マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

デアゴスティーニ

デアゴスティーニザ・マジック第27号THEタバコとコインの貫通

更新日:

デアゴスティーニザ・マジック第27号のレビュー

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第27号はどんな内容?

THEタバコとは?

コインがグラスの底を貫通するマジックとは?

など疑問に思っている方へ、

こんにちは、週末マジシャン・バッザと申します。

デアゴマジック第27号のレビューをしていきます。

スポンサーリンク

デアゴマジック第27号の価格は?

値段は、税込み価格で1,823円

デアゴマジック第27号マガジン雑誌の紹介

ページ数 12P

表紙の写真

デアゴスティーニザ・マジック第27号マガジンの表紙

裏表紙の写真

デアゴマジック第27号のマガジンの裏表紙

デアゴスティーニ ザ・マジック第27号のコンテンツはこのような内容になっています。

デアゴスティーニザ・マジック第27号のコンテンツ

・基本テクニック

カードの扱い⑳

ヒンズー・シャッフル・フォース

・今月のマジック

THEタバコ

タバコの底のセロファンの復活

シェルを使ったコインの手順

・Welcome to Magic World(ウエルカムトゥマジックワールド)

北海道No1の品ぞろえ

マジック・MEBIUS(メビウス)

マジシャンズファイル023

沢村よしのぶ氏

・今号のマジックアイテム

マジックアアイテムということでTHEタバコの写真です。

仕掛けが隠されたケースと、短めの鉛筆が1本、3つに切れた鉛筆のセット

THEタバコの写真

・今号のマジックのページ

デアゴマジック第27号のマジック概要
  • THEタバコ

3つに切断されたタバコがつながって復活

  • タバコの底のセロファンの復活

はがしたはずのセロファンがなぜか元通りに

  • シェルを使ったコインの手順②

コップの中のコインが底を貫通してポトリと落ちる

  • 基本テクニック講座 カードの扱い方⑳

ヒンズー・シャッフル・フォース

デアゴマジック第27号DVDの収録内容

デアゴマジック第27号のDVD

DVDの収録時間 20分

  • THEタバコ
  • タバコの底のセロファンの復活
  • シェルを使ったコインの手順②
  • 基本テクニック講座 カードの扱い方⑳

カードの扱い方⑳

・ヒンズー・シャッフル・フォース 解説時間 3分06秒

マジシャンが選ばせたいカードを相手に選ばせる「フォース」の一つでヒンズー・シャッフルを使って行います。

フォースの中でも比較的簡単に行うことができるカード技法です。

THEタバコ

実演時間 2分16秒

解説時間 4分49秒

ジグザグボックスという人体切断のミニチュア版ともいえるアイテムです。

THEタバコの実演と使い方を説明しています。

解説では、THEタバコのケースデザインの背景話のほか、構造や原理、演技について説明しています。

ケースの中で3つに切れたタバコを取り出して、バラバラであることを確認してもらいます。

再びケースに戻すと、1本のタバコに復活します。タバコでは、ペンで印をつけて行う方法についても実演と解説をしています。

タバコ以外でも、付属の鉛筆を使って演じることもできます。

テンヨーが製作した傑作マジックです。

タバコの底のセロファンの復活

実演時間 1分07秒

解説時間 2分28秒

タバコの箱の底にあるセロファンをはがします。

相手の手の上にタバコの箱を置いて、おまじないをかけると、はがしたはずのセロファンが元通りになるマジック。お手軽ながら不思議な印象を残すマジックです。

どちらかというと演技力を必要とするマジックです。

シェルを使ったコインの手順②

解説時間 1分00秒

実演時間 4分07秒

グラスに入れたコインが、コインの底を貫通して出てくるマジックです。

相手の手の上にポトリと落ちてきますので、強烈なインパクトを残します。

コインマジックのルーティンの中で4つの現象を行ううちの中の一つの現象が、このグラスの貫通マジックになります。

デアゴマジック第25号からの続きとして演じることができます。

デアゴマジック第27号 マジックアイテムの紹介

マジックアイテムの紹介です。

デアゴマジック第27号のマジックアイテム

「THEタバコ」は、テンヨーが生んだ傑作マジック。

ジグザグイリュージョンをモチーフにしたマジックです。

サイズ 縦 92mm×横52mm×厚さ15mm

タバコは、キングサイズ85mmの物をご用意ください。

通常はタバコを使いますが、お子様の場合は付属の鉛筆を使って行います。

カードの扱い方⑳ ヒンズー・シャッフル・フォース

デアゴ第27号では、カードテクニックのヒンズーシャッフルフォースが解説されています。

ヒンズーシャッフル

フォースとは、自分が選ばせたいカードを強制的に相手に選んでもらう方法です。

このヒンズー・シャッフル・フォースは、比較的簡単にできるカード技法です。

ヒンズー・シャッスル・フォース

第26号でカラーチェンジングバックというカードマジックがありました。

デアゴスティーニザ・マジック第26号カードの色が変わるマジック

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第26号はどんな内容? カラーチェンジング・デックとは? ネクタイの首抜き? シェルを使ったコインのやり方? など疑問に思っている方へ、 こんにちは、週末マジシャン・バ ...

このときにもヒンズーシャッフルが出てきましたので、復習的な意味でもこの機会にマスターしておきたい技法です。

THE タバコは、バラバラなタバコが元通り

デアゴマジック第27号では、「THEタバコ」という手品グッズが付属品としてついてきます。

「THEタバコ」

ジグザグイリュージョンのテーブルマジック版です。

では、現象を紹介します。

タバコを1本用意します。

THEタバコマジック

ケースの中に、タバコを入れます。

タバコをケースに入れる

箱をずらすと、タバコが切れてしまいます。

タバコが切れてしまった

タバコはバラバラになってしまいました。

タバコがバラバラになった

しかし、再びバラバラになったタバコをケースに入れて

バラバラのタバコをケースに戻す

もとの位置に戻しますと、

ケースを元の位置に戻すと

タバコは1本に元どおりになります。

タバコは1本に元通り

TEHタバコは、サインしたタバコも復活する

デアゴマジック第27号で、メイガスさんは、より不思議な演出を解説しています。

バラバラになったタバコの一部分にペンでサインをします。

タバコにサインをする

その状態で元の位置に戻しますと、

ケースを元の位置に戻す

サインがついた1本のタバコに元どおりになります。

サイン付きタバコも元通り1本になった

これをすることによってタバコがすり替わっていないという印象を与えることができます。

演出の仕方によって、より不思議に見せることができますね。

THEタバコの付属の鉛筆ですぐにできます。

「THEタバコ」には、付属の鉛筆が付いてきましたので、

この鉛筆を使って紹介します。

THEタバコは付属の鉛筆でもマジックが可能

鉛筆を入れて、

鉛筆をケースに入れて

箱をずらすと、

ケースをずらすと

鉛筆が切れてしまいます。

鉛筆はバラバラになった

しかし、再びバラバラになった鉛筆をケースに入れて

バラバラの鉛筆をケースに藻として

もとの位置に戻しますと、

ケースを元の位置に戻すと

鉛筆は1本に元どおりになります。

鉛筆は元の1本に戻る

子どもには、この鉛筆を使うのが良いかと思います。

タバコの箱のセロファンの復活

次は、タバコの箱のセロファンの復活です。

タバコの箱のセロファンの復活マジック

タバコの箱の底のセロファンをはがします。

タバコの底のセロファンをはがす

はがしたところを相手に見せてから

セロファンをはがしたところを相手に見せる

一瞬にして元通りになる、という現象です。

タバコの箱のセロファンがもとに戻った

誰かにとっさに、「何かやって」と言われたときにすぐに使えるマジックです。

覚えておくだけで役立つときがくるかもしれません。

何の番組か忘れましたが、くりいむしちゅーの有田さんが、昔、合コンなどでよく見せていたことがあるとテレビで言っていました。

それくらいメジャーなマジックでもあります。

逆に、覚えていないと、「マジシャンなのに知らないの?」と言われてしまうかもしれませんね。

このマジックは、マジックの技術よりも演技力が必要になってきます。

シェルを使ったコインの手順② コインがグラスを底を貫通

コインがグラスの底を貫通するマジック

マジックに興味があるあなたでしたら、超魔術師のMr.マリックさんをご存じかと思います。

Mr.マリックさんの記憶に残るマジックといったら何をあげるでしょうか?

スプーン曲げですか?

もちろんそれもありますが、

私が、一番記憶に残っているマリックさんのマジックは、グラスの底をコインが貫通するマジックです

今から約30年前に、Mr.マリックさんがこのマジックをテレビで披露しました。

当時、マリックさんは、横に座っていた松本伊代さんをアシスタントに使って、このコインマジックを演じました。

松本伊代さんの手を前に出してもらって、その上に、グラスを持ってきて、そのグラスの底からコインを貫通させて、「ポトリ」と松本伊代さん手の上に落としました。

まわりのゲストが、ものすごいリアクションで驚いていたのを記憶しています。

テレビとはいえ、当時のあの驚きのリアクションは本物に近いものだったと思います。

あのときは私もテレビで見ていたのですが、本気で、マリックさんを超能力者だと思って見ていました。

あとから、マリックさんはマジシャン宣言しましたが、あれがマジックだとは、考えられなかったです。

そんな記憶に残る、グラスの底を貫通するマジックがデアゴスティーニ ザ・マジック第27号で解説されています。

デアゴマジック第26号に続き、コインマジックルーティンの第2弾です。

デアゴスティーニザ・マジック第26号カードの色が変わるマジック

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第26号はどんな内容? カラーチェンジング・デックとは? ネクタイの首抜き? シェルを使ったコインのやり方? など疑問に思っている方へ、 こんにちは、週末マジシャン・バ ...

使っているコインは、第2号と第8号で付属品としてついてきたコインを組み合わせて行います。

デアゴスティーニザ・マジック第2号は、ダブルX(エックス)

デアゴスティーニのザ・マジックの第2号に収録されている、コインマジック・ダブルX(エックス)をやってみました。 ダブルXとは、手の甲にあるコインが、一瞬で手の中のコインと入れ替わる、というコインマジッ ...

デアゴスティーニザ・マジック第8号ツイスティング・ジ・エーセス

デアゴスティーニザ・マジック第8号の内容は? シルバー&カッパーとは? エルムズレイ・カウントとは? ツイスティング・ジ・エーセスとは? など疑問に思っている方へ、 こんにちは、週末マジシャン・バッザ ...

コインをグラスに3枚入れます。

コイン3枚をグラスに入れる

グラスを立てます。

ゆっくりとグラスの底からコインが貫通してきます。

グラスを立てる、コインが貫通し始めます

ポトン!とコインが落ちてきます。

コインがグラスの底を貫通して落ちてきた

これはおすすめのマジックです。

メイガスさんが演じるDVDの映像を見ると、また、演じたくなってきました。

以前、こんなことがありました。

私の知人が私を別の方に紹介するときに、「彼のマジックはスゴいよ。本気出せば、グラスにコインを貫通させるマジックできるんだわ」

と言ってくれたことがあります。

記憶に残るマジックを演じると、10年以上前のことでも、しっかりと覚えてくれます。

あなたもこの記憶に残るマジックを演じてみたいと思いませんか?

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめとデアゴマジック第27号をおすすめする理由

  • THEタバコ
  • タバコの箱のセロファンが復活するマジック
  • グラスの底を貫通するコイン

THRタバコのマジックアイテムが付いてくるのが魅力的です。

大人にはタバコを使って、子供には鉛筆を使って見せられるので幅広い年齢層に演じられます。

タバコの箱のセロファンの復活は、準備は簡単です。

あとは演技力がものを言います。デアゴマジック第27号のDVDでは、メイガスさんの演技と解説が参考になります。

また、グラスの底をコインがするマジックではシェルコインを使うマジックでは、必ずと言っていいほど手順の中で入れるべき演目です。

超魔術師のMr.マリックさんがテレビ出演初期のころ、このマジックを披露していて、本当に驚いた記憶があります。

それほどインパクトのある現象ですので、この機会に覚えることをおすすめします。

デアゴスティーニザ・マジックの感想

隔週刊デアゴスティーニ ザ・マジックの内容、感想などレビューをしています。   隔週刊ザ・マジック定期購読は ​デアゴスティーニ 週刊ザ・マジック公式ページ から参加できます。   ...

スポンサーリンク

-デアゴスティーニ
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.