マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

ロープの手品の種明かし

ロープ貫通マジック胴体を通り抜ける種明かしとやり方

更新日:

  • ロープを使った簡単なマジックを覚えたい…
  • ロープが体を貫通するマジックはどうやるの?
  • 宴会の余興で使える手品を覚えたい…

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、ロープが体を貫通するマジックの種明かしとやり方を紹介します。忘年会、新年会、歓迎会など、宴会の余興で使える手品です。このマジックは、L4YOUというテレビ番組で紹介されていました。

 

スポンサーリンク

宴会の余興にも使えるマジック

今度の宴会の余興で何か出し物をしなければならなくなった...

大人数の前でできるもので、簡単でウケる手品を探している...

仕事も忙しいし、あまり練習する時間もない…

大掛かりな仕掛けではなく、持ち運びやすいアイテムを使ったマジックはないものか?

こんなふうに思っているなら、今回紹介するマジックがお役に立つかもしれません。

 

ロープマジックは、比較的大勢のいるところでも披露できますので、宴会の余興やかくし芸、一発芸としても使えます。

テーブルマジックの場合、少人数の場合は良いのですが、どうしても、大勢の前では見えにくいものです。

その点、このロープを使ったマジックは、体全体を使うので、大人数の場合でも現象が分かりやいです。

また、今回紹介するロープが体を貫通するマジックは、準備がしっかりできていれば、簡単にできるものです。

上手くできると不思議に見えて、ウケますよ。

 

テレビでやってたマジック

このロープが胴体を貫通するマジックは、2014年12月8日放送のL4YOUというテレビ番組でマジシャンのハマック柳田さんが教えていました。

【紙袋マジック】ビールジョッキが出現!忘年会盛り上げる

紙袋から物を出すマジックを覚えたい..... 忘年会の余興で盛り上がるマジックはないかな? 大人数の前でも見える手品を探している 手作りできる簡単な手品を披露したい......   こういっ ...

 

L4YOU(エル・フォー・ユー)とは

「L4YOU」(エル・フォー・ユー)は、2012年10月1日から2017年3月31日までテレビ東京系列で月~金曜日の夕方に放送されていた、生活・情報などのワイドショー番組。

ハマック柳田プロフィール

芸名 ハマック柳田(はまっくやなぎだ)

生年月日 3月21日

出身地 青森県

身長 175cm

血液型 O型

青森県出身のマジシャン。通称ハマちゃん。

 

どんなマジック

1本のロープを、体の後ろに持って両手でもちます。

そのまま、ロープを前に出してくると、胴体を貫通してロープが前にでてくるマジックです。

 

ロープが胴体を貫通するマジック

ロープが胴体を貫通して、すり抜けてくるマジックです。

やり方

1本のロープを見せて、このロープを体の後ろにまわします。

ロープを体の後ろに回す

 

次に、ロープの両端を持ちます。

体の後ろでロープをつかむ

 

手を伸ばしていくと

ロープを前に出してくる

 

ロープが体の前にでてきます。体を貫通して、

ロープが体を貫通する

 

ロープが前に出てきました。胴体の貫通現象が成功しました。

ロープが体を貫通するマジックの成功です

 

種明かし

このマジックは事前の準備をしっかりと行っていれば簡単にできるロープマジックです。

それでは、種明かしを紹介します。

用意するロープは、同じ長さのロープをあらかじめ2本用意しておきます

同じ長さのロープを2本用意する

 

1本を体の前から、ズボンに入れてしまいます。

1本のロープを体の前のズボンに入れる

 

1本のロープは体の前側からズボンの中に入れていきます。

ロープを1本ズボンの前から中に入れる

 

ズボンに入れたロープは、体の後ろ側で、両端を出しておきます。

これで準備完了です。

 

まず、相手にロープを見せて、これを体の後ろにまわします。

1本のロープを見せて

 

このロープを背中に持っていきます。

ロ―プを背中に持っていく

 

この時、手に持ったロープはズボンの後のポケットに入れてしまいます

後のポケットにロープを入れる

 

そして、あらかじめセットしておいた、ズボンの中から出ているロープの両端を持ちます。

ズボンに隠れているロープを引っ張ってくる

 

そのまま、ロープを体の前に引っ張ってくるとロープが体の前からでてきて、貫通したように見せることができます

 

これで、ロープの胴体貫通マジックが完成します。

 

ズボンの後ろのポケットに入れたロープは、見せないように注意してください。

あとは、演技力です。

いかにも体を通ってきたような表情や動きをしながら見せるとより不思議に見せることができます。

例えば、ロープが出てくるとに、腰を振りながら、「貫通してきた!」という動きをするなどです。

 

ネクタイでもできます

以前、私はロープの代わりに、ネクタイで披露したことがあります

宴会でマジックを披露することになったのですが、同じ長さのロープ2本を用意していなかったのです。

そのときは、100円ショップへ行って、同じ柄のネクタイを2本用意して披露したことがありました。

観客は、まさか同じネクタイを2本用意しているとは思いもしませんので、ロープよりも、ネクタイのほうが、いっそう不思議に思わせることができます。

ホント、このマジックは宴会芸でも使えますので、ぜひ覚えて使ってみてください。

ロープマジック簡単 紐が首をすり抜けるやり方で不安解消

人前で何かを披露することになって、困っている 簡単にできるロープマジックのやり方を覚えたい 紐が首をすり抜けるマジックを知りたい   こういったリクエストにお応えします。   今回 ...

 

最後に

今回は、ロープが胴体を貫通するマジックを紹介しました。

宴会のシーズンを迎えると、余興で何かをしなくちゃならないと思っているのなら、このマジックを試してみてください。

また、私の別のページでは、宴会芸や一発芸でとして使えるマジックも紹介していますので、合わせてお読みください。

一発芸は手品で乗り切る方法4選(ネクタイ、ティシュ、指)

  一発芸を覚えておきたい 人前でいきなり何かするとき困っている 簡単な手品で、その場を切り抜けたい こういったリクエストにお答えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッ ...

スポンサーリンク

-ロープの手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.