マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

あたらしくんは何者?YouTubeのマジック(ブレインダイブ)やwikiプロフを解説

更新日:

あたらしくんは何者?YouTubeのマジックやwikiプロフを解説

 

「あたらしくんは何者?」という疑問が、多くの人々の心に浮かんでいることでしょう。

YouTube上での圧倒的なマジックパフォーマンスが話題となり、彼の名前は一躍、注目の的となりました。しかし、彼のYouTubeチャンネル名「あたらしくん」は、実は芸名ではありません。

彼の本名は新子景視さんといい、プロのマジシャンとして活動しています。彼のマジックは、ただの手品やトリックではなく、相手の脳に侵入し、本人しか知りえない情報を読み取るブレインダイブに魅力があります。

wikiプロフィールを見ると、あたらしくんの経歴や背景、そして彼がどのようにしてマジックの世界に足を踏み入れたのかが明らかになります。

この記事では、あたらしくんの魅力や背景、そして彼のYouTubeでの活動やwikiプロフィールを詳しく解説していきます。

 

ポイント

  • あたらしくんの本名と芸名の関係
  • YouTubeでのマジックパフォーマンスの特徴
  • あたらしくんのブレインダイブの魅力と深い意味
  • wikiプロフィールで明らかになる経歴や背景

 

目次
  1. あたらしくんとは何者?wikiプロフィール
  2. 千原ジュニアとの出会い
  3. ブレインダイブとのめぐり逢い
  4. あたらしくんは超能力者?
  5. あたらしくんのYouTubeのマジック(ブレインダイブ)動画
  6. あたらしくんのブレインダイブ、ネタバレと観客のリアクション
  7. YouTubeサブチャンネル、隣のあたらしくん
  8. あたらしくん(新子景視)のSNS

スポンサーリンク

あたらしくんとは何者?wikiプロフィール

  • 本名:新子景視(あたらしけいし)
  • 生年月日:1987年3月31日生まれ
  • 年齢:36歳(2023年9月8日現在)
  • 出身地:和歌山県
  • 身長:174cm
  • 職業:マジシャン

「あたらしくん」とは、YouTube上のチャンネル名であり、芸名ではないです。YouTubeで公開しているマジックが話題となり、いつのまにか、「あたらしくん」という名称が広まったようです。

 

あたらしくんはマジシャン

あたらしくんの本名は、新子景視さんで、マジシャンです。

通常、テレビ出演やイベントなどに出演するときは、本名の新子景視という名前で出演しています。

2019年2月のYouTubeを開設したときの公式チャンネル名が「あたらしくん」です。

あたらしくんの所属事務所は、株式会社SLUSH-PILE(スラッシュ パイル)です。

そのほかにあたらしくんは、株式会社Libalentと業務提携をしています。

あたらしくん(新子景視)の身長

あたらしくんこと、新子景視さんの身長は174cmです。

新子景視さんは、ご自身のインスタで他のマジシャンたちと並んで撮影画像を投稿しています。

その際に、「僕は174cm」とハッシュタグを付けています。

 

あたらしくんがマジックを始めたきっかけ

あたらしくんがマジックを始めたきっかけは、子どもの頃に、母親がたまた見せてくれたトランプマジックを見て、興味を持ったのがきっかけです。

それから、図書館へ行くなどして、本などを読み独学でマジックを身につけていきます。

高校性の頃には、施設で慰問に行き、マジックを披露していました。

あたらしくんの経歴では、高校生でプロマジシャンとしてデビューとなっています。

おそらくお金をもらってマジックを見せた時点でプロという自覚があったのでしょう。

 

あたらしくんの学歴

あたらしくんは、出身高校については情報を公開していませんが、大学については、関西大学社会学部卒業を公表しています。

 

大学卒業後、本格プロマジシャンの道へ

あたらしくんは、関西大学在学中、ゼミの教授にとても気に入られていました。

大学3年生のときに、他の学生と同じように就職活動を意識し始めたころ、リクルートスーツを着て、クラスに行ったとき、ゼミの教授に怒られたそうです。

「お前は他の生徒と違う、マジシャンになれ」と教授は言います。

あたらしくんは、企業に入って就職することではなく、一人で自分の道を切り開いていくことが、彼にとっての安定だと、両親まで説得するほど、その教授は、あたらしくんにマジシャンへの道を推していました。

 

マジックキャッスルメンバーとなる

あたらしくんは、2009年関西大学を卒業して後、アメリカにあるマジックの殿堂であるマジックの会員制クラブ「マジックキャッスル」のメンバーになります。

 

「GEAR(ギア)」での活動

あたらしくんは2011年に、「GEAR(ギア)」のオーディションに合格します。

「GEAR(ギア)」とは京都にある専用劇場です。

ロングラン公演が行われている、ノンバーバル(言葉に頼らない)パフォーマンスが繰り広げられ、「GEAR」の創世記からのメンバーとして、マジックパートを務めます。

(あたらしくんは、2023年3月をもってGEARを卒業しました。)

 

千原ジュニアとの出会い

あたらしくんは、大阪にある「たこしげ」というお店で、千原ジュニアさんと出会います。

あたらしくんは、大阪の居酒屋「たこしげ」でマジックを披露したことがあり、マスターからとても気に入られていました。

「たこしげ」には大阪の芸人がよく集まるお店で、そこのマスターは、芸人さんに対して、結構辛口だそうです。

 

そんなマスターがあたらしくんをべた褒めしたくらい、スゴいと評判だったそうです。

 

そこで、千原ジュニアさんが、あたらしくんのマジックを見て驚いたと言います。

このエピソードは、2015年2月17日に放送されたMBSラジオのラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、千原ジュニアさんが、語られていました。

あたらしくんは当時、20代後半のプロのマジシャンとして活動。

「たこしげ」で見せたあたらしくんのマジックは、非常に高度でテンポも良かったという。

特に、500円玉を消したり、缶コーラを元に戻したり、「初恋の名前を当てる」などのマジックが印象的でした。

千原ジュニアさんは、あたらしくんの技に感銘を受け、なによりも、その「テンポの良さ」が気に入り、テレビ番組出演を検討するようになった、とのことです。

その後、関西ローカル番組「ウラマヨ!」に初登場となりました。

 

ブレインダイブとのめぐり逢い

あたらしくんは、もともと心霊現象やオカルトに子どもの頃から興味がありました。

 

マジックを披露しているうちに「より不思議なマジックを見せたい」という思いが強くあり、超常現象をマジックで表現できないものかと考えるようになりました。そこで「メンタルマジック」の研究を始めます。

 

また、超魔術師のMr.マリックさんの特番を見た時に、マジックなのか超能力なのか分からないパフォーマンスにさらに興味を抱くようになりました。

 

初めてのテレビ出演のときです。

 

当時、関西ローカルテレビ番組「ウラマヨ!」に出演する歳に、番組スタッフと打ち合わせをします。

何か、キャッチフレーズとなる、名称を作りましょう、という話になります。

そこで、いろいろな案が出てきた中で、あたらしくんが一番気に入ったんが「ブレインダイブ」でした。

ブレインダイブとは、「脳の中に潜り込む」と言う造語です。

相手しか知りえない情報を当てるなどのメンタルマジックを披露していたあたらしくんにとっては、とてもしっくりくる言葉だったそうです。

 

メレンゲの気持ちで話題になる

2015年12月26日放送の「メレンゲの気持ち」で、千原ジュニアさんに紹介され、あたらしくんは、初出演します。

そこでは、サイコロの目を当てるブレインダイブやいとうあさこさんが初めて付き合った人のあだ名を当てます。

これによって2016年から、あたらしくんは、一躍有名になります。

 

あたらしくんは超能力者?

 

あたらしくんのブレインダイブを見ていると、本当に超能力者なのでは?と思ってしまいます。

それくらい不思議なパフォーマンスをしていますが、あたらしくんは、はっきりとマジシャンですと言ってます

2022年3月11日に公開された千原ジュニアさんの公式YouTubeチャンネルに出演した際に、おっしゃっています。

 

一応マジシャンです。超能力者なのでは?と言われることがありますが、あえてメンタルマジックというジャンルを得意としていますので、勘違いされやすいですが、マジシャンです

 

本人が、マジシャンですと言っているにも関わらず、パフォーマンスはどう見てもタネがあるようには思えない、不思議なマジックをするため、「とは言いつつも、本当は超能力者なのでは?」と思う人が後を絶ちません。

 

あたらしくんのYouTubeのマジック(ブレインダイブ)動画

あたらしくんは、2019年2月にYouTubeチャンネルを開設しています。

2023年9月の時点で、チャンネル登録者数が、25万人を超えています。

 

動画の内容は、マジックですが、マジック愛好家へ向けた、種明かしを解説するものではなく、一般の人に、あたらしくんがマジックを見せて、そのリアクションを楽しむ内容となっています。

 

純粋に、マジックのパフォーマンスを繰り返しているだけで、25万人以上の登録者数がいるとはスゴいと思います。

そのマジックの内容も、ブレインダイブを中心に、パフォーマンスしています。

その内容を見た人からは、「これは超能力だ」と思う人も多数いることから、話題となっています。

 

そして、あたらしくんのYouTubeの面白さは、なんといっても、観客のリアクションです

 

ブレインダイブは、通常のマジックでは得られないようなリアクションをします。

あたらしくんが考えるYouTubeでマジックの面白さを伝えるのは、マジシャンのマジックだけでなく、観客のリアクションがセットになることだと考えます。

たしかに、人が驚く姿って、見ていて本当に楽しいです。

あたらしくんのブレインダイブを見て、チャンネル登録者数が増えるのもうなずけます。

あたらしくんYouTube公式チャンネル

 

リアルアキネーター2 餃子の王将に行ったことまで当てる

2023年9月30日に公開された「あたらしくん」の新動画では、新子景視さんが「リアルアキネーター」として、特別なブレインダイブを展開しました。

今回のセッションの相手は、女性二人組。

彼女たちは以前にアキネーターを体験したことがあるとのこと。

 

あたらしくんは異世界転生タイプ!?

1人目の女性とのセッションでは、新子景視さんが様々な質問を投げかけます。

質問は、「あなたの血液型はA型ですか?」や「あなたの好きな色は水色ですか?」と、個人的かつ具体的なものでした。

 

その女性はこれらの質問に「はい」と答え、次第に新子景視さんのブレインダイブに驚きの表情を見せ始めます。

 

特に印象的だったのは、新子景視さんが「あなたの誕生日は、5月30日ですか」と質問した瞬間、さらさんが「ちょっとまって鳥肌!」と驚きの声を上げたシーンです。

さらに、新子景視さんは「さら」さんの名前まで正確に当て、彼女をさらに驚かせました。

 

さらさんは、アキネーターにはもっと細かい質問が必要だと思っていましたが、あたらしくんがすぐに正解を出したので、驚いて信じられない表情を見せました。そして、実際にブレインダイブを体験した感想を聞かれると、「全部ヤラセだと思っていたけど、本当に本物だった…」と答えました。

さらさんは以前マジックを見たことがあると言いますが、それはトランプを使ったものでした。あたらしくんのパフォーマンスについて、彼女は「たぶん人間じゃない、異世界転生してきたタイプ」とコメントしました。

 

餃子の王将には、「はい」しかないです

次に、もう一人の女性に対しても、あたらしくんはブレインダイブを展開しました。

「あなたの血液型、B型ですね?」と問いかけると、女性は「はい」と答えます。

「昨日の夜、餃子の王将に行ったのですか?」との質問に、女性は爆笑し、「はいでしかないです」と答えました

そして、あたらしくんは、その女性の名前が「ももか」さんであることも正確に当てます。

 

ガチの超能力と思わせてしまう、あたらしくんのブレインダイブ

女性たちは、あたらしくんの能力に驚き、「アキネーターよりもすごい」と絶賛。あたらしくん自身も、「練習したかいがありました」と満足げに語ります。

 

あたらしくんは最後に、自分の行っているのはアキネーターではなく、相手の脳に潜り込み、考えていることを引き出す「ブレインダイブ」というマジックであると説明しました。

 

これに対し、女性たちは「真実、ガチの超能力です」と感想を述べ、あたらしくんは「ガチの超能力ではなく、ブレイダイブです」と応えました

 

この動画では、ブレインダイブの後の女性二人とあたらしくんとの会話がとても楽しそうで、見ていてほほえましい気持ちになります。

 

リアルアキネーター!最初の質問から全て正解を言ってしまう

2023年9月26日公開の動画では、新子景視さんが公式YouTube「あたらしくん」に新たな映像を配信しました。

 

この動画のテーマは「リアルアキネーター」。

 

アキネーターとは、大ヒットゲームで、プレイヤーが考えているものをランプの魔人が当てるというもの。不思議なことに、簡単な質問に答えるだけで、驚くほど正確に答えを出してくれるアプリです。

 

今回のブレインダイブは、質問の段階から答えを当てるというもの。

例えば、血液型や年齢、好きな色など、質問自体をすべて「はい」と答えられるように工夫して、最後に名前を当てるというものです。

この技は、ブレインダイブの中でも高度なもので、あたらしくん自身も、普段はここまでのレベルのものは行わないと語っています。

 

動画には、マジックを生で見たことがないという女性二人が登場。

彼女たちは、テレビで観たことはあるが、今回が初めての体験となります。あたらしくんは、アキネーター形式での質問を始め、女性たちに「はい・いいえ・わからない」と答えてもらいました。

驚くことに、あたらしくんは次々と答えを当てていきます。血液型はB型、好きな色は紫、誕生日は3月11日と、次々と当てられる中、女性たちは驚きの表情を見せました。

特に、名前を当てられた時のリアクションは大きく、「はるの」という名前を当てられた女性は、どうして自分の名前が分かるのかと驚きの表情を浮かべました。

 

そして、もう一人の女性が、「私にもできるですか?」と興味津々に尋ねました。あたらしくんは、その女性にもブレインダイブを行い、彼女の年齢や昨日の晩御飯、さらには名前まで正確に当てました。この一連の出来事に、女性たちは「こわ」と言いながらも、その場の空気に圧倒されていました。

 

動画の最後の部分では、女性たちからマジックの秘密やタネについての質問が飛び交いました。

一人の女性が、「これ、タネがあるのですか?」と疑問を投げかけると、あたらしくんは冷静に答えます。

「はい、これは人の脳に潜り込んで、考えていることを読み取るというマジックなんです。」と説明しました。

「ちょっと怖いかも」という感想や、「ヤラセだと思ったけど、実際にやられてみるとマジックではなく、超能力という印象を持った。」という言葉も飛び出しました。

 

女性たちは、マジックという印象が、目の錯覚やタネがあるものから、あたらしくんのブレインダイブによって、全く新しいものへと変わったのです。

 

ダイブされそうで顔を見れない

2023年9月23日公開の動画では、新子景視さんがYouTubeに「あたらしくん」の新しい動画をアップしました。

この動画では、映画「バービー」を鑑賞した3人の女性が集まっているところで、彼の得意技である「ブレインダイブ」を披露しています。

 

冒頭、新子景視さんは女性たちにマジックに関するイメージを尋ねました。

 

すると、1人の女性が「口からトランプが出る」と答えました。あたらしくんは、口からトランプは出ないものの、人の心の中に入るブレインダイブが得意であると紹介しました。

 

実際の体験を通じて、彼の技を紹介することに。

まず、1人目の女性にサイコロを手渡し、好きな数字を選んで隠してもらいました。

あたらしくんは、不思議なことに最初に「5」が選ばれることが多いと説明し、彼女が選んだ数字も「5」であると予測。結果、正解でした。さらに2回目、3回目と続けて「3」と「1」を正確に当てました。

女性たちは驚きと興奮の表情を浮かべました。

 

次に、サイコロにセンサーなど何か仕掛けがあるのではないかという疑念を払拭するため、サイコロの中身を見せて、中が空であることを証明しました

 

2人目の女性には、彼女が飼っているペットの名前を当てるブレインダイブが行われました。

女性が心の中でペットの名前を呼ぶと、あたらしくんは「ロビン」という名前を見事に当てました。

この結果に、最初は、少しクール気味だった女性も、ここで大きな驚きのリアクションを見せます。マジで怖かった今の!と言ったり、驚いてヒザが痒くなってきたと言います

 

さらに、1人目の女性の初恋の人の名前を当てるセッションが行われました。

彼女が保育園の頃の思い出を振り返る中、あたらしくんはその名前が「せほ」という2文字であると予測。結果、正確に当てることができました。

女性は「珍しい名前だから、絶対に当たらないと思った」と驚きの声を上げました。

 

最後に、トランプを使用したブレインダイブが披露。この時、あたらしくんが取り出したトランプのカードは、裏表全部が真っ白でした。

3人目の女性が1枚のカードを選び、そのカードをイメージするというもの。

真っ白なカードであることから、自由に頭にカードを思い浮かべてもらいます。1枚適当なカードをイメージしてもらったら、そのカードを裏向きにして、トランプデックの中に戻してもらいます。

 

あたらしくは、指を鳴らして、トランプデックを広げると、裏に模様がついたカードが1枚だけ現れます

その女性はイメージしたカードは「クラブの8」です。

あたらしくんが、そのカードを表向きにすると、なんとそれは「クラブの8」のカードでした。

彼女が選んだカード「クラブの8」も、あたらしくんは正確に当てました。女性たちは息を呑み、その正確さに驚愕しました。

動画の終わりには、カメラスタッフのしんのすけさんが、これはマジックであり、超能力ではないと説明

女性たちはその事実に驚き、感想として「こわ」とコメントするとともに、だんだんとテンションがが低くなっていった様子でした^^。ブレインダイブすごいです。

 

どう見ても超能力に思われてしまうブレインダイブ

2023年9月19日に公開された新子景視さんのYouTubeチャンネル「あたらしくん」の動画では、心斎橋に位置するi-Refre(アイリフレ)というドライヘッドスパ&眼精疲労専門サロンで、ブレインダイブの続編が披露されました。

 

今回のブレインダイブは、相手しか知りえない情報を当てるというもの。最初の女性スタッフに対するブレインダイブでは、7年前に飼っていたペットの名前を当てました。あたらしくんが「メイちゃん」と言った瞬間、女性は驚きで手を口に当て、「うっそー」と叫びました。店内にはプチパニックが広がり、女性は「超能力…」とつぶやきました。

 

次に行われたブレインダイブは、2人目の女性スタッフが対象。今度は「お母さんの名前」を当てるというもの。あたらしくんが「ひろえ」と言い当てた瞬間、その正確さに驚きました。

 

3人目の女性スタッフに対するブレインダイブでは「誕生日」を当てました。あたらしくんはトランプを取り出し、女性に2枚のカードを選ばせました。そして、その誕生日が「4月5日」であると発表。手に持っていたカードは「ダイヤの4」と「ダイヤの5」で、見事に誕生日を当てました。

 

最後の4人目の女性スタッフに対するブレインダイブでは、初恋の人の名前を当てました。あたらしくんがメモに「もとやす」と書き、女性がその名前を言ったとき、メモと一致。この女性は、この名前を誰にも言ったことがないと明かしました。

 

動画の最後で、女性スタッフが「超能力を持っているんですか?」と問いかけると、あたらしくんは「これは一応マジックです」と答えましたが、スタッフたちはその言葉に納得していない様子でした。

この動画は、あたらしくんの高度なブレインダイブ技術と、それに驚く女性スタッフたちのリアクションが見事にマッチした内容でした。視聴者もその驚きと感動を共有できるでしょう。

 

 

すべての数字が一致するブレインダイブに時計を持った女性が若干引いている

2023年9月16日に公開された新子景視さんのYouTube公式チャンネル「あたらしくん」の動画では、心斎橋にあるi-Refre(アイリフレ)というドライヘッドスパ&眼精疲労専門サロンを訪れました。

チャンネル登録者25万人以上となり視聴者に感謝伝える

あたらしくんは、マジックに情熱を注ぐ人物で、その疲れを癒すために60分間のヘッドスパを体験。さらに、YouTubeチャンネルの登録者数が25万人を突破したことに対する感謝の気持ちを述べました。

南京錠を使ったブレインダイブ

動画の5分46秒からは、ヘッドスパが終わり、特別なマジックパフォーマンス「ブレインダイブ」が始まりました。

このマジックは、人の心の中に入り込んで考えを読み取るというもの。4人の女性店員が参加し、彼女たちは初めて「ブレインダイブ」という言葉を聞いたと言います。

最初のブレインダイブでは、ダイヤルロック式の南京錠が登場。

この南京錠には、4つのダイヤルがあり、開錠する確率は1万分の1。

あたらしくんは、各女性にダイヤルの数字を選ばせ、最終的に「6352」という数字で南京錠が開いたのです。

女性たちは驚きと共に、リアクションが「すごーい」から「こわ」に変わりました。

 

トランプと腕時計のブレインダイブに時計をもった女性が引いている

次にトランプと腕時計、携帯を使った「ブレインダイブ」では、あたらしくんはまずトランプデックを4つの山に分けました。

その後、女性たちに2つの山を選んでもらい、それらを裏向きにしました。選ばれた2つの山を、表向きと裏向きのまま混ぜ合わせ、さらに残りの2つの山も加えて一つの山に戻しました。

この結果、トランプデックは表裏がランダムに混ざった状態になりました

 

次に、あたらしくんは自分の腕時計を外して、現在時刻が「10時31分」であることを確認。

この腕時計を別の時刻に設定し、一人の女性にその時刻を見ないように手で握ってもらいました。

 

続いて、あたらしくんは携帯の電卓機能を使いました。

最初の女性に適当に思い浮かべてもらった「7」という数字を電卓に入力。

次に思い浮かべてもらった「27」という数字を、7×27を計算して「189」という数値が出ました。

さらに、3人目の女性には誰にも見せずに三桁の数字を入力してもらいました

 

最後に、時計を握っていた女性に思い浮かべてもらった時刻は「5時17分」。その数字「517」を入力。最終的な計算結果は「893,171,423」となりました。

 

この数字が驚くべきことに、女性が握っていた時計の時刻と、腕時計の時刻は、「5時17分」で一致しています。

さらに、トランプデックを広げて、表向きになっていたトランプの数字と携帯に表示された数字「893171423」が完全に一致していました。

女性たちはその場で驚き、口を手で覆いました。

このトランプを使ったブレインダイブは、計算と直感、そして驚きが融合した驚愕のパフォーマンスでした。

それは、あたらしくんの高度なマジック技術と、参加者である女性たちの素直なリアクションが生んだ、一瞬の美でした。ただ、時計を持っていた女性の表情は、驚きのあまり若干引いていたようにみえました^^

 

ブレインダイブで今年一番かもしれない絶叫のリアクション

 

あたらしくん(新子景視)が、2023年9月12日に公開した動画では、女性二人を対象に、驚くべきマジックを披露しています。

この日は、あたらしくんの得意とする「ブレインダイブ」と、新たなパフォーマンス「タイムジャンプ」です。

 

ブレインダイブ:人の心の中を読む

最初に、あたらしくんは女性たちに、「マジック」についての印象を尋ねます。

テレビで見たことはあるが、仕掛けがあるのだろうと思っていた、というのが一般的な意見でした。

そこで、あたらしくんは「ブレインダイブ」という、人の心の中に入り、考えていることを当てるマジックを紹介します。この技術について、女性たちは初めて聞いたと言います。

 

タイムジャンプ:未来を予知する

次に、新ネタ「タイムジャンプ」が登場。

これは、未来の出来事を予測するというものです。

あたらしくんは、1人目の女性からスマホを借り、Google検索を開きます。

その後、2人目の女性の手の上にスマホを置きます。

1人目の女性に今晩の食事について質問し、その答えが「マクドナルド」であることを事前に予測していました。

スマホを見ると、Googleで「マクドナルド」が検索されている画面が表示され、女性たちは驚きの声を上げます。

 

サイコロで心を読む:ブレインダイブの応用

次に、あたらしくんはサイコロを1つ女性に渡します。

女性はサイコロを握り、その目を誰にも見せずに手で隠します。

その後、1から6までの数字を口に出して数えるように指示されます。

あたらしくんは女性の声の微妙な変化に注目し、「3」のときに声が少し低くなったと指摘します。

そして、サイコロの目は「3」であると断言。

女性が手を開くと、目の前には「3」が。

その瞬間、友達の女性は驚きの声を上げます。

さらに、もう一度同じ実験を行い、再び「3」を当てると、友達は再び驚きの声を上げました

 

名前を当てるブレインダイブ:究極の心の読み取り

最後に、あたらしくんは今付き合っている人の名前を当てるブレインダイブを展開します。

女性には、頭の中でその名前を何度も読み上げてもらいます。

集中した表情で何かを感じ取るあたらしくんは、突然「まなと」と名前を口にします。

その瞬間、女性は絶叫。

驚きと感動で一瞬言葉を失いますが、最終的には「こわ!」としか言えないほどの衝撃を受けました。

 

体験者の声

最後に、スタッフが女性たちに「これはヤラセですか?」と尋ねると、「ガチ違う」との回答。

体験してみて、「マジック」ではなく、「超能力」と感じたようです。

あたらしくんは、この日のリアクションが今年1番だったと語っています。

 

あたらしくんのブレインダイブで、立っていられない

2023年9月9日に公開された動画では、あたらしくんがシャンプー店で続けてブレインダイブのパフォーマンスを披露しています。

最初に、あたらしくんは観客に対して「ブレインダイブはマジックですから、怖がらないでください」と前置きを行いました。

 

一人目の女性に対しては、最近のホットニュース(出来事)を当てるという挑戦を受けます。

 

あたらしくんは「対人関係ですね」と予測し、メモに「恋人と別れた」と書きました。女性がその言葉を口にすると、彼女は驚愕し、その場で立っていられなくなりました

なぜなら、その事実は先週の土曜日に起きたばかりで、親友にしか話していなかったからです。

 

次に、二人目の女性にブレイダイブをおこないます。あたらしくんは彼女に頭の中で絵をイメージしてもらい、それを当てるパフォーマンスを行いました。結果として、あたらしくんが描いた「木」の絵と女性が描いた絵が一致し、女性は信じられない表情を浮かべました。

 

最後に、あたらしくんはブレインダイブの演出について語りました。

彼は「これはマジックではなく、超能力です」と言うと、人々は「本当はマジックなんじゃないの」と疑問を持つようになると説明。

逆に「これはマジックです」と言うと、「これはマジックなの?本当は・・・」というように、その真偽をより深く考えるようになるとも。

あたらしくん自身、マジックの価値や概念を変えていきたいという意志を強調していました。

 

この動画を通じて、あたらしくんがどれだけ高度なマジックを操っているのか、そして彼のブレインダイブと言うパフォーマンスにおける、その哲学に至るまでが垣間見えました。

特に、ブレインダイブという独自のパフォーマンスで、観客がどれだけ驚愕するかが如実に表れていました。

 

大阪のシャンプー店で、2枚のカードが一つになるブレインダイブ

2023年9月5日に公開された、あたらしくんの動画です。

あたらしくんが、大阪にあるシャンプー店で特別なマジックを披露しました。

 

驚愕のブレインダイブは、動画の5分20秒からスタートします。

 

しかし、その店内で繰り広げられるマジックは、決して「普通」ではありません。

あたらしくんは、店内にいた2人の女性客を対象に、トランプマジックを行います。

最初に、彼はトランプを手際よくはじき、女性たちに「好きなところでストップ」と指示。

その結果、選ばれたカードは「ハートの3」と「クラブの7」でした。そして、驚くべきことに、あたらしくんはこれを瞬時に正確に当てます。

さらに彼は、選ばれた2枚のカードを女性たちの手に持たせます。

そして、何やら念じるような動作をします。

 

次の瞬間、信じられない現象が起こります。

 

2枚のカードが一体化し、その表面には「ハートの3」と「クラブの7」が一緒に印字されていたのです。

この日のあたらしくんのマジックは、店内にいた全員を驚愕させました。大阪のこのシャンプー店で展開された「ブレインダイブ」は、視聴者にとっても忘れられない瞬間となったでしょう。

 

あたらしくんの驚愕ブレインダイブ、お客さんのリアクションが最高!

あたらしくんのYouTube動画が何よりも面白いのは、お客さんのリアクションにあります。

動画を見ていると、人が驚く姿がこんなにも魅力的だと感じざるを得ません。

2022年6月25日に公開されたこの動画は、再生回数が53万回以上という人気ぶりです。

 

動画では1分頃から、トランプマジックが始まります。

 

最初に、女性に、心の中で浮かべるカードを一枚選んでもらいます。

その女性は「ハートの8」と答えました。

次に、別の女性に1~9までの数字を選んでもらいます。

彼女が選んだ数字は「3」でした。

さらに、別の女性がトランプデックを持ち、テーブルに1枚ずつカードを置いていきます。

驚くべきことに、ちょうど3枚目に表向きにしたカードは、先ほどの「ハートの8」でした。

この瞬間のリアクションはまだ控えめでしたが、次にまた「ハートの8」が選ばれ、場内はさらに盛り上がります。

あたらしくんは次に、女性に手を「グー」にしてもらいます。

あたらしくんは自分の手の平に「♡8」と書きます。そして、その♡のマークが女性の手に移動するという驚愕のマジックを披露。

 

これには、女性たちも大声で驚き、場内は大いに盛り上がりました。

 

続いては、借りた携帯とパスケースを使ったブレインダイブが展開されます。

あたらしくんは、女性にパスケースを持ってもらい、借りた携帯で写真を撮ります。

そして、先ほどの「ハートの8」のカードをテーブルにこすりつけ、消し去ります。その後、携帯の写真を確認すると、何も入っていなかったはずのパスケースに、「ハートの8」のカードが入っていることが明らかになります。

 

特に、7分15秒の女性のリアクションは圧巻で、これだけの驚きを提供してくれるあたらしくんのマジックに、視聴者も笑顔になること間違いなしです

 

あたらしくん、連続で頭の中を読み取る驚きのブレインダイブ

2023年3月21日に公開された動画です。

女性6人グループの前で披露します。

今回の動画では、彼が相手の考えていることを当てるという、ブレインダイブを連続で行います。

動画の4分46秒から始まるパートでは、あたらしくんは初めて付き合った人の名前を当てると宣言。

頭の中で名前をイメージしてもらい、その名前が三文字であると予測します。

そして、その名前が「けいと」くんであると言い当てます。

この瞬間、当てられた女性は手で口を押さえ、驚きの表情を浮かべました

 

続いて、6分45秒からは別の女性にブレインダイブ。

あたらしくんは、この女性の「推し」の名前を当てると言います。

女性に頭の中で名前を繰り返しイメージしてもらい、その名前が「ロンジュン」であると明言。この発言に、女性は驚きのあまり腕を組み、「こわー!!!」と叫びました

 

マジックには何かしら仕掛けがあるかもしれませんが、その精度とリアクションの大きさからは、あたらしくんの高い技術と観客を楽しませる才能が伺えます。

このような不思議な出来事が繰り広げられるあたらしくんの動画は、観る者を驚かせ、楽しませることでしょう。

新子景視は本物の超能力者?ブレインダイブの種明かし

ブレインダイブってなに? 新子景視(あたらしけいし)さんって誰? 本物の超能力者? ブレインダイブの種明かしは? こういった疑問にお答えします。   新子景視(あたらしくん)さんが有名になっ ...

 

あたらしくんのブレインダイブ!「ヤラセ」の疑いを一掃する驚愕の瞬間

YouTubeで話題のマジシャン、あたらしくんが「ヤラセだ」と疑われていたブレインダイブを、疑いの目を持つ男性たちを相手に展開する動画が2023年8月26日に公開されました。

動画がスタートすると、1分11秒のタイミングで、あたらしくんは男性に好きな二桁の数字を思い浮かべてもらいます。

あたらしくんは、ポケットから小銭を取り出し手に握っています。

男性が言った数字が「11」だと言います。

あたらくんは、手を開き、手には「11円」の小銭を握っていて、見事に男性の言った数字を当てます

男性は「うそでしょ!」「すげぇマジで」「これガチ」と驚愕の声を上げました。

 

次に、2分48秒からは、別の男性の携帯の暗証番号を遠隔で当てるという離れ業を披露。

 

人差し指を合わせ、6桁の暗証番号を次々と信号で送り、携帯画面のロックが開くと、男性は「うそやろ」と後ずさり。

 

この二人の男性は「本物でした、この人!」「ガチやん」と認めざるを得ませんでした

 

さらに、5分58秒からは名前当てのブレインダイブが続きます。

1人目の男性には現在好きな女性の名前「さくら」を、2人目の男性には付き合っている彼女の名前「もえか」を当てます。

 

それぞれの男性は驚きと共に「お手上げっス」と言いました。

 

最後に、9分4秒で、男性たちは「事前に紙に書いてもらって、それでヤラセかなと思っていた」「これはマジでヤラセじゃない!」とカメラの前で断言

 

この動画を見れば、あたらしくんのブレインダイブがいかに本物か、その証拠が明らかになります。

疑いを持っていた彼らも「ほんまに怖いっす」「えっぐいマジで」と言い切っています。このような驚きと感動が詰まった動画は、観る人々を楽しませること間違いなしです。

 

あたらしくんのブレインダイブ、ネタバレと観客のリアクション

ネット上で話題のマジシャン、あたらしくん。

彼のYouTubeチャンネルには、800本以上の動画が投稿されています。

特に彼のブレインダイブは、多くの人々を驚かせ、興味を引いています。そのタネ、つまり秘密の手法について、多くの人が興味を持っているのは確かです。

 

一部の人々によって、ネタバラシをしている場合もあります。私も過去の記事では、あきらかにマジックだと思えるもので、マジック愛好家の人が再現できるものを、予想の範囲内で触れています。また、出演者はサクラであったり、ヤラセだという声があがったり、動画編集によって、肝心な部分が隠されている可能性も指摘されています。

ブレインダイブ種明かし初恋の人の名前を当てるやり方調査

YouTubeやテレビで気になる人物が、ブレイダイブの新子景視さん。 動画では新子景視さん自身のチャンネル「あたらしくん」でも初恋の人の名前を当てるパフォーマンスを披露。   また、モニタリ ...

しかし、ここで重要なのは、あたらしくん自身が何を目的としているのかという点です。

彼の動画の主目的は、単にマジックの手法を披露することではありません。

それよりも、観客がそのマジックを目の当たりにしたときのリアクション、その感動や驚き、楽しさに焦点を当てています

マジックは、観客との相互作用、その生の反応があって初めて成立する芸術であると、あたらしくんは考えています。

街中での撮影は、協力してくれる人を見つけるのにも一苦労。それでも彼は、観客のリアクションを大切にし続けています。

ネタバレが出回ることで、一部の魅力は減るかもしれません。しかし、それを上回る新しいパフォーマンスと、観客との一体感を大切にするあたらしくんの姿勢は、多くの人々に感動を与え続けています。

それがあたらしくんのマジックにおける、真の価値なのかもしれません。

 

YouTubeサブチャンネル、隣のあたらしくん

あたらしくんのYouTubeでは、サブチャンネルで「隣のあたらしくん」を開設しています。

こちらは、ブレインダイブを見せるのではなく、ブレインダイブを見せたときの撮影の裏側やテレビ出演での裏側の話、そのほか日常の出来事や、あたらしくんが考えていることなどを話しています。

メインチャンネルとは違って、よりに身近なあたらしくんを垣間見ることができます。

そのほか、動画のコメント返しなどをしています。

音声のみですので、ラジオ感覚で楽しむことができます。

YouTubeサブチャンネル隣のあたらしくん

 

行きつけのお蕎麦屋で占い師に間違われた話

2023年9月7日に公開された、サブチャンネルの「隣のあたらしくん」では、行きつけのお蕎麦屋さんでの出来事を中心に話しています。

あたらしくんは、顔見知りの友人にブレインダイブを展開。

相手が「明日食べたいものは?」と聞き、その答えを紙に先に書きます。相手が「お寿司」と言った瞬間、紙を見せて驚かせました。

 

このパフォーマンスにより、その女性から「大富豪と結婚できるか占って」と頼まれましたが、あたらしくんは「これは占いではない」と断りました。

それでも、次に「1~100で思い浮かべる数字は?」と尋ねたパフォーマンスを行い、その答え「60」も事前に書いた紙で見事に当てました。

 

このような出来事から、あたらしくんはブレインダイブがしばしば超能力や占い師と誤解されること、そしてその誤解が生で体験した人々によってさらに深まることを語ります。特に、今回の女性は「食欲を減らすマジックをして」とさえ頼んできました

 

あたらしくんは、街中でマジックを披露することもあるが、ブレインダイブを見せると、通常のマジックとは、一線を画すリアクションが得られると話しています。

 

この動画を通じて、あたらしくんのブレインダイブがいかに多面的で魅力的か、しかし誤解されやすい側面も持っているかが明らかになりました。

このように、このサブチャンネルはあたらしくんの多面性を理解する貴重な場となっています。

 

あたらしくん、マジシャンへの道と人々の支え

2023年8月10日に、あたらしくんのサブチャンネル「隣のあたらしくん」では、マジシャンへの道に進んだ背景について話しています。

あたらしくんがマジシャンへの道に進む経過については、このブログ記事の前半でも紹介していますが、この動画であたらしくんの話をきくと、

 

多くの人々の支えがいかに重要であるかが伝わります。

 

関西大学社会学部卒業のあたらしくんは、マジシャンになることは当初考えていませんでした。

彼がマジックに興味を持ったのは、単にコミュニケーションの一環として。しかし、大学のゼミで出会った教授が彼の人生に大きな影響を与えました。

 

ある日、リクルートスーツを着てゼミに参加したあたらしくんに、教授は「マジシャンにならないともったいない」と言いました。この言葉が彼に与えた影響は大きく、自分がマジシャンとしてどう生きていけるのか、真剣に考えるきっかけとなりました。

 

ゼミの教授は、は両親に「企業に入るより、一人で何かをすることが安定だ」と説得。3年の猶予をもらい、マジシャンとしての道を歩み始めました。

その後、母親が新聞で見つけたパフォーマンス集団「GEAR」のオーディションに参加。これが彼のマジシャンとしてのキャリアのスタートとなりました。

あたらしくん自身は、マジックが好きで人を喜ばせることに集中していた結果、多くの人に支えられ、導かれてきたと話しています。特に、大学の教授との出会いがなければ、今の彼は存在しないと強調しています

このような話を聞くと、人生のターニングポイントには、必ず影響を受ける人との出会いがあるものなのだと、再認識させてもらえるお話です。

彼はこれからも、マジックを通じて多くの人と出会い、その人たちに影響を受けながら、好きな道に進んでいけるような気がします。

 

あたらしくん(新子景視)のSNS

あたらしくんは、YouTubeのほかに、X(Twitter)やインスタグラムで、日々の活動の情報発信をしています。

あたらしくんの最新情報は、SNSでチェックすることをおすすめします。

 

X(Twitter)

新子景視(あたらしくん)さんは、2019年2月からTwitterを利用しています。

フォロワー数:5,438人(2023年9月8日現在)

アカウント名:@atarashi_kun

あたらしくん(新子景視)は、ステージ、メディア、YouTubeなど様々なフィールドで活動するマジシャンで、特に「ブレインダイブ」というマジックが特徴。

公式Twitterアカウントでは、日々の活動などについて情報発信をしています。

 

インスタグラム

あたらしくん(新子景視)さんは、2016年1月からInstagramを利用しています。

フォロワー数:1.1万人(2023年9月8日現在)

投稿数:165件(2023年9月8日現在)

アカウント名:atarashi_kun

テレビや劇場、ホテルなど、さまざまな場所で、マジックショーを披露した様子や、共演したタレントの方との写真などを投稿しています。

 

あたらしくんは何者?YouTubeのマジック(ブレインダイブ)やwikiプロフを解説のまとめ

今回はあたらしくんは何者?について解説しました。

以下、一覧でまとめます。

  • 本名は新子景視(あたらしけいし)
  • 生年月日は1987年3月31日、年齢は36歳(2023年9月8日現在)
  • 出身地は和歌山県、身長は174cm
  • 職業はマジシャンであり、YouTubeでの名前「あたらしくん」は芸名ではない
  • YouTubeチャンネルは2019年2月に開設
  • チャンネル登録者数は25万人以上(2023年9月時点)
  • 所属事務所は株式会社SLUSH-PILE、業務提携先は株式会社Libalent
  • 主なパフォーマンスは「ブレインダイブ」であり、多くの人がその手法に興味を持っている
  • YouTubeでは、観客のリアクションに重点を置いている
  • ネタバレやヤラセ、編集によるごまかしの指摘もあるが、それを払しょくし、上回る新しいパフォーマンスを展開
  • サブチャンネル「隣のあたらしくん」も運営しており、より身近な一面を披露
ブレインダイブは古典マジックを新子景視がアレンジ?

  ブレインダイブはマジックなの? 超能力ではないの? 新子景視はマジシャンなの? 今回はこのような疑問にお答えします。   ブレインダイブをご存じですか? 新子景視(あたたしくん ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.