マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

佐々木俊一(マジシャン)wiki経歴!魅力的なマジックとTikTokを深掘り

更新日:

佐々木俊一(マジシャン)wiki経歴!魅力的なマジックとTikTokを深掘り

 

佐々木俊一さんと言えば、日本のマジック界で急速にその名を広めている若手マジシャンとして知られています。

2000年2月28日生まれの彼は、神奈川県川崎市出身で、中学生の時からマジックの世界に足を踏み入れ、多くの賞を受賞してきました。

特に「テンヨーJr.マジシャンコンテスト」でのグランプリ獲得や、国際的な大会「KCMA 主催 Challengers live Korea」でのトップの成績は、彼の技術と才能を証明しています。しかし、彼の活動はマジックのステージだけに留まりません。

SNS、特にTikTokでは3万人以上のファンを魅了し、2019年には「TikTok タレントオーディション」で優秀賞を受賞。

マジシャンとしての技術はもちろん、その魅力的なパフォーマンスで多くの人々を引き込んでいます。この記事では、佐々木俊一マジシャンの経歴や、彼が披露する魅力的なマジック、そしてTikTokのほか、プライベートにも迫ります。

ポイント

  • 佐々木俊一(マジシャン)のプロフィールと経歴
  • 受賞した主要なマジックコンテストとその成績
  • TikTokでの活動とファン数、受賞歴
  • 佐々木俊一のマジックスタイルと特に注目されるパフォーマンス内容

 

 

スポンサーリンク

佐々木俊一wikiプロフィール

  • 名前 佐々木俊一(ささきしゅんいち)
  • 生年月日 2000年2月28日生まれ
  • 年齢23歳 (2023年9月現在)
  • 出身地 神奈川県川崎市

マジシャンの佐々木俊一さんは、2000年2月28日生まれの神奈川県出身のプロマジシャンです。

 

経歴

マジシャンの佐々木俊一さんは、中学生の時、日本のトップマジック協会「Japa Close-up Magician’s Association」から、公認パフォーマーの資格を得ることができました。

高校生になると、世界的に知られるマジックメーカー「テンヨー」が開催する「テンヨーJr.マジシャンコンテスト」という、若手マジシャンにとっての大きなステージで、見事グランプリを獲得します。

その後も、彼のマジックは国内外の様々なコンテストで高く評価され、2017年には韓国で行われた「KCMA主催 Challengers live Korea」という国際的な大会でもトップの成績を収めました。

SNSの世界でも彼の才能は光っており、特に「TikTok」では3万人以上のファンを持つ人気者となっています。

2019年には「TikTokタレントオーディション」で優秀賞を受賞し、マジシャンとしてだけでなく、SNSタレントとしても多くのメディアに出演しています。

現在、彼は間違いなく日本のエンターテインメント界で最も注目される若手アーティストの一人と言えるでしょう。

 

佐々木俊一(マジシャン)のマジック受賞歴

  • 「テンヨーJr.マジシャンコンテスト」グランプリ受賞
  • 2017年「KCMA主催 Challengers live Korea」グランプリ受賞
  • 2019年「TikTokタレントオーディション」優秀賞受賞

 

マジックをはじめたきっかけ

中学生の頃、佐々木俊一さんは友人たちと一緒に携帯ゲームで楽しい時間を過ごしていました。

しかし、ある日を境にマジシャン・佐々木俊一として踏み出すこととなる出来事がが訪れます。

佐々木俊一さんは大切な携帯ゲーム機が水に濡れてしまい、その頃、父がアメリカ出張から持ち帰った硬貨と、学校でのマジックの流行が彼の興味をマジックに向けさせました。

 

特に、友人がメモ帳で作成したトランプマジックを見たことが、彼のマジックへの興味の始まりだったと言います。

その後、父からもらった硬貨を使い、コインマジックの練習に没頭しました。彼のマジックに、クラスメイトたちが驚きと喜びで反応する姿を見て、彼はその魅力にさらに引き込まれていったのです。

 

佐々木俊一(マジシャン)の年齢

マジシャン佐々木俊一さんの生年月日が2000年2月28日生れですので、2023年9月現在で、23歳です。

 

佐々木俊一(マジシャン)身長は?

マジシャン佐々木俊一さんの身長・体重ともに非公開となっています。

X(Twitter)には、佐々木俊一さんと、MASATOさんが並んでいる画像がありました。

MASATOさんの身長は、およそ183cmくらいとすれば、佐々木俊一さんの身長は170cmちょっとくらいと考えられます。

MASATO(マジシャン)プロフやマジックを解説。ニノさん・ヒルナンデスに出演

  トランプマジックの名手として知られるマジシャンのMASATOの魅力に迫ります。 MASATOのプロフィールから、独自のマジックの特徴、そしてテレビ番組「ニノさん」や「ヒルナンデス」への出 ...

 

佐々木俊一(マジシャン)の学歴・出身校

マジシャンの佐々木俊一さんの、出身中学校や高校を調べてみました。

参考元:神奈川県全域タウンニュース

出身中学校

佐々木俊一さんは、神奈川県川崎市立野川中学校を卒業しています。

学校名:野川中学校

住 所: 川崎市宮前区西野川2丁目2-1

 

出身高校

佐々木俊一さんの高校については情報が公開されていませんでした。

 

佐々木俊一(マジシャン)のマジック

マジシャンの佐々木俊一さんのマジックについては、ステージマジックや和妻、そしてクロースアップマジックについては、コインマジックを紹介します。

 

圧巻のステージマジック

佐々木俊一さんのYouTubeチャンネルでは、目を見張るようなステージマジックが披露されています。

シルクがステッキに変わる瞬間や、カードが泉のように飛び出してくる噴水カードは本当に見ごたえがあります。さらに、ミリオンカードの華麗な演技や、口から驚くほど多くのトランプが出てくるマジックもあります。

動画の30秒あたりでは、一瞬映像ですが、空中に投げられたコインが、密封されたショットグラスの中に瞬間移動するマジックも映っています。

それだけでなく、テーブルが空中に浮かぶフローティングテーブルや、ケースから無数の札束が現れるトリックもあります。シャボン玉がクリスタルボールに変わる美しい瞬間や、筒から次々とワインボトルが出てくるパスパスボトルも見逃せません。

 

マジックだけでなく、バランスを取りながらのジャグリングパフォーマンスも加わり、そのショーは圧倒的なものとなっています。このように、佐々木俊一さんのパフォーマンスは多彩で、一度見たら忘れられない印象を与えています。

 

和妻(わづま)も演じる

マジシャンの佐々木俊一さんは、華麗なステージマジックを披露するほかに、和妻を演じます

和妻(わづま)マジックは、日本独自の文化と伝統を取り入れたマジックの一ジャンルです。このマジックの特徴は、日本特有のアイテム、例えば傘や扇子、日本の硬貨などを使ってパフォーマンスが行われる点です。

これにより、観客には親しみやすく、新鮮な驚きを提供します。

和妻マジックのパフォーマンスは、多くの場合、日本の伝統的な音楽や衣装が取り入れられます。

和服に身を包んだマジシャンが、三味線や尺八の音色と共に、繊細な手さばきでマジックを展開する様子は、日本の美意識を象徴しています

このマジックが特に人気なのは、その独自性と情緒深さにあります。

西洋のマジックがテクニックや驚きを重視するのに対し、和妻マジックは「心」や「情緒」も大切にしています。そのため、観る人がただ驚くだけでなく、心から感動する瞬間が多いです。

和妻マジックは、日本文化の美しさとマジックの驚きが見事に融合した、ユニークなパフォーマンスアートです。

このように、マジシャンの佐々木俊一さんの演目には、この和妻の演技が含まれています

和妻の上口龍生、令和の虎岩井社長との関係、経歴やマジックなど

上口龍生ってどんなマジシャン? 和妻とは? 令和の虎の岩井社長と仲違いって何? プロフィールは? どんなマジックをするの? などの疑問にお答えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザ ...

 

佐々木俊一のコインマジック

マジシャンの佐々木俊一さんのコインマジックは、まさに観る者を驚嘆と感動で満たすアートとと言っても良いでしょう。

彼の手にかかれば、一枚のコインが瞬く間に消えたり、出現したりする現象も魔法に見えます。

そのテクニックは非常に高度で、どれもがスムーズで自然な動きで行われるため、観客は「これが本当に魔法なのでは?」と思ってしまうほどです。

佐々木俊一さんのコインマジックは、単なる手品以上のものを感じさせます。

それは彼が持つ独自のスタイルと華麗さに基づいており、そのために観る者はただ驚くだけでなく、感動さえ覚えます。

一度彼のコインマジックを見れば、その精緻な技巧と深い表現力に魅了されることでしょう。

ここでは、TikTokで投稿されている佐々木俊一さんのコインマジックを紹介します。

小さなガマ口から取り出した1枚のコインを消したり、出現させて、最後は再びがま口の中から出現させています。今回は真剣な顔つきで行っていますが、コインを扱う華麗な手さばきには、つい引き込まれてしまいます。

@shunmagic228 手遊び #久々の投稿 #サボりすぎた #顔が不機嫌 ♬ オリジナル楽曲 - 佐々木俊一

 

「スリーフライ」というコインマジックです。3枚のコインが、右手と左手に行ったり来たりします。音楽に合わせて華麗に披露しています。

@shunmagic228 右手?左手?行ったり来たり😂😂#マジック #17live #日常に役立つ #最高の相棒 #おすすめ ♬ Snap Em Up - Iheartmemphis

 

グラスに貫通するコインマジックです。コインの渡し方に特徴があります。

@shunmagic228 家にあるもので簡単マジック!? #tiktok夏祭り #鉄板ネタ募集中 #暇な時にやってみてね笑 #マジック #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 - その辺のマジシャンs1000 - s1000

コインの貫通マジックでは、私の別のページに簡単なやり方を解説していますので、興味のある方はご参考ください。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

 

佐々木俊一のマジックはどこで見られる?

マジシャンの佐々木俊一さんのマジック見るには、ライブや動画で楽しんだりすることができますし、直接、佐々木俊一さんに出張マジックショーを依頼することもできます。

詳しく解説します。

ライブで楽しむ

マジシャンの佐々木俊一さんは、イベントやお祭り、企業のプライベートパーティーなど様々なところで、出演しています。

レギュラーでマジックバーに出演している場所は、ないようですが、ゲストマジシャンとして出演したり、マジックバーのイベントなどに参加しているようです。

佐々木俊一さんは、2023年7月には、MATINEE(マチネ)に出演していたようですね。

MATINEE(マチネ)は、大阪の谷町9丁目に位置するフレンチドロップというステージで、毎月第4日曜日に行われる特別なマジックイベントです。このショーは、新進のマジシャンたちに実践的な経験を積ませ、その才能を伸ばすことを目的としています。このショーはカジュアルな雰囲気で楽しめるため、観客はリラックスして、目の前で展開される驚きのマジックを満喫できます。

 

また、佐々木俊一さんは、企業が主催するイベントなどにも出演しています。

そのほか、過去数回、佐々木俊一さんは、劇場などで「MOMENT」という単独ショーなども行っています。

佐々木俊一さんは、ご自身が出演するイベントには、X(Twitter)で告知をしていますので、定期的にチェックすることをおすすめします。

 

動画(TikTok)で楽しむ

マジシャンの佐々木俊一さんが、TikTokでその魅力的なマジックパフォーマンスを披露しています。TikTokでは、軽快な音楽に合わせてテンポよく、彼の独自のスタイルと高度な技術を持つマジックが、短い動画で手軽に楽しめます。

シルクからステッキへの変化や、驚くほどのカードマジックなど、多彩なトリックが続々とアップロードされています。

@shunmagic228 懐かしい音源でやってみました🙌#おすすめ #マジック #熱中症防止 #運営さん推す ♬ オリジナル楽曲 - 山 田 ほ の か _ 🥀 - Honoka.

華麗なミリオンカードをリズムに合わせて演じています。

@shunmagic228 リズムに合わせてカード出してみました👍 #マジック#梅雨バイバイ #笑ったらいいね #おすすめ #運営さんお願いします #毎日投稿 ♬ BOOM(feat.Gucci Mane) - Tiësto & Sevenn

 

これはとても不思議ですね。表面張力を使っているのでしょうか?

@shunmagic228 夏休みの実験にぴったり!? こぼれない水!😮 #良い子は真似しないでね #tiktok夏祭り #白い歯になりたい #おすすめ #ファン20kありがとう😂 ♬ Pretty Girl (Cheat Codes X Cade Remix) - Cheat Codes,Maggie Lindemann,CADE

水がこぼれないマジックコップや新聞紙が逆さまでも落ちない

  水がこぼれないマジックってどうやるの? ペットボトルに入ったお茶や水が消えるマジックはないかな? コップを逆さまにしても水がこぼれないマジックの原理や仕掛け、種明かしを知りたい &nbs ...

佐々木俊一さんのTikTokアカウントは、マジック好きはもちろん、一般の人々にも大変人気で、多くのフォロワーを有しています。短い時間で驚きと感動を与える彼のマジックを、ぜひTikTokでチェックしてみてください。一度見れば、その魅力に引き込まれること間違いなしです。

TikTokアカウント名:shunmagic228

 

佐々木俊一を出張マジシャンとして依頼する

あなたが、イベントやパーティ―を主催した場合、佐々木俊一さんに出張マジックショーを依頼することも可能です。

佐々木俊一さんの公式ホームページでは、出張マジックショーの依頼ペ―ジもありますので、ご確認ください。 ⇒マジシャン・佐々木俊一公式HPはコチラ

 

佐々木俊一(マジシャン)のテレビ出演情報

ここででは、マジシャンの佐々木俊一さんが、テレビ出演した内容について解説します。

 

「ひるおび」に出演

2024年1月5日(金)、TBSの「ひるおび」に、若き天才マジシャンの佐々木俊一さんが登場しました。

佐々木俊一さんは、Xで感想を伝えていました。今回は本当にやりづらそうでした。

彼は23歳という若さで、高校時代にジュニアマジシャンの登竜門、テンヨーJr.マジシャンビデオコンテスト(2016年)でグランプリを獲得。テーブルマジックや観客を巻き込む参加型のマジックで、見る人を魅了しています。

また、佐々木さんは和妻の継承者としても知られています。和妻は日本独自の伝統的奇術で、1997年には国の無形文化財に登録された芸術です。世界からも高い評価を受けているこの芸術を、佐々木さんは見事に継承しています。

この日の放送では、彼の神業とも言えるパフォーマンスがスタジオで生披露され、視聴者を驚かせました。佐々木俊一さんのプロフィールとその才能が、この番組を通じて多くの人々に紹介されたのです。

それではこの日に披露されたマジックとその様子を紹介していきます。

 

オープニングアクトは和傘の出現

和装姿で舞台に現れた佐々木俊一さんのオープニングは、和妻の魅力満載の演技からスタートしました。

右手には鮮やかな赤いのべシルクを持ち、息を吹きかけると、シルクは手の中へと消え、同時に細いクモの糸を空間に広げます。その瞬間、左手からは和傘が現れるという驚きの演出です

興奮が高まる中、佐々木さんは和傘からさらにもう一本の和傘を現します。

二本の和傘を床に置くと、再び赤いのべシルクが登場。このシルクからは、次々とミリオンフラワーが現れます。右手にミリオンフラワーを持ちながら、それを瞬時に赤いのべシルクに変える技を見せ、左手からはまた和傘を出現させます。

この和傘からは、先ほどより長くカラフルなのべシルクが現れ、続いてテーブルからはさらなるシルクが登場。重ねたシルクからは、先ほどより大きな赤い和傘が現れるという見事な演出で、佐々木さんは決めポーズを取り、オープニングアクトを締めくくりました。

 

半紙が生卵に変化

佐々木俊一さんのプロフィールが紹介された後、彼の和妻の演技は続きます。今度は半紙を使った驚きのトリックです。佐々木さんは半紙の一部を切り取り、それを丸め、さらに半分に破ります。左手に残った丸めた紙に息を吹きかけると、不思議なことに紙が徐々に大きくなります。

続いて、佐々木さんはグラスにその紙をコンコンと当て、グラスにぶつけて中を割ります。

驚くべきことに、そこから生卵が出現します。丸めた紙が本物の卵に変わってしまったのです。

スタジオからは「すごい」と驚きの声と拍手が上がり、佐々木さんの技に感嘆の声が漏れました。

紙うどんマジック

佐々木俊一さんの次なる演技は、「紙うどん」のマジックです。

彼は新しい一枚の紙を取り出し、手動のシュレッダーで細長く切ります。そして、もう一つのアイテム、空っぽの「お椀」を用意します。

このお椀に、切り出した紙を入れ、佐々木さんは右手に箸を持って紙をかき混ぜ始めます。

ゲストの平野ノラさんを目の前にして、紙が入ったお椀にめんつゆを注ぎます。

佐々木さんが「いただきます」と言いながら箸でかき混ぜると、信じられないことに、お椀から「うどん」が登場します。

彼はそのうどんを本当に食べ、平野ノラさんにも間近で確認してもらい、うどんであることを証明します。

平野ノラさんからは、「喰いっぱぐれないじゃないですか!」との驚きの声が上がり、紙うどんマジックは見事に成功しました。

 

スタジオに雪が舞うマジック

佐々木俊一さんの演技はさらに続き、今度はスタジオに雪を降らせる和妻を披露しました。

彼は一枚の紙を丁寧に折りたたみ、ハサミで数か所を繊細に切り抜いていきます。広げた紙は、美しい雪の結晶のデザインに変わります。

この紙を水の入ったグラスに浸し、再び握りしめると、右手で扇子を扇ぎ始めます。

すると、左手から紙吹雪が舞い上がり、ますます多くの紙吹雪が空に舞い上がります。まるで本当に雪を降らせているかのように、スタジオは紙吹雪で満たされました。

大きな拍手と「おめでたい!」という声がスタジオから上がり、佐々木俊一さんの和妻パフォーマンスは素晴らしい締めくくりとなりました。

 

二人の絆を試すカードマジック

CMの後、佐々木俊一さんは洋装で再登場し、平野ノラさんとトリンドル玲奈さんが彼の両サイドに陣取ります。

今回の演技は、トランプ一組を使った、二人の絆を試すマジックです。

佐々木さんがバラバラのトランプを見せ、リフルをしながら、トリンドル玲奈さんに「ストップ」と言ってもらいます。

彼女が選んだカードは「スペードのキング」、その隣のカードは「ハートのクイーン」で、これは平野ノラさんが持ちます。お二人は慎重に選んだカードを確認します。

 

続いて、両者に選ばれたカードの裏面にサインをしてもらいます。トリンドル玲奈さんは、自分が選んだカードかどうか疑い始めますが、佐々木さんは「新年早々プレッシャーがすごい」と話し、彼女がサインした「スペードのキング」であることを確認します。佐々木さんも「ドキドキしてくる」と言います。

平野ノラさんにも「ハートのクイーン」の裏面にサインをしてもらい、続いて二人の手を出してもらいます。

佐々木さんは、サインされた2枚のカードを重ね、トリンドル玲奈さんの手の上に置き、その上に平野ノラさんの手を重ねさせます。

指を鳴らし、平野ノラさんが手を離すと、二枚のカードがくっついており、更にカードのキングとクイーンの手が握手をしている絵に変わっていました。トリンドル玲奈さんは、くっついたカードをじっくりと見つめ、確かめる姿が印象的でした。

 

コインの瞬間移動マジック

最後の演技は、コインの瞬間移動マジックです。

テーブルにはショットグラスが一つと通常のグラスが置かれ、使用されるのは50セント銀貨3枚です。

トリンドル玲奈さんの右手に、3枚のコインを乗せ、佐々木俊一さんは彼女にゆっくり手を握るように促します。

しかしトリンドルさんはすばやくコインを握ってしまいます。佐々木さんが彼女の手からコインを取ろうとすると、なかなか手を緩めません。

佐々木さんは「正直、やりづらいです」と苦笑いしますが、なんとか一枚のコインを取り出し、そのコインを消し去ります。

トリンドルさんが手を開くと、コインはなんと3枚に戻っていました。一枚が瞬間移動したのです。

次に佐々木さんは、左手に3枚のコインを持ち、右手でグラスを持ちます。

右手からコインが1枚落ちてグラスの中へ。左手を開くと、コインは2枚に減っています。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

佐々木さんは、グラスを持っていることが怪しいとよく言われることから、次はショットグラスを上にして、もう一つのグラスで上からかぶせて密閉状態でコインの移動を見せると宣言します。

平野ノラさんとトリンドル玲奈さんが間近で凝視する中、佐々木さんは「これだけ過酷な環境に耐えられれば、今年一年大丈夫そうですね」と話し、BGMのカウントダウンコールに合わせてコインを手に取り、グラスに向かって投げます。

瞬間にグラスの中にコインが現れ、平野さんとトリンドルさんは大いに驚きます。

スタジオの多くの人々も、コインが上から来たと言って驚愕しました。

このような過酷な環境の中、佐々木俊一さんは見事にコインの瞬間移動マジックを成功させました。

 

「kinki kidsのブンブブーン」に出演

2023年9月2日に放送されたフジテレビの番組「kinki kidsのブンブブーン」で、凄腕若手マジシャンの佐々木俊一さんが魅惑のマジックショーを披露しました。

初めに、佐々木俊一さんはオープニングでカードマニュピレーションを見せました。ファンカードからミリオンカードへの変化、そして口からトランプの出現を繰り広げ、最後は噴水カードで見事なフィニッシュを飾りました。

その後、佐々木さんはコインマジックを披露。大小2つのグラスにアメリカのハーフダラーコインを使用。右手から左手へとコインを渡し、驚くべき瞬間移動やコインの飛行を見せます。

ショットグラスの上にグラスをかぶせた密閉空間での貫通マジックも披露しました。

この際、キンキキッズの堂本光一さんが「すごすぎるとコネメントが出てこなくなる」と発言。

コインの瞬間移動マジックの種明かし10選で人気者になる

  コインが瞬間移動するマジックをいろいろ覚えたい...   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

次に、佐々木俊一さんはキンキの絆を確かめるトランプマジックを披露。トランプを使用して、堂本剛さんと堂本光一さんの絆を表現しました。

それぞれのカードにサインを書いてもらい、トランプデックに入れた後、名前を呼び合うと、2枚のカードが1枚になり、裏表にそれぞれのサインが入ったカードに変化するという奇跡的なマジックを披露しました。

 

「超絶神業!マジックバトル 師走の決戦」出演

2022年12月26日放送のNHK総合「超絶神業!マジックバトル 師走の決戦」にマジシャンの佐々木俊一さんが出演。

佐々木俊一さんは、キャンディを空中に浮かべた後、そのキャンディを口に運んで食べるという驚きのパフォーマンスを見せています。さらに、「ジャケットを脱いで何かを浮かす」というムチャぶりにも成功しました。

 

「超絶神業!マジックバトル 新春LIVE」出演

2022年1月3日放送のNHK総合「超絶神業!マジックバトル新春LIVE」にマジシャンの佐々木俊一さんが出演。

マジシャンの佐々木俊一さんは、「瞬間移動」という驚きのマジックを披露しています。このマジックでは、ゲストが500円玉に自分のサインを入れます。

そのサイン入りの500円玉は、まずミカンの中や鏡餅の中から出現。

ムチャぶりでは、佐々木さんは、小さいグラス(ショットグラス)に大きなグラスをかぶせ、そのセットから約1メートル離れた位置に立ちます。そして、サインが入った500円玉を力強く放り投げると、その500円玉は小さいグラスの中に入れ、成功させます。

 

「Mr.マリックが厳選!次世代マジシャンGP」に出演

2021年7月19日放送のBS日テレ「Mr.マリックが厳選!次世代マジシャンGP」にマジシャンの佐々木俊一さんが出演。

YouTubeでは日テレの公式アカウントで、佐々木俊一さんの「瞬間移動」マジックの様子が配信されています。

佐々木俊一さんは、選ばれた携帯ストラップを、一瞬でズボンのポケットにあるキーケースに瞬間させたり、ゲストのスマートフォンを、中刷りで鍵がかけられた箱の中に瞬間移動させるマジックを披露しました。

 

「超絶神業!マジックバトル冬の陣」に出演

2020年12月15日放送のNHK総合「超絶神業!マジックバトル冬の陣」にマジシャンの佐々木俊一さんが出演。

注目のイケメンマジシャン、佐々木俊一さんは、お札を使った驚くべきマジックを披露しました。彼はゲストの小芝風花さんから千円札を借り、それに印のシールを付けてシュレッダーで破壊しました。その後、毛糸の中から同じ印のついた千円札を出現させました。

さらに、マジックの大御所、Mr.マリックさんからのムチャぶりにも応え、シュレッダーに残った千円札のゴミを確認させました。Mr.マリックさんは「千円札が復活したなら、ゴミがあったらおかしいよね?」と質問しました。

佐々木俊一さんは、その後も銀シャリ橋本さんのメガネを風呂敷で包んで壊し、見事に復活させるというマジックで、出演者も観客も驚かせました。

 

佐々木俊一(マジシャン)のSNSアカウント

マジシャンの佐々木俊一さんは、SNSでも積極的に情報発信を行っています。

ここでは、X(ツイッター)やインスタグラム、TikTokについて紹介します。

X(Twitter)

マジシャンの佐々木俊一さんは、15年2月からX(Twitter)を利用しています

  • フォロワー数1,330人(2023年9月4日現在)
  • タイトル:佐々木俊一 / プロマジシャン
  • アカウント名:@shunmagic228

自己紹介:23歳 プロマジシャン /AbemaTV 『ななにー 新しい別の窓』/BS朝日『お笑い演芸館』 /NHK総合『新春マジックバトル正月生放送』 /関テレ『転生バラエティ』『Mr.マリックが厳選!次世代マジシャンGP』/『KinKiKidsのブンブブーン』ほか出演

 

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木俊一(@shunmagic228)がシェアした投稿

マジシャンの佐々木俊一さんは、2015年2月からInstagramを利用しています。

  • フォロワー数 1020人(2023年9月4日現在)
  • 投稿数 147件 (2023年9月4日現在)
  • アカウント名:shunmagic228

マジック出演情報やプライベートに関する情報を発信しています。

 

TikTok

@shunmagic228 1億年ぶりのtiktok #マジック #マジシャン #久しぶりの投稿 #cureforme #トランプマジック #magic #magician ♬ Cure For Me - AURORA

マジシャンの佐々木俊一さんは、TikTokで多数のショートマジック動画を投稿しています

2023年9月4日現在で、フォロワー数が、30.1K(30,000人以上)です。

ご本人は、フォロワー数低下中と書いていますが、すごい人数だと思います。

TikTokアカウント名:shunmagic228

佐々木俊一さんは、2019年に「TikTokタレントオーディション」で優秀賞を受賞しています

 

佐々木俊一(マジシャン)wiki経歴!魅力的なマジックとTikTokを深掘りのまとめ

今回は、プロマジシャンの佐々木俊一さんについて解説しました。

以下、一覧でまとめます。

  • 佐々木俊一は23歳のプロマジシャン
  • 2000年2月28日生まれ、神奈川県川崎市出身
  • 中学生時代に「Japa Close-up Magician’s Association」から公認パフォーマーの資格を取得
  • 高校生時に「テンヨーJr.マジシャンコンテスト」でグランプリを獲得
  • 2017年に韓国の「KCMA 主催 Challengers live Korea」でトップの成績を収める
  • 「TikTok」では3万人以上のファンを持つ
  • 2019年に「TikTok タレントオーディション」で優秀賞を受賞
  • マジックを始めたきっかけは、友人のトランプマジックと父からもらったコイン
  • ステージマジックや和妻、クロースアップマジックを得意とする
  • 単独マジック―も行ってる
カオスオブマスターフレイムって誰?素顔や経歴、マジックを徹底解説

  カオスオブマスターフレイムという名前を聞いたことがありますか? 最近では「ラヴィット」や「kinki kidsのブンブブーン」にも出演した話題のマジシャン。 この謎多きキャラクターが一体 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.