マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

デアゴスティーニ

デアゴスティーニ「隔週刊ザ・マジック」創刊号のレビュー

更新日:

デアゴスティーニザ・マジック創刊号レビュー

マジックができる人に憧れる・・・

まわりから注目され、うらやましい・・・

いつかマジックを覚えたい・・・

でも、いったい何から始めたらよいのか分からない・・・

そんなふうに思っている人にとって最適のマジック教材をご紹介します。

いよいよ、デアゴスティーニ 隔週刊「ザ・マジック」の創刊号や定期購読が発売されます。

このマジック教材では、冊子、DVD、付属のマジックアイテムがついてきますので、ステップバイステップで簡単なものから、プロが演じているマジックまでを身につけることができます。

スポンサーリンク

デアゴスティーニ 隔週刊「ザ・マジック」とは?

デアゴスティーニ 「隔週刊ザ・マジック」は、DVDと解説冊子、マジックグッズがセットになった、手品を習得するためのシリーズ雑誌です。

隔週刊ザ・マジックのセット内容

シリーズは全部で第100号まで予定しています。

各号を合わせると、300種類ものマジックが紹介されていきます

「隔週刊ザ・マジック」では、マジックの種明かしだけでなく、見せ方やタイミングなども解説。

単にトリックや種明かしを知るだけでなく、冊子やDVDを見ながら講師のメイガスさんのアドバイスに従っていけば、人を驚かせ、楽しませるマジックを身につけることがでるきでしょう。

講師はマジシャン・メイガス

デアゴスティーニ「隔週刊ザ・マジック」の講師でもある、マジシャン・メイガス氏は、シリーズ全般にわたって監修を務めます。

メイガス氏の簡単な略歴を紹介。

マジシャン名 MAGUS(メイガス)

北海道函館市出身

武蔵野美術大学 造形学部 油絵学科卒

身長180cm

血液型 O型

誕生日 8月27日生

1988年、オーストラリア建国200年祭にてデビュー、観客約2000人の前で初舞台を経験。

マジシャン・メイガス(MAGUS)は、2018年に、マジック界のアカデミー賞と呼ばれる「マーリン・アワード2018」を受賞。

テレビ出演では、2018年、2019年 『NHK紅白歌合戦』 2年連続出演水森かおりさんとのコラボレーションが注目されました。

ベテラン・マジシャンであり、マジックの指導演出・用具製作者としても評価も高く、特にマジック用具製作者としてはその製品のクオリティが高く、世界22カ国の一流マジシャン達が、現在もメイガスの作品を演じています。

メイガス(マジシャン)wiki経歴!廃業から紅白での空中浮遊まで解説

  2019年9月16日にNHKで放送された「インタビュー ここから」という番組に出演したマジシャン、メイガス(MAGUS)さんが出演しました。 番組では、メイガスさんの輝かしい経歴と、彼が ...

デアゴ ザ・マジック創刊号の種明かしページは袋とじ

デアゴスティーニ「隔週刊ザ・マジック」ではDVD,冊子、マジックアイテムがセットになっています。

映像を見て覚えて、冊子から要点を確認し、実際に演じてみることの繰り返しで、マジックを身につけていきます。

創刊号の冊子は16ページで、種明かしのページは袋とじになっていました。

デアゴマジック創刊号マガジンの表紙

そのほか、冊子では、マジックの歴史、国内外のマジシャンの紹介、全国のマジックショップ、マジックが見られるお店、マジック・バーのなどが紹介されます。

広くマジックに関する情報を吸収することができます。

創刊号では、

・Welcome to Magic World

魔法Dinning Bar OSMAND(オズマンド)が紹介されています。

・マジシャン紹介

トリックスターLEO(高山リオ)

「魔法ダイニングバーOSMAND」の運営やOSMAND ULTRA MAGIC FESなどのイベントをプロデュースしている。

Takumi Takahashi(高橋匠)

マジック界の巨匠レナート・グリーン氏の唯一の公認の弟子。すでにテクニックだけなら、師匠も超えているとレナート氏自らも認めている。

付属のマジックアイテムがお得

付属のアイテムとして、いろいろなマジック用具が付いてきます。

創刊号ではUS「U.Sプレイング・カード社」が販売している「バイシクル」というトランプが同封されていました。

デアゴマジック創刊号付属のマジックアイテム

アマチュアからプロマジシャンまで広く愛用されているトランプです。

今後は、国内でも有名な「テンヨー」や「マジックランド」などのマジックグッズも付属して、その演じ方も解説されます。

デアゴスティーニ「隔週刊ザ・マジック」創刊号のマジックは?

メインで紹介されているマジックはカードマジックで「ジェミニ・ツインズ」という作品です。

ジェミニ・ツインズ

ジェミニ・ツインズは、創刊号の付属アイテムとして同封されている、バイシクルカードを使います。

付属のマジックアイテムのトランプを使う

デアゴスティーニ ザ・マジック創刊号のプロモーションが大々的に行われいますので、このジェミニ・ツインズは、YouTube動画でも紹介されています。

動画の6分30秒あたりで、メイガスさんがこのトランプマジックを演じています。

コインマジック 泥棒と羊

7枚のコインを使ったマジックです。

7枚のコインを使ったマジック

羊が5匹で5枚のコインと泥棒が2人で、2枚のコインという、ストーリー性のある作品で、物語でマジックを表現しています。

それぞれ両手で、ストーリーを語りながらコインを交互に持っていきますが、いつのまにか、片手には5枚のコインもう片方の手には、2枚のコインに分けられています。

難しいテクニックは一切使わずに、順番どおりに行うと簡単にできるコインマジックです。

こちらもYoutubeでは動画が公開されています。

コップとコイン

グラスと紙とコインを使います。

グラスと紙とコインを使う

右手に持ったコインを左手に渡して、息を吹きかけると、右手に持ったコインが消えて、左手で上部を押さえていた空のコップに瞬間移動します。

さらに、テーブルにコインをおいて、その上に、紙で包んだコップを置きます。

紙で包んだコップをコインの上におく

コップをよけると、コインはそのままテーブルにありますが、もう一度、コインの上に、コップを乗せます。

そこで、コップを包んでいる紙をたたくと、コップが消えてしまいます。

こちらもYoutubeでは動画が公開されていますので、ご参考ください。

Dream of Aces(ドリーム オブ エーセス)

使うのは、エース4枚のカードを使用します。

裏向きになったそれぞれのエースが順番に表向きに現れてきます。

4枚目には、最後のエースが出現すると思いきや、さきほどまで、エースだったカードも含めて、4枚すべてのカードがジョーカーに変わってしまう、というマジックです。

こちらもYoutubeでは動画が公開されています。

このドリームオブ エーセスは、創刊号から第5号までそろえたら、演じることができるマジックです。

創刊号では、1枚のみカードが付属されています。

ジョーカーのカード

DVDの感想。基本テクニック講座からわかりやすく解説

デアゴマジック創刊号のDVD

ジェミニ・ツインズ

泥棒と羊

コップとコイン

の実演と解説。

そのほか、カードの扱い方として、

・ディーリングポジション

・ビドル・ポジション

・カードの広げ方

などが解説されています。

「隔週刊ザ・マジック」の、DVDを見ましたが、解説は丁寧でとても分かりやすい、という感想を持ちました。

自然体で演じているマジシャン・メイガスの演技も参考になりますので、まったくのゼロからマジックにチャレンジする人でも、意欲的に取り組むことができるでしょう。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

定期購読をおすすめする理由

デアゴスティーニ 隔週刊ザ・マジックは、1冊1冊が独立して、各号ではいろいろなマジックを覚えることができます。

いつかは憧れのマジックを身につけたい!

「趣味はマジック」と堂々と言いたい!

初心者から、ステップバイステップで習得していきたい!

と思う方は、何事も継続が大切です

定期購読だと、自宅にいながら宅配で購入することができますし、何より買い忘れを防ぐことができますので、おすすめです。

また、定期購読ならではの特典もついてきます。

マジックアイテム4WAYバッグ

25号まで継続購入を続けると、マジックを演じる際の収納に便利な「マジックアイテム4WAYバッグ」というアイテムがもらえます。

初心者も安心。デアゴ ザ・マジック創刊号はかなりお得です。

なんと創刊号の価格が税込みで397円。

DVD収録時間約45分、P16の冊子、バイシクルカードがついて、この値段です。

ちょっと驚きの安さですね。

初心者にとって、初めてマジック教材を購入するのに、抵抗がある人もいると思います。

購入してもできなかったらどうしよう・・・なんて。

でも、この値段なら、最初の一歩を踏み出しやすい価格だと思います。

今回紹介されている「ジェミニ・ツインズ」のようなカードマジックは、難しいテクニックを使うことなく、簡単に覚えることができるマジックも紹介されてますので、安心して取り組むことができます。

まずは、創刊号から手にとってみてその内容、品質を確かめてみてください。

デアゴスティーニザ・マジックの感想

隔週刊デアゴスティーニ ザ・マジックの内容、感想などレビューをしています。   隔週刊ザ・マジック定期購読は ​デアゴスティーニ 週刊ザ・マジック公式ページ から参加できます。   ...

スポンサーリンク

-デアゴスティーニ
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.