マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コイン手品の種明かし

ハンカチでコイン消す手品の種明かし【子供ができる】

更新日:

 

  • ハンカチでコインを消す手品はどうやるの?
  • 子供が出来る手品を教えてほしい…

 

このような疑問にお答えします。

 

日用品を使ってすぐに、子供でもできる簡単なマジックを紹介します。ハンカチとコインを使った手品です。これを覚えれば、子供から好かれたり、尊敬されたりなど、子供と仲良く過ごせるようになる、そんな簡単マジックを紹介します。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

こういった私が、解説していきます。

 

スポンサーリンク

子供でもできるマジック

使う道具は、ハンカチとコインです。あと事前の準備で両面テープが必要になります。

子供と一緒にできるくらい簡単なマジックです。

子供向け簡単手品ペットボトルと5円とボールペンを使う

  子ども向け簡単手品で、ペットボトルを使ったマジックを覚えたい。 以前、テレビ番組で、遠藤大河さんが教えていたマジックを思い出したい。 こういったリクエストにお応えします。   ...

 

子供から尊敬される

マジックができる大人は子供から尊敬されます。

子供にとって大人は何でもできる存在なため、とりわけ子供はマジックに対してすごく興味・関心が強いのです。

マジックができる大人に、子供は反応します。

あなたがマジックができるとわかると、好かれたり尊敬されたりします。

【マジックグッズ】ハンカチが消える 動く 貫通 変化6選

ハンカチを使ったマジックグッズをいろいろ知りたい… 子どもでも簡単にできるような手品用品を知りたい... こういったリクエストにお応えします。 今回は、マジック用品で、ハンカチに関するおすすめマジック ...

 

簡単な手品

ハンカチとコインを使った簡単なマジックです。

タネの準備ができればすぐにできます。

ハンカチの折りたたむ順番を間違わなければ、このマジックは成功です。

以前、私は、小学生を対象に手品教室を頼まれたときに、このマジックをえたことがありました。

みんな、楽しみながらやり方を覚えていました。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

 

ハンカチでコインを消す手品のやり方

ハンカチに包んだコインが、一瞬にして消えてしまう、不思議なコインマジックです。

ハンカチの中には、「確かにある」ということを相手に触ってもらって確認しているのにもかかわらず、一瞬にしてコインが消えて しまいます。

それではやり方を紹介します。

まず、一枚のハンカチを用意します。

一枚のハンカチを用意します

 

ハンカチの中央付近に、500円玉などのコインを置きます。

ハンカチの中央にコインを置く

 

次に、マジシャン側からみて、手前右側の端のハンカチをコインの上に置きます。

ハンカチの右端を折る

 

次に、対角となっているハンカチの端をコインの上にのせます。

ハンカチの対角線を折る

 

次に、手前の左側のハンカチの端を置きます。

ハンカチの手前左側を折る

 

最後に、右側の奥のハンカチの端を置きます。

ハンカチの残りの端を折る

 

相手には、ハンカチの中に、コインが確かにあることを確認してもらうため、上から指で押してもらいます。

コインがあるか指で確かめてもらう

 

そして、おまじないをかけたあとで、ハンカチを広げます。

ハンカチを広げると

 

コインは完全に消えてしまいました

コインが消えてしまった

 

ハンカチでコインを消す手品の種明かし

このマジックの種明かしは、ハンカチにあります。ハンカチの手前の右側の端に、両面テープを貼っておきます

ハンカチの端に両面テープが張ってある

 

両面テープを貼っている部分を、テーブルの手前あたりにおき、テーブルの影に隠れるように、ハンカチをおきます。

もちろん、手にハンカチを持ったまま、はじめてもかまいません。

そして、さきほどの順番で、ハンカチをおいていきます。

そうすると、最初に左手でハンカチの一番上のはしを持ち上げると、自然に右手でコインが貼りついている側のハンカチをの端をつかむことができます。

両面テープにコインがくっついている

 

注意点とコツ

両面テープに、しっかりとコインが付いているか心配になるかもしれませんが、あわてなくて大丈夫です。

相手に、ハンカチの上から、コインを触って確認させることによって、両面テープにしっかりとコイン貼り付ける役割をしてもらっていますから。

このマジックは、種明かしをすることによって、一層、マジックの面白さに興味をいだきます。

最後に、相手には、ハンカチの中にコインがあることを確認してもらうために、ハンカチの上から、コインを押します。そうすることによって、両面テープにしっかりとくっつくように自分で行っているのです。

 

ただ、単純に、種明かしが「両面テープが貼ってある」ということだけではなくて、

相手が、知らず知らずに行っていた行為が、マジックを成功させることになると分かったとき、一層、感心してしまいます。

このマジックは、見せて不思議に思ってもらうと同時に、種明かしをすることによって、マジックの原理の面白さを知ることになります。

私の別ページでは、他のやり方でハンカチを使ってコインを消す方法を解説していますので、合わせてお読みください。

コインを消すマジックハンカチの下のコインが消えるやり方

コインを使ったマジックを覚えたい 簡単にコインを消すマジックを覚えて、みんなの前で自慢したい! ハンカチを使ってコインを消すやり方はどうやるの? Mr.マリックが以前テレビでやってたコインを消すマジッ ...

スポンサーリンク

-コイン手品の種明かし
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.