マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

日用品手品の種明かし

子供向け簡単手品ペットボトルと5円とボールペンを使う

更新日:

子供向け簡単手品ペットボトル

 

子ども向け簡単手品で、ペットボトルを使ったマジックを覚えたい。

以前、テレビ番組で、遠藤大河さんが教えていたマジックを思い出したい。

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

L4YOUというテレビ番組で、プロマジシャンの遠藤大河さんが、ペットボトルにおいた5円玉に、ボールペンが通り抜けるマジックを教えていました。

この番組は、大人向けの番組でしたが、大人の方が覚えて、子供に教えてあげるのに適したマジックです。

 

スポンサーリンク

L4YOUとは

「L4YOU」(エル・フォー・ユー)は、2012年10月1日から2017年3月31日までテレビ東京系列で月~金曜日の夕方に放送されていた、生活・情報などのワイドショー番組。

2013年頃は、「L4YOU!プラス」というタイトル名となっており、11月からは、元モーニング娘の紺野あさ美が、毎週火曜日の特集コーナーのリポーターをつとめていた。

 

遠藤大河(マジシャン)プロフィール

名前 遠藤大河

アメリカ・ハリウッドの「The Magic Castle(マジックキャッスル)」のレギュラーメンバー

2005年 マジックの国際大会で優勝

コインマジックの技法である「コインロール」や「マッスルパス」の世界記録保持者

2010年 JCMA主催「ジャパンカップ」で3部門同時受賞

 

子供向け簡単手品 ペットボルトと5円玉とボールペン

子ども向けの簡単な手品を紹介します。

今回は、ペットボトルに置いた5円玉の穴の中に、ボールペンが貫通するマジックの種明しとやり方を紹介します。

子供向け簡単手品ペットボトル

 

大人のあなたが、この手品を教えて、子供に教えてあげると喜ばれます。

手品は、子どもとのコミュニケーションをとるのに、役立ちますので、覚えていると便利です。

 

子供との、会話にきっかけにもなります!

 

このマジックは、2014年7月10日にL4YOUというテレビ番組で紹介された簡単手品です

教えてくれたのは、プロマジシャンの遠藤大河さん。

L4YOUでは、「大人の趣味時間」という特集コーナーがあり、簡単な手品を紹介してくれました。

 

今回は、どちらかというと、子供向けの手品です

ですので、あなたが、この手品を覚えて、子どもに教えてあげるのがいいと思います。

 

子どもは手品を見るも好きですし、子どもによっては、自分が手品を自分で演じるほうが好きな子もいます。

 

どちらかと言えば、「やってみたい」という子どものほうが、多いのではないでしょうか?

 

そんなときには、この手品が役立ちます。

 

今回、用意するものは、ペットボトル、5円玉、ボールペン、そして、紙の筒です。

 

まずは、どんな手品か、その現象を説明します。

ペットボトルの5円にボールペンが貫通するやり方

ペットボトルの上に5円玉をおきます。

ペットボトルに5円玉を置く

 

次に、ボールペンを持ち、「この5円玉の真ん中の小さな穴に、ボールペンを通して見せます」と言います。

5円玉コインにボールペンを貫通させる

 

そして、ペットボトルの飲み口のまわりに、紙の筒をかぶせます。

紙の筒をペットボトルにかぶせる

 

ボールペンを紙の筒の中に入れて、ゆっくりとボトルの中に、ボールペンを入れていきます。

ペットボトルの5円様にボールペンを貫通させる

 

そして、ボールペンを持っている手を離し、ペットボトルの中に完全にボールペンが入ってしまったことを見せます。

5円玉の穴にボールペンが貫通した

 

最後に、紙の筒を取り、5円玉の位置は、ズレていないことを見せ、5円玉の小さな穴を貫通してボールペンが入ってしまった、ということを強調して終わります。

5円玉コインはずれていない

 

種明かし

では、種明かしについて解説します。

 

この手品の種明かしは、とても簡単です。

 

ボールペンをペットボトルの中へ入れるとき、5円玉の中心より少しずらした箇所から、ペンを押していくと、コインが縦にずれます

子供向け簡単手品の種明かし

 

このまま手を離すと、ボールペンが入っていき、コインは元の位置のもどります。

 

ただし、たまーにコインの位置がズレてしまうこともあるので、紙の筒を取るときに、密かにもとの位置に戻しておきましょう。

 

もう一度、大事なポイントをお伝えしますと、ボールペンを落とすときは、5円玉の中心にむかって落とすのではなく中心から少しずらしたところに落とすところが、ポイントです。

このマジックは大人に見せるときには、ビール瓶に50円玉を置いて、パチンコ玉を入れることもできます。

 

このペットボトルと5円玉とボールペンのマジックは、NHKのEテレでやっていた、ニャンちゅうワールド放送局でも紹介されていました。

やり方は同じですが、ちょっとしたコツを伝えていましたので、ご参考ください。

 

最後に

今回は、L4YOUで、プロマジシャンの遠藤大河さんが紹介していた、子供向け簡単手品ペットボトルの5円玉にボールペンが貫通するマジックを紹介しました。

L4YOUでは、いろいろな簡単な手品が、ほかにも紹介されていました。私の別のページでは、簡単なコインマジックのやり方も紹介していますので、合わせてお読みください。

お手軽マジック コインの出現は紺野あさ美も3分でできた

  お手軽にできるマジックを覚えたい... 以前テレビで、コイン1枚を使った手品を、紺野あさ美やっていた内容を知りたい... こういったリクエストにお答えいたします。   こんにち ...

スポンサーリンク

-日用品手品の種明かし
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.