マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

Coins AKIRA'sの感想ふじいあきらマジックDVD

更新日:

Coins AKIRA'sの感想ふじいあきらマジックDVD

 

  • ふじあきらのマジックを学びたい…
  • テレビでやってたマジックを覚えたい…
  • ふじいあきらのコインマジックが学べるDVDは?
  • Coins AKIRA‘s-2018- by ふじいあきらはどんな内容?

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

今回は、ふじいあきらさんが、テレビでやってたコインマジックが学べる、Coins AKIRA‘s(コインズ アキラズ)というDVDの感想・レビューを紹介します。

 

スポンサーリンク

テレビでやってたコインマジック

2019年2月23日放送の、「ジョブチューン」に、マジシャンのふじいあきらさんが出演。

ふじいあきらさんは、オープニングのマジックとして、4枚のコインをつかったコインマジックを披露。

口からトランプのふじいあきら現在の活動やおすすめDVD

「口からトランプ」を出す人で有名なマジシャンといったらふじいあきらさん。 彼の代名詞ともいえるトランプマジックです。 一時は、毎週のようにテレビに出演していたため、一般の人も知っている人が多いかと思い ...

ジョブチューンマジシャンのマジック裏側のぶっちゃけ種明かし

マジシャンって儲かるの? 一番売れたマジックグッズは? マジックに特許はあるの? マジシャンってモテるの? 人を浮かすマジックはすぐできる? マジックの種明かしを知りたい   こういった疑問 ...

 

どんなコインマジック?

4すみに集まるコインマジック

 

4枚のコインを四すみに置いて、手でコインを隠して、再び手を広げるとコインが一か所に集まったり、

コインマジックチンカチンク

 

再び元の四すみに戻ったり。

四角にコインが戻る

 

さらに今度は、手ではなく、カード4枚を使って、同じように4枚のコインを移動さていました。

不思議でした。

いったいどうやって、4枚のコインが移動したり元の位置にもどったりしたのでしょうか?

 

ふじいあきらのコインマジックが学べるDVD

実は、このコインマジックのやり方は、ふじいあきらさんのマジックDVD「Coins AKIRA's-2018- byふじいあきら」で、解説されています。

 

先日、私はそのDVDを購入しました。

Coins AKIRA's

 

 

製作・著作は、GIN(ジーアイエヌ)というマジックショップです。

GIN(ジーアイエヌ)

 

Coins AKIRA's-2018-by ふじいあきらの感想・レビュー

Coins AKIRA'sでは、4枚のコインが、一か所に集まったり、ふたたび 4か所、元の位置に戻ったりしたマジックの種明かしと やり方が解説されています

 

この4枚のコインが手の中で移動するマジックを「チンカチンク」と言います。

ジョブチューンというテレビ番組でやってた、ふじいあきらさんのコインマジックは、「チンカチンク」がベースになっています。

 

さらに、4枚のカードを使ってコインの上にカードを隠しながら移動させていたコインマジックは、「コインアセンブリー」といいます。

このマジックも、ふじいあきらさんのDVD「Coins AKIRA's」で解説されています。

 

「Coins AKIRA's」では、これらのコインマジックの他に、3枚のコインを使ったマジックや、1枚のコインを使った、いわゆる「ワンコインルーティン」も解説されています。

 

「Coins AKIRA's」では、ふじいあきらさんが、一般の人に見せるための、一連のコインマジックを知ることができます。

ふじいあきらさん本人が、DVDの中で、丁寧に説明しています。

 

初心者向き?いえ、難しいコインマジックです。

難しいコインマジック

 

Coins AKIRA'sで解説されているコインマジックは、かなり練習が必要だと思います。

ですので、初心者向きではないです。

単にタネだけを知りたいと思っている方にとっては、見て知るだけのものとなってしまいます。

 

時間がかかってもよいので、ふじいあきらさんの 手の動かし方や技法、タッチなど、一つでもよいので吸収したいと思う方が、手にするには適しています。

 

私の場合は、テレビで披露していた、「チンカチンク」よりも、1枚のコインをつかったマジック、「ワンコインルーティン」の手順を身に付けたくて購入しました。

マッスルパスを使います

Coins AKIRA'sの中で、ふじいあきらさんが演じているコインマジックには、ある技法が必要になります。

その技法は「マッスルパス」というものです。

この技法をまずはマスターしないことには、次に進めないものです。

ただ、解説の中ではマッスルパスの詳しいやり方は、省略されています

まずは、「マッスルパス」と聞いて、理解している方でないと、そこからスタートになります。

 

ですので、ちょっと根気が必要であるため、コインマジックが、まったくの初心者である方にはおすすめしないものです。

逆に、難しいコインマジックにチャレンジしたいと思ってる方にとっては、オススメのコインマジックDVDです。

ふじいあきらマッスルパス発表から25年

ふじあきらさんが、マッスルパスを使ったコインマジックを発表してから25年が経過しました。

2005年に、「Coins AKIRA‘s」が発表されましたが、2018年に新しく製作し直しました。最近のふじいあきらさんが、どのように演じているかを学ぶことができるDVDです。

 

Coins AKIRA'sの購入先

Coins AKIRA's-2018- by ふじいあきらは、マジックショップで購入することができます。

STREET MAGICIAN(ストリートマジシャン)でも取り扱っています。

 

最後に

今回は、ふじいあきらさんのコインマジックDVD「Coins AKIRA's-2018-」を紹介しました。

このDVDは、かなりの練習が必要です。

もう少し簡単なコインマジックを学べるDVDは、ないのかな?とお考えなら、ふじいあきらさんは、初心者向けのコインマジックも発売しています。

私の別のページでレビューを紹介していますので、合わせてご参考ください。

ふじいあきらが教えるスーパーコインマジックのレビュー・感想

  「ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック」のDVDについて、レビューや感想について知りたい...... こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン ...

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.