マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

前田知洋が世界仰天ニュースで見せたトランプマジック

更新日:

前田知洋が世界仰天ニュースで見せたトランプマジック

前田知洋さんは、世界仰天ニュースでどんなマジックを披露したの?

 

今回はこういった疑問にお答えします。

【お知らせ】

2023年11月12日(火)放送の「ザ・世界仰天ニュース」に、なんと8年ぶりに前田知洋さんが出演しマジックを披露します。

 

ここでは、過去に前田知洋さんが、世界仰天ニュースに登場した様子を紹介しています。

2013年12月18日放送の「ザ !世界仰天ニュース 」では、クロースアップマジシャンの前田知洋さんが登場しました。

前田さんといったら、奇跡の指先として、トランプマジック(カードマジック)を得意とするマジシャンです。

スマップの中居正広さんや鶴瓶さんがが司会する、世界仰天ニュースに久しぶりに前田知洋さんのマジックを久しぶりに見ることができました。

今回は、この日に放映された、前田知洋さんのマジックの内容を紹介します。

 

スポンサーリンク

前田知洋「世界仰天ニュース」8年ぶりに登場

2023年11月12日放送の日本テレビ「ザ・世界仰天ニュース 日航機墜落事故&奇跡のマジック3時間SP」に、クロースアップマジシャンの前田知洋さんが8年ぶりに出演しました。

パワーアップして登場!驚愕のマジックを連発。

指輪の消失マジックを披露

前田知洋さんは、福原遥さんの指輪を借りて、手に持ちます。

一瞬で、指輪を消してしまいます。

次に、前田知洋さんは、俳優の水上恒司(こうじ)さんに、金属探知機を渡します。

水上さんが金属探知機を使って、前田知洋さんの体をあてていくと、ズボンの後ろポケット付近で音が鳴ります。

前田さんは、ズボンの後ろポケットから、キーホルダーを取り出します。

そのキーホルダーの中に、指輪が瞬間移動していました。

続けて、南野陽子さんの指輪を借りて、同じマジックを続けて行います。

前田知洋さんは、手に持った南野陽子さんの指輪を一瞬で消します。

そして、再び、ズボンの後ろのポケットにあったキーホルダーの中に、指輪が瞬間移動していました。

トランプマジックを披露

奇跡の指先 クロースアップマジックの始まりです。

前田知洋さんが用意したのは、ゲームの道具である「カードキューブ」と砂時計。

キューブには、ハート、スペード、クラブ、ダイヤなどカードのマークが描かれています。

キューブのマークはバラバラの状態で、箱を閉じました。

前田さんは砂時計の砂が落ちきるまでに、何らかの図柄にそろえるといいます。

前田さんはカードをとりだし、上からパラパラと落とします。

スタジオゲストのモデルタレントの安斉星来さんに、好きなところでストップと言ってもらい、カードを1枚選びます。

選ばれたカードは「スペードの7」。そのカードを表向きにすると、前田さんは、箱の中のキューブを、砂時計が落ちるまでにそろえると言います。

ところが、前田さんは、砂時計が落ちているにもかかわらず、キューブの箱を開けることなく、スペードの7のカードの形の説明をし始めます。

その途中で、前田さんは「もう終わっています」、と言い、箱を開けると、キューブによってスペードの7の図柄と同じ形が出来上がっていました。

しかも、そのあいだ、前田さんは、バラバラに入ったキューブの箱を一切触っていませんでした。

これには、安斉星来も「なんで?」と言い驚きます、また、乃木坂46の一ノ瀬美空さんも、驚きのあまり、口がふさがらない表情を見せました。

 

アヒルの「ノブコ」を使ってカード当てマジック

 

前田知洋さんは、アヒルの「ノブコ」を使ってカード当てマジックを披露すると言います。

このアヒルの「ノブコ」は、木製で、前田知洋さんが2020年頃に制作したものです。

Facebookで紹介していたことがあります。

 

ここでは、3人が選んだ3枚のカードを当てます。

1人目は、お笑い芸人Aマッソの村上さんです。好きなところでストップと言い、1枚カードを選びました。選んだカードは(ハートの5)

2人目は、乃木坂46の一ノ瀬美空さんもすきなところで、ストップと言い、1枚カードを選びました。選んだカードは(ダイヤのジャック)

3人目は、ノンスタイルの石田明さん。好きなところでストップと言い、1枚カードを選びました。選んだカードは(ハートのエース)。

それぞれ、3枚のカードをトランプデックに戻し、シャッフルをします。

エサ箱代わりの小さな箱の中に、トランプデックを入れて、アヒルの前に置きました。

アヒルの「ノブコ」の首が動いて、エサ箱からカードを一枚、加えてきました。

現れたカードは、「ダイヤのジャック」でした。

ここで、アクシデントが!ダイヤのジャックを選んだはずの一ノ瀬さんが、選んだカードを覚えてないと言います。

鶴瓶さんが、「マジックで一番あかんこと!」と言います。

ところが、カメラマンがカードを覚えていて、合っているとのことで、1枚目のカード当てが成功します。

2枚目のカード当ては、アヒルの「ノブコ」に目隠しをした状態で、カードを口に加えて取り出しました。そのカードは「ハートのエース」で、石田さんの選んだカードを当てることに成功。

3枚目のカードを、アヒルの「ノブコ」が加えてこようとしたときに、首の動きが突然止まってしまいました。前田さんは「フリーズ」したと言います。

そこで、リセットボタンを押すと、ノブコが卵を産んできました。

その卵も木製でできていて、中を開けること、小さく折りたたんだカードが1枚入っていました。そのカードを広げると、さきほど村上さんが選んだ「ハートの5」のカードでした。

これを見た安斉星来さんは「鳥肌ヤバ!」と言い、村上さんは「すげぇ」と言い、驚きの表情を見せました。

前田知洋さんは、アヒルの「ノブコ」を使って、見事に3枚連続でのカード当てを成功させました。

スタジオゲストたちから大きな拍手に囲まれます。

これで、マジックが終わったかと思いきや、ノブコはもう一枚カードを取り出しました。

そのカードにはメッセージが書かれていました。

そのメッセージとは「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」です。

これは、福原遥さんと水上恒司さん主演の映画のタイトルでした。

2023年12月8日(金)から全国公開です。

前田知洋さんは、しっかり映画の宣伝も協力していました。

 

いかさま師の手口を使ったトランプマジック

黒のカードと赤のカードを使います。

黒のカードがハズレのカード。

1枚の赤のカードが当たりのカードとします。

黒のハズレのカード3枚と、1枚の赤の当たりのカード1枚を使って、カードモンテを行います。

前田さんは1枚の黒のハズレのカードを、テーブルに置きます。

手元には、3枚のカードがあり、真ん中に赤の当たりのカードがあります。

そのとき、一瞬で、赤のカードが黒のカードに変化させました。

そして、テーブルの上のカードを表向きにすると、さきほど黒のカードがだったのが、赤のカードに変化していました。

カードの瞬間移動現象を見せました。

この現象をみて、中居さんは、「よく見ていい?これはよく見ちゃうわ!」と真剣な眼差して見破ろうとします。

前田さんは、「黒」のカードを南野陽子さんの目の前に置いて、手で押さえてもらうように言います。

前田さんの手元には3枚のカードがあり、真ん中に赤の「ハートのQ」のカードがあります。

そして、前田さんは、くしゃみをするフリをしたと同時に、手元にあった3枚のカードのうち、赤のカードが消えて、2枚になってしまいまいた。

南野陽子さんが手で押さえていたカードを表向きにすると、そこには黒のカードではなく、前田さんの手元から消えた、赤の「ハートのQ」のカードに変化していました。

南野陽子さんも、思わず「何でよ!わかんない!」と発していました。

これには中居さんも驚き、大きな拍手を送ります。

 

次に前田さんは、いかさま師はどこに何のカードがあるか分かると、説明します。

上から数えて何枚目にどのカードがあるか分かると言い、スペードのエース、スペードの2、スペードの3のカードを次々と出現させます。

その3枚のカードを使って、一番から出現させたり、一番下から出現させたりする、古典マジック傑作「エレベーターカード」を披露します。

次に、前田さんは、安斉星来さんにストップと言ってもらいます。

すると、選ばれたカードが、「スペードの4」のカードです。

さらに、前田さんは、手元のトランプデックから、裏向きのまま、次々とスペードのカードを出現させます。

最終的に、スペードのエースからキングまで13枚を、出現させました。

これにはスタジオゲストたちも「すごい!」と口を揃えていい、前田さんは大きな拍手に包まれます。

さらに、前田さんは、南野陽子さんのリクエストに応えて、「ハート」のカードを揃えていくと言います。

そして、指を4回鳴らして、トランムデックを表向きにすると、「ハート」だけでなく「クラブ」「ダイヤ」そして、「スペード」のカードも全て、エースからキングを揃えた状態で、出現させました。

これには中居さんも、笑顔で「これはすごいな」と言い、大喜びします。

前田知洋(マジシャン)現在、マジックやテレビ出演wiki経歴を解説

  前田知洋、日本を代表するクロースアップマジシャンの一人として、その独創的なマジックとキャリアについて深く掘り下げます。 彼のマジックは、単なる技術の展示を超え、心理学や演劇の要素を取り入 ...

 

前田知洋「世界仰天ニュース」でトランプマジック披露

2013年12月18日放送の日本テレビ「ザ !世界仰天ニュース 地球ではこんな事件が起きている4時間SP」に、クロースアップマジシャンの前田知洋さんが出演しました。

ここでは、その日に披露されたマジックの様子を紹介します。

 

紙袋からシャンパンが出現

前田知洋さんはオープニングから登場して、マジックを披露。

前田知洋さんが取り出したのは、折りたたん紐でしばってある紙袋。

その紙袋を、美保純さんに確認してもらいました。

そして、前田さんは、袖をまくり、ジャケットの内側を見せて、何ももっていないことをアピールします。

紙袋を広げて、中に手を入れてから、取り出されたのはなんと、「シャンパン!!」でした。

いったいどこに、あんな大きなシャンパンが入っていたのでしょうか?

オープニングからインパクト大!のマジックを見せてくれました

介護施設で使える手品23選。高齢者が喜ぶ簡単なやり方

  介護施設で披露できる手品を覚えたい、 毎週のレクリエーションを考えるのが大変、 マジックができると自分も楽しい、 デイサービスやグループホームで使える手品を覚えたい、 高齢者が喜んだり、 ...

 

真ん中に入れたカードが上がるマジック

番組の中盤に再び前田知洋さんが登場。

なんと18人に囲まれた状態で、トランプマジックを披露

 

前田知洋さんは、新品のトランプを開けて、よく切り混ぜて行います。

前田さんのリフルシャッフルはとてもきれいです。

前田さんは、ヒロミさんにクラブのエースを渡し、サインを書いてもらいます。

 

前田さんお約束のセリフです。

このカードは世界で一枚だけのカードです

 

そして、サインしてもらったカードをトランプの山に入れました。

指を鳴らすと、ヒロミさんがサインしたクラブのエースが一番上にあがってきました

そして、次にサインしたカードを折り曲げて、トランプの山の中に入れます。

再び前田さんが指を鳴らすと、真ん中にいれはハズの折れたカードが上にポコン!と上がってきました。

 

これらは、有名なカードマジック「アンビシャスカード」という作品です。

何度見ても、前田知洋さんのアンビシャスカードは華麗です

そしてとても美しいですね

ここで、ヒロミさんが、ムチャなこと言い出したのです。

 

「入れるときにサインしたカードを見せたらダメなの?」

 

そこで、前田さんは、通常とは逆向きで、カードを表を向けたままトランプの山の真ん中あたりに入れました。

そして前田さんは、少し離れた床にトランプの山を置きました。

すると手を触れずにして、カードが一瞬でひっくり返ったのです。

そのひっくり返ったカードが、さきほどヒロミさんがサインしたクラブのエースだったのです。

前田知洋が志村けんに見せたマジック セリフも切り返しも一流

  前田知洋が志村けんに見せたマジックは? どんなセリフや切り返しを言っていた?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベ ...

 

カードの瞬間移動マジック

まだ続きます。

今度は、優木まおみさんがサインしたカードを使って瞬間移動のマジック。

2回指を鳴らすと、優木まおみさんがサインしたカードが、前田知洋さんのポケットの中に瞬間移動していました

ここまではなんとなく分かるのですが、

問題は次でした。

前田さんが取りだしたのは何も入っていない1枚の空の封筒。

この封筒を前田さんのポケットの中に入れておきます。

これから、その封筒の中にまおみさんが書いたカードを瞬間移動させるというのです。

そして、優木まおみさんがサインしたカードを前田さんが持っているトランプの山の真ん中あたりに入れます。

 

そして、指を3回鳴らしたら、な、な、なんとたった今、前田さんが持っていたトランプが一瞬にして封筒に変化したのです

そして、封筒の中から優木まおみさんがサインしたカードが出てきたのです

さらに残りの全てのカードは、前田さんのポケットの中に入っていたのです。

す、すごすぎる・・・

 

カードの数字とマークが変化するマジック

さらにさらに、今度は美保純さんが好きなところで、ストップと言ったカードは、ハートの3。

そのカードを当てるのですが、ちょっと変わった当て方をします。

前田さんはトランプのケースにマジックで、カードのマークと数字を書きました。

「ダイヤ」のマークと数字の「8」です。

美保純さんが選んだのは、ハートの3です。

あきらかに間違ったと思ったのですが、しばらくするとダイヤの8のマークのインクのところどころが消えてしまい、

なんと、トランプケースに書かれたものが、「ハート」のマークと数字の「3」に変化してしまったのです

 

レモンからカードが出現

そして、番組後半では、前田さんにとってもっとも難しいカードマジックを披露してくれました。

それは、カード当てマジックです。

通常は、1人に1枚のカードを当てるのですが、今回は、3人の人に一枚づつ選んでもらい同時に3枚のカードを当てるというマジックです

カードを選ぶのは中居正広さん、光浦靖子さん、そして、青木 宣親さんの3人です。

前田さんがトランプをパラパラと落としているときに、3人はそれぞれストップといい、カードをもらいます。

青木さんが、ダイヤの10、光浦さん、ハートの6、そして中井さんが、クラブの5です。

前田さんは3枚カードをトランプの山にすべて入れてしまいました。

さらに、難しくするために、トランプにハンカチをかぶせました。

この状態から、さきほど選んだカードを次々と取りだしていきます。

ますは、青木さんが選んだダイヤの10を取り出しました

次に中井さんカードと思いきや、光浦さんの選んだハートの6を当てました

そして最後に中井さんのカードと思いきや、なんと、ハンカチの中からレモンがでてきました

前田さんがもっていたハズのトランプがなくなっているのです。

そして、レモンをナイフで切り取っていくとレモンの中から、中井正広さんが選んだクラブの5のカードが入っていました。

いつ、ハンカチの中にレモンをいれたのでしょうか?

非常に中身の濃い、充実した前田知洋さんのカードマジックショーでした。

 

最後に

今回は、前田知洋さんが、世界仰天ニュースで見せたトランプマジックの様子を紹介しました。

前田知洋さんは、テレビでマジックを披露するとき、毎回、アンビシャスカードを取り入れています。

毎回、飽きることなく、楽しめます。

この魅力ってなんなのでしょうか?

そんな内容に触れた記事を作成しました。

なぜ、前田知洋のアンビシャスカードは人を魅了するのか?

  今回は、前田知洋氏のアンビシャスカードは、なぜ、テレビで何度も見ているにもかかわらず、多くの人を魅了するのかを考えてみました。   目次 アンビシャスカードとは前田知洋を初めて ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.