒルナンデス」で、目にマスクをした状態で登場。

MASATOさんと言う名前ではなく、「マスクマジシャン・ナゾナンデス」として登場。

スタジオゲストの方たちに、コインやカードを使って、クイズという形で、マジックを披露していました。

コインでは、右手に持っているか左手に持っているかを当ててもらったり、3枚のカードを使って、3カードモンテによる、クイズ当てとして、披露していました。

2回目の登場では、MASATOさんは、100円玉コインが、どこに置いてあるかを当てるマジック・クイズを披露。

A、B、Cと3つある小さなカボチャの下のどれかに、コインを入れます。どのカボチャの下にコインがあるかを当てるマジック・クイズでした。

正解はBの下にありました。

今回は、このトリックの種明かしをしていました。Bのカボチャを持ち上げるときに、コインがなかったは、カボチャの下に、両面テープを貼っておき、持ち上げるときに、コインを貼り付けていたため、コインがないように見せていたからでした。

 

3回目の登場では、紙コップを使った3モンテマジックを披露。

A、B、Cと3つある紙コップの中に、「栗」を入れます。どこに入っているかを当てるマジック・クイズです。

MASATOさんは、最初にBの紙コップに「栗」を入れました。

そして、ゆっくりと場所を移動させて、最終的に元の位置にもどします。

紙コップを上げてみるると、「栗」は、BではなくCに入っていました。

このマジックも種明かしをしていました。

タネは、BとCの紙コップの手前側に、穴をあけていました。

紙コップをゆっくり移動させるときに、「栗」をBの紙コップの穴から出し、Cの紙コップの穴の中に入れていました

紙コップの穴は、手前側に開いていたので、前からは見えないようになっていたので、スタジオゲストの方々は気づきませんでした。

 

MASATO「ヒルナンデス」で驚愕のトランプマジック

2023年9月7日、日本テレビの人気番組「ヒルナンデス」に、マジシャンのMASATOさんが出演しました。

彼がステージで見せたトランプマジックは、観客と共演者を驚愕させました。

 

オープニングマジック

まず最初に、MASATOさんは紫色の一枚のカードを手に持ちました。

その後、そのカードを青と赤に分け、さらにそれぞれを独立したカードに変えるという技を見せました。

 

トランプデックの色の変化

次に、声優の関智一さんと関ジャニ∞の横山さんが手伝いに登場。

関さんが選んだカードはダイヤの2。このカードを青い裏面のトランプデックに戻し、MASATOさんが指を鳴らすと、デック全体が赤色に変わりました。

驚くべきことに、選ばれたダイヤの2のカードだけが青いままでした。

 

トランプデックが薄くなり、さらにプラスチックカードに変化

さらに、ジャニーズWESTの桐山さんと中間さんがステージに。

桐山さんがサインをしたダイヤの2のカードは、一瞬で裏面が赤に変わりました。

そのカードをデックの中に戻し、MASATOさんが「厚みに注目してください」と言うと、デックが一瞬で薄くなり、ダイヤのKの一枚だけに。

その後、そのカードも桐山さんがサインしたダイヤの2に変わりました。

そして、消えたカードはトランプケースの 中から出てきます。

次に、ケースから取り出したトランプデックの 真ん中あたりにダイヤの2のカードを入れます。

MASATOさんは、「カードの色に注目して ください」、と言います。 手をかざすと一瞬で、トランプデックが透明なプラスチックのカードに変化。

カードを広げると、1枚だけ透明になっていない カードがあります。

そのカードを表向きにすると、さきほどの サインされたダイヤの2のカードです。

スタジオからは「すげぇ」「ハンパない」いった声が 上がります。

 

予言のトランプマジック

最後は、MCの南原清隆さんが参加。

テーブルにはすでに予言のカードが一枚置かれていました。南原さんが選んだのはクラブの9。

しかし、MASATOさんが用意していた予言カードは「ダイヤの5」で、一瞬の失敗に見えました。

しかし、そのカードをゆっくり振ると、ダイヤの9に変化します。

さらに、一瞬でクラブの9に変わりました。

スタジオからは驚きの声があがるとともに、特に声優の木村昴さんは「すごすぎて言葉が出ない」とコメントしました。

この日の放送は、MASATOさんの手品によって、多くの人々がその腕前に驚かされました。

ヒルナンデス!に登場したマジシャンがマジック4選種明かし

  2020年8月21日放送の「ヒルナンデス!」で、3組のマジシャンが出演していました。 登場したマジシャンは、 1.キャラメルマシーン 2.御寺ゆき 3.マギー審司   それぞれ ...

 

MASATO「ニノさん」に出演

2023年7月2日、日本テレビの「ニノさん」に、トランプマジックの名手であり、マジッククリエーターのMASATOさんが登場されました。

この日の特別ゲストとして、俳優の坂口健太郎さんが出演。

坂口さんは、自身もトランプマジックに興味があり、特に高度な技を目の当たりにしたいとの希望を持っていました。

そんな坂口さんの前に現れたのが、マジシャンのMASATOさん。

MASATOさんは、これまでに300種類以上のオリジナルマジックを生み出したマジッククリエーターとして紹介されました。

MASATOさんのマジックは、まるでCGを使っているのではないかと思うようなリアルさで、観る者を驚かせます。

最初に披露されたのは、ジョーカー2枚とキングのカードを使用したマジック。

キングのカードをジョーカーの間に挟むと、不思議なことにキングのカードがジョーカーを突き抜けて上に移動。

続いて、MASATOさんは青色のカードを手に取ります。

そのカードを一瞬で赤と青に分け、さらには2枚のカードに分裂させる技を見せました。

この技に、司会の二宮和也さんは「いくら?」と興味津々。

しかし、MASATOさんは「まだ市販されていない」とのこと。

次に、バラバラのトランプを使ったマジックが展開されました。

坂口さんに好きなカードを選んでもらい、それが「ハートの8」であることを確認。

そのカードをトランプの中に戻すと、驚くべきことに、すべてのトランプの裏面が色変わり、ただ1枚、選ばれた「ハートの8」だけが元の色を保っていました。

さらにそのカードにサインをしてもらい、再び色を変えたり、トランプの枚数を減らしたりと、連続して技を披露。

最後には、すべてのカードが透明なプラスチックになり、サイン入りの「ハートの8」だけが残るという、圧巻のフィナーレでした。

坂口さんは、MASATOさんの流れるようなマジックの進行に、「いつマジックが行われたのか分からない」と、その技術の高さを絶賛していました。

1枚のカードが、赤と青分かれて、そのまま赤いカードと青いカードに分裂させるマジックが、MASATOさんのインスタに、動画でアップされていたものがありましたので、紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マジシャンmasato(@magician_masato)がシェアした投稿

本当に不思議ですねー。

二宮和也のトランプマジックの種明かしお互いのカードが一致する

  ニノこと二宮和也がテレビでやってたトランプマジックを覚えたい... お互いのカードが一致するマジックはどうやるの?   このような疑問にお答えします。   ここでは、 ...

 

MASATO「沼にハマって聞いてみた」に出演

2020年12月14日NHK-Eテレの番組「沼にハマって聞いてみた」にマジシャンMASATOが出演。

ゲストは桜井日奈子

このエピソードでは、大道芸人や手品の道具を自作するマジッククリエーターが新感覚マジックでバトルを繰り広げ、沼ハマNo1マジシャンを決めるという内容でした。

MASATOは高校生マジシャンでマジッククリエーターとして出演し、生放送でマジックが披露されました。

 

 MASATOのSNSアカウント

マジシャンMASATOのSNSについて、Twitterとインスタについて紹介します。

Twitter

MASATOはTwitterでは、2019年3月から開設しています。

@masato_magic

2019年3月からTwitterを利用しています

フォロワー数 1235人(2023年8月11日時点)

MASATOのテレビ出演やマジックイベントの出演情報などを発信しています。

 

 Instagram(インスタグラム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

マジシャンmasato(@magician_masato)がシェアした投稿

MASATOさんは、2017年12月にインスタグラムのアカウントを開設しています。

magician_masato

2023年8月時点で、投稿数55件、フォロワー数2641人となっています。

MASATOさんが考案したオリジナルマジックの動画や画像などをアップしています。

 

MASATO(マジシャン)プロフィールやマジックを解説。ニノさんに出演!のまとめ

今回は、マジシャンのMASATOさんについて紹介しました。

以下にこの記事をまとめます。

  • MASATOは、トランプマジックの名手として知られる
  • 300種類以上のオリジナルマジックを創作してきたマジッククリエーター
  • マジックはCGを見ているかのようなリアルさが特徴
  • ハリウッドの「マジックキャッスル」のジュニアメンバーとしても活動
  • 2023年7月2日に日本テレビ「ニノさん」に出演
  • 2020年12月14日にNHK-Eテレ「沼にハマって聞いてみた」にも出演
  • SNSでは、TwitterとInstagramを活用して情報発信
  • マジックの技術の高さから、多くのファンや視聴者からの評価が高い
DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、イリュージョニスト経歴を解説

「DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、経歴を解説」では、日本を代表するイリュージョニスト、DAIKI(田中大貴)についての詳細を紹介します。   DAIKIは、愛知県春日井市出 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.