マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

岩崎圭一(マジシャン)wikiプロフ!マジックでBGT最高評価

更新日:

岩崎圭一って誰?

マジシャン?

どうして有名なの?

経歴は?

どんなマジックをする?

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

岩崎圭一さんは、日本人マジシャンであり、BGT(Britain’s Got Talent、ブリテンズ・ゴッド・タレント)で、ゴールデンブザーを獲得した人物です。

マジックを見せながら旅の資金を稼ぎ、ユーラシア大陸を自転車で横断、日本を離れて20年が経過しています。そんな岩崎圭一さんが、メディアなどで注目されています。

マジックってスゴい可能性を秘めています。ここで、岩崎圭一さんのこれまでの経歴やマジックについて紹介します。

 

スポンサーリンク

岩崎圭一wiki風プロフィール

名前 岩崎圭一(いわさきけいいち)

生年月日 1972年9月

出身地 群馬県前橋市

血液型 B型

趣味 手品 クラシックギター

「世界ナゼそこに?」で岩崎圭一が紹介

2018年8月13日放送の世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈~日本では無名なのにナゼか現地で超有名な日本人2時間SP

というテレビ番組で、岩崎圭一さんが紹介。

「ケイ」と呼ばれシチリア島では有名人。

また、ルーマニアのテレビにも出演し、得意のマジックを披露するなどで人気者になっていた。

 

圭一は、学校卒業後、無職でフラフラしていた。

25歳で実家の手伝いをはじめる。

28歳で突然、家を出ていく。

所持金わずか160円で家を出て、ヒッチハイクで日本を横断。

その後、韓国へ行く。

それ以降は自転車で、ベトナム、カンボジア、タイ、チベットなど各国を回る。

2005年、33歳のときエベレスト登頂に初挑戦で成功する。

その後、突然行方不明になり、両親とも音信普通となる。

 

母親は、行方不明になっていた圭一さんを探すため、テレビ番組「海を越えた家族愛」という番組を通じて、息子の圭一を探す。

その番組で同行したのが、松崎しげるだった。

母親はネパールで圭一と感動の再会を果たすことができた。

 

そのときストリートで圭一が披露していたのが、マジックだった。

圭一は、中学生の頃に、テレビで見たマジックに興味を持ち、練習を続けていた。

圭一は、趣味でやっていたマジックを街中で披露して、旅の資金を稼いでいたのだ。

マジックのおかげで生活できるようになっていた。

それを聞いて、母親は安心した。

圭一は、路上で、マジックを披露していたときに、たまたま関係者にスカウトされて、出演することとなった。

イタリアのオーディション番組「ゴッドタレント」でマジックを披露し、有名になったという。

 

NHKニュースに岩崎圭一が出演

2022年7月28日には、NHKのニュース番組でも直接、インタビューをうけています。

岩崎圭一さんとは、イタリアのレッチェから中継がつながっていました。

テレビでは、イギリスのオーディション番組BGT(Britain’s Got Talent)で2022年にゴールデンブザー賞を受賞した映像が流れていました。

このオーディション番組は、スーザンボイルなど数々のスターを生み出した番組。

このゴールデンブザー賞は、年間5人にしかもらえない賞で、日本人では初の快挙だと言われます。

2001年の28歳のとき、世界を見たいと海外に行く。

趣味のマジックで旅の資金を稼ぎながら移動。

2005年にエベレスト登頂し、その後もユーラシア大陸を横断

ヨーロッパを「旅するマジシャン」と言われています。

しかし、新型コロナウィルスによって、路上でマジックを披露できない日々がつづき、物価の安い国に移動して、身を潜めていたこともあったという。

人との交流が人生において大きな部分を占めていたこともあり、人との交流ができない、寂しい日々を過ごしていたといいます。

岩崎圭一さんは、もともとは3年くらいで日本に帰ってくるつもりだったが、世界の広さや面白さを感じ、それが20年に伸び、現在49歳になったという。

日本に戻れなく寂しいと思うことはないか?という質問に対しては、

今は、日本の両親ともインターネットで連絡を取り合っているので寂しさはないとのことです。

いずれは日本に帰ってくるつもりだが、これからの予定は、手漕ぎボートで大西洋を横断してアメリカに行くことを考えている。

スポンサーも募集しているとのこと。

あくまでも人力で旅することにこだわっているようです。

 

岩崎圭一BGT(ブリテンズ・ゴッド・タレント)でマジック

岩崎圭一さんはどんなマジックで、BGT(Britain’s Got Talent)2022で、ゴールデンブザーを獲得したのでしょうか?

その概要を紹介します。

自転車を押しておしながらステージに立つ岩崎圭一。

審査員は、自転車を指さして聞きます。

「今日は何するの、それが仕事?」と。

 

岩崎圭一は、「いいえ、これは自転車です」と答えます。

 

ここで大ウケです。

このオーディションで勝ったらその賞金で、大西洋を横断したい、そのため手漕ぎボートを買いたい、と圭一は言います。

岩崎圭一は、審査員のサイモンに向かって聞きます。

「これは何?」

サイモンは「お箸」と答えます。

 

お箸を耳に入れる軽い小ネタから始める

そこで岩崎圭一は、お箸を耳の中にいれて、口だから出すマジックを披露。

もう一度見せます。お箸を耳に入れて、今度は鼻から出します。

徐々にウケ始めます。

このマジックはよく、タバコを使って行ったりします。

タバコマジックのやり方簡単な消し方から上級タンギングまで

タバコを使ってかっこよくマジックを見せたい・・・ 居酒屋や飲み屋でマジックを披露したい・・・ 話の話題やきっかけを作りたいなぁ~   こんなふうに、タバコを吸っている人は、自分が今持っている ...

 

ここで、お手伝いに、アテンドの2人「アント&デック」を舞台袖から呼び出します。

ここで、岩崎圭一が、「デック&アント」と呼び間違えた。

 

これがまたウケました。

 

岩崎圭一のトランプマジック

岩崎圭一がトランプを取り出し、シャッフルをしてもらいます。

1枚カードを取って覚えてもらいます。

観客や審査員に見せます。クラブの3のカード。

そのカードを戻してもらい。シャッフルして当てます。

2回ほどカードを見せるが、外れてしまう。

審査員は大丈夫か?といった表情だ。

 

そこで、クラブの3のカードは、君が持っていると言いながら、相手の脇下からカードを取り出した。

これは、パームというテクニックを使っていますね。

素早い手さばきも、路上パフォーマンスから身につけたものなのでしょう。

 

次は、1枚のカードを空中に浮かせます。

そのカードが岩崎圭一に向かって追いかけてくる、逃げる圭一の姿、

カードを空中浮遊させながら、ダンスする圭一の姿がウケます。

 

お札が自動的に折りたたむマジック

次は、お札を1枚取り出します。

手の平にのせてパワーを込めると、お札がひとりでに折りたたんでいきます。1回ずつ、パワーを込めて折りたたんでいくタイミングが面白ろいようでウケてます。

このパワーを込めているときの、掛け声などが、日本の漫画ドラゴンボールの「元気玉!」などのフレーズを取り入れていました。

 

岩崎圭一の指輪の空中浮遊

最後は、審査員のアリーシャにステージに上がってもらいます。

圭一は指輪を見せて、何も怪しいところがないことを確認してもらいます。

アリーシャに、人差し指1本を立ててもらいます。

そして、圭一は指輪を回転させて空中に浮かせます。

その指輪をゆっくりと移動させます。

最後は、アリーシャの人差し指に、指輪を見事おさめることができました。

これで会場や審査員からはスタンディングオーベーションです。

 

各審査員が好評を述べます。

マジックも素晴らしいが、それ以上に、周りから愛される人柄に惹かれています。

誰もが「圭一を好きだ」と言います

そして、圭一は、日本人初の快挙、最高評価のゴールデンブザー賞を獲得します。

https://youtu.be/jewJENnkupQ

緒川集人(マジシャン)の魅力を徹底解説!世界が認めるマジック、経歴、結婚情報

「緒川集人って誰?」 「プロマジシャン?」 「どんなマジックをするの?」 「種明かしはあるの?」 「結婚や年収は?」 「テレビなどの出演情報などは?」 こういった疑問にお答えします。 マジック歴25年 ...

 

岩崎圭一のマジックは動画でも見られる

岩崎圭一さんはYouTubeでも、ストリート・マジックを披露している姿など、動画で公開しています。

屋外のカフェで、面白いマジックを披露している動画がありました。

赤いハンカチを、手の平にのせてポンポンとさせると、一瞬で鶴の形になってしまいました。

「オリガミ、オリガミ」と言いながら、白いナプキンを折りたたんでいきます。そうすると手の中で、一種にしてお札に変化させました。

デアゴスティーニザ・マジック第31号消えるミルクとお札の変化

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第31号はどんな内容? 1万円札を千円札に変えるビルチェンジとは? 紙筒に入れたミルクが消える? など疑問に思っている方へ、 こんにちは、週末マジシャン・バッザと申しま ...

 

最後のマジックは、黄色と白色のハンカチを手に中に入れていきます。そうすると、ハンカチが手の中でタマゴになりました。

そのタマゴを口の中に放り込んで、消してしまいました。

デアゴスティーニザ・マジック第22号卵ハンカチが本物生卵に変化

マジックを身につけたいと思っているけど・・・ デアゴスティーニ「ザ・マジック」第22号はどんな内容? 付属のアイテムは何? 卵になるハンカチーフとは? など疑問に思っている方へ、 デアゴマジック第22 ...

https://youtu.be/0SQmzilJklI

 

ブルガリアの女性にマジック披露

岩崎圭一ブルガリアの女性にマジック

出典(YouTube映像より:https://youtu.be/Q12C9ZoQOQQ

岩崎圭一さんのYouTubeでは、ブルガリアの女性にマジックを披露している動画もあります。

 

スポンジマジック

スポンジボールを使っています。

女性の両手を前に出してもらいます。

その腕を曲げてもらいます。

岩崎圭一さんが、スポンジボールを1個取り出します。

そのボールを手に持ち、どちらの手に持っているか、女性に聞きます。

女性は「右手」と指を指しますが、両方の手に持っていません。

そこで、女性が曲げていたヒジの内側に、スポンジボールがはさまっていました。

 

すごい早業です。

おそらく、腕を曲げてもらうときに、ボールを1つ密かにさしはさんでいたのでしょう。

女性はまったく気付かないです。

岩崎さんのボールの消し方も不思議です。

両手から消えています。

消すためのギミックを使っているのかなとも思えます。

デアゴスティーニザ・マジック第10号ハンカチを消すマジック

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第10号はどんな内容? ハンカチを消すマジックを覚えたい・・・ と思っている方へ、 デアゴスティーニ「ザ・マジック」第10号のレビューをしていきます。 目次 デアゴマジ ...

 

白紙からお札の変化

次の女性には、お札の変化を見せています。

白紙を女性に渡して、確認してもらいます。

岩崎圭一さんは、その白紙を手にとり、折りたたんでいきます。

息を吹きかけると、一瞬にしてお札に変化させています。

紙がお札に変わるマジック2種 簡単種明かしで注目される

  白い紙がお札に変わるマジックを覚えたい まわりから注目されるマジックをしたい マジックで「スゴい」と言われたい お札を使って手軽にできるもの 簡単にできるマジックを用意しておきたい。 & ...

 

岩崎圭一さんは、海外のいろいろなところでマジックを披露して、人々を楽しませて、自分も旅を楽しんでいる姿がうかがえます

https://youtu.be/Q12C9ZoQOQQ

 

岩崎圭一(マジシャン)wikiプロフ!マジックでゴッドタレント最高評価のまとめ

今回は、世界を旅するマジシャン岩崎圭一さんを紹介しました。

海外で旅の資金を稼ぐために、趣味のマジックを街角で披露してきた。

それを続けていたら、イギリスの有名オーディション番組に出演することになった。

マジックを披露して、ゴールデンブザー賞を獲得し、世界から注目される日本人マジシャンになりました。

マジックを身につけておくと大きな可能性が広がります。

哀川翔が趣味に没頭する理由。マジックも大好き

哀川翔はどんな趣味があるの? どうして趣味に熱心なの? 哀川翔の趣味の一つはマジックなの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジッ ...

あたたも、今すぐマジックを身につけておくと、人生が大きく変わるチャンスが巡ってくるかもしれません。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.