マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

デアゴスティーニ

デアゴスティーニザ・マジック第31号消えるミルクとお札の変化

更新日:

デアゴスティーニザ・マジック第31号レビュー

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第31号はどんな内容?

1万円札を千円札に変えるビルチェンジとは?

紙筒に入れたミルクが消える?

など疑問に思っている方へ、

こんにちは、週末マジシャン・バッザと申します。

デアゴマジック第31号のレビューをしていきます。

スポンサーリンク

デアゴマジック第31号の価格は?

値段は、税込み価格で1,823円

デアゴマジック第31号マガジン雑誌の紹介

ページ数 12P

表紙の写真

デアゴスティーニザ・マジック第31号の表紙

裏表紙の写真

デアゴスティーニザ・マジック第31号の裏表紙

デアゴスティーニ ザ・マジック第31号のコンテンツはこのような内容になっています。

デアゴマジック第31号の内容

・今号のマジック

消えるミルク

ビル・チェンジ

テン・カード・ポーカー・ディール

・Welcome to Magic World(ウエルカムトゥマジックワールド)

マジシャンズファイル027

Tokyo Tomo

・今号のマジックアイテム

マジックアアイテムということで消えるミルクの写真です。

デアゴマジック第31号マジックアイテム 消えるミルク

今号のマジック

デアゴマジック第31号のマジック
  • 消えるミルク

丸めた紙に注いだミルクが一滴も残らず消失

  • ビル・チェンジ

相手に借りた1万円札が目の前で1,000円札に変化

  • テン・カード・ポーカー・ディール

勝率が十割!? 負けないポーカー

デアゴマジック第31号DVDの収録内容

デアゴマジック第31号DVD

DVDの収録時間 22分

  • 消えるミルク
  • ビル・チェンジ
  • テン・カード・ポーカー・ディール

消えるミルク

実演時間 48秒

解説時間 3分38秒

紙筒を作ります。

その中にミルクが入った容器で注ぎますが、1滴も残らず、紙筒の中のミルクが消えてしまいます。

技法などは使いません。

解説では、講師のメイガスさんが、準備のやり方、演じ方、注意事項などがとても詳しく説明されています。

ビル・チェンジ

実演時間 56秒

解説時間 6分45秒

お客様から一万円札を借ります。それを折りたたんでいくと、

観客の目の前で、千円札に変わってしまいます。

古典の傑作マジックです。

ビルとはお札とか紙幣という意味です。それを変化させることからビル・チェンジと言います。

ここで解説されているビル・チェンジは、ギミックを使います。

デアゴスティーニザ・マジック第10号の付属マジックアイテムについてきたギミックを使います。

デアゴスティーニザ・マジック第10号ハンカチを消すマジック

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第10号はどんな内容? ハンカチを消すマジックを覚えたい・・・ と思っている方へ、 デアゴスティーニ「ザ・マジック」第10号のレビューをしていきます。 目次 デアゴマジ ...

少し練習が必要ですが、ともて実用的なマジックです。

お札の折りたたみ方が詳しく解説してくれて、とても参考になります。

ところどころ、「もう一回やります」と言って、2回続けて解説していますので、わかりやすいです。

映像を見ながら手を動かしながら、練習することをおすすめします。

テン・カード・ポーカー・ディール

実演時間 3分50秒

解説時間 5分37秒

10枚のカードを使って、お客様とポーカーを行います。

お客様がシャッフルをして、カードを配りますが、何度やってもマジシャンが勝ってしまうマジック。

ポーカーに関するある程度の知識も必要になります。

デアゴマジック第31号 付属マジックアイテムの紹介

今号のマジックアイテムの紹介です。

デアゴマジック第31号 消えるミルク

消えるミルク

素材 プラスチック製

サイズ 口径60mm ×高さ127mm

ミルク以外の液体でも使用可能です。

練習するときは、水で十分です。

消えるミルク

デアゴマジック第31号の一つ目のマジックが「消えるミルク」のマジックです。

これは、付属品としてグラスが1個付いてきます。

デアゴマジック第31号 消えるミルクのマジック

このグラスを使うことによって、ミルクが消えるマジックが可能になります。

子供の前で披露する場面があるときは、役立つマジックだと思います

毎回ミルクを使っていると経済的に負担が生じますので、「ミルクオイル」という商品を使うとコスパがよいです。

ミルクオイルは飲物ではないので、注意が必要ですが、水に「ミルクオイル」をまぜるだけで、液体に白い色がつきます。ミルクのように見えます。

マジックショップなどで販売されています。

ビル・チェンジ お札が変わるマジック

デアゴマジック第31号の2つ目のマジックは、お札が変わるマジックです

あなたは、小さなアイテム一つで、少人数から大人数の前でも披露できて、

ウケるマジックがないかなぁと探していますか?

マジックをする人であれば、ほとんどの人が身につけているといってもいいマジックが、デアゴスティーニ第31号で、そのやり方を解説しています。

それが「ビル・チェンジ」です

ビル・チェンジとは、お札が変化するマジックのことです。

例えば、千円札を

デアゴマジック第31号 ビル・チェンジ

折りたたんで、

千円札を折りたたむ

一万円にするという現象です。

一万円札に変わった

「ビル・チェンジ」を身につけておくと、大勢の前でも、少人数でもウケるマジックを披露することができます。

私は、マジックを始めてから、このビル・チェンジは、ずーと使い続けているマジックの一つです

道具一つでその現象が可能であり、それでいて、少人数から大人数まで通用します。

また、お金のマジックなので、注目度もバツグンです。

お金は誰もが増えて欲しいという願望をもっています。

その願望が目の前で叶うのですから、注目しないわけがありません。

今回、第31号でメイガスさんが解説しているのは、最初にお客様から一万円札を借りて、

お客様から一万円札を借りる

それを千円札に変える、という手順をしています。

お札を折りたたんで
千円札に変える

なぜ、先に1万円札を借りてから、千円札に変えるのか?

その理由は、メイガスさんなりの考えもとで演じています

1つのちょっとしたギャグを入れやすくするためです。

千円札をお客様から借りて一万円札に変化させる、その逆で、一万円札をお客さんから借りて、千円札に変化させる。

どちらの演出で行いたいかは、本人次第です。

やり方はどちらも一緒です。

あとはセリフと演出方法の違いだけですね

テン・カード・ポーカー・ディール

デアゴマジック第31号の3つ目のマジックです。

「テン・カード・ポーカー・ディール」というタイトルの作品です。

このマジックは、相手とポーカーをするという形で展開されます。

使うカードは10枚です。

カード10枚を使う

相手によく混ぜてもらいます。

相手に配ってもらうことも可能です。

3回ほどポーカーゲームを行います。

ポーカーゲームを行う

その3回ともすべて、マジシャンが勝つことができるマジックです

このマジックは、マジックはゲーム性があり、いいですね。

負けたほうは、罰ゲームなども用意することができますので、盛り上がることと思います。

以上が、第31号の内容になります。

朗読社楽天市場店
¥1,822 (2022/11/05 00:04時点 | 楽天市場調べ)

まとめとデアゴマジック第31号をおすすめする理由

今号のマジックをまとめます。

  • 消えるミルク
  • ビル・チェンジ
  • テン・カード・ポーカー・ディール

消えるミルクは、大人数の前でもできるマジックですので、マジックアイテムとして付いてきたのは嬉しいです。

ビル・チェンジは、絶対に習得すべきマジックです。

その理由は3つあります。

一つは、お金は誰もが興味を示すため、注目されやすい。

二つ目は、お金が増える現象は、誰もがそうなってほしいと思っている「夢」だから、それが実現するとウケる。

三つ目は、荷物として邪魔にならないのに、少人数からある程度の大人数まで披露することができる。

ビル・チェンジは、宴会や余興、テーブルマジックなどあらゆる場面で活躍できるマジックです。

モノやグッズではなく、技術として身につけたものは、あなたの一生の財産となるでしょう。

マジシャンを目指すなら必須のマジックです。

デアゴマジック第31号で、そのビル・チェンジを学ぶことができます。

テン・カード・ポーカー・ディールは、10枚のカードを使うだけで、あるたった一つの法則を覚えておくだけで、自動的に完成します。

3回勝負しても、あなたがすべて勝ちます。お客様とのゲーム性が高いので、とても盛り上がるカードマジックです。

このように非常に内容の濃い3つのマジックを学ぶことができますので、ぜひこの機会に身につけることをおすすめします。

デアゴスティーニザ・マジックの感想

隔週刊デアゴスティーニ ザ・マジックの内容、感想などレビューをしています。   隔週刊ザ・マジック定期購読は ​デアゴスティーニ 週刊ザ・マジック公式ページ から参加できます。   ...

スポンサーリンク

-デアゴスティーニ
-, , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.