マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

ロープの手品の種明かし

ロープと指輪の手品の種明かし

更新日:

ロープと指輪の簡単な手品

 

身近なものでできる手品を覚えて、人前で見せられる種類を増やしたい。簡単な手品だけど、いつもとはちょっと違ったものを使った手品を見せたい・・・

 

このようなリクエストにお応えします。

 

今回紹介する手品を読むことによって、いつもとはちょっと違う手品を覚えることができるで、あなたのレパートリーも増やすことができます。

普段、指輪をしているのなら、その指輪を使ってできる手品を紹介します。あなたが持っていなくても、その場にいる人から借りてもできる手品です。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

手品歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会で手品を披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

スポンサーリンク

いつもと違う手品

手品の定番の小道具といったら、トランプ、お札、コインなど。それ以外でもあなたの手品の種類を増やすなら、指輪、ロープです

あなたが人前で見せる手品の種類を増やしたいと思ったら、今回のマジックも覚えておくと役立ちます。

 

簡単な手品

今回紹介するロープと指輪の手品はとても簡単です。

相手の思い込みを使った手品ですので、相手を上手に納得させることができれば、すぐに簡単にできます。

「え?こんなふうに結んでも、指輪がロープからはずれちゃんうんだ」、

これはにスグ使えて簡単だわ」、

と思えるような手品です。

リング(指輪)が指を瞬間移動するマジックのやり方

  身近にあるものでマジックをしたい・・・ 今、身につけているものでマジックができないかな? 指輪を使って即席でマジックをしたい!   こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

 

テレビで紹介された手品

この手品は、2012年4月29日放送のNHK「ミュージックジャパン」という番組で、マギー審司さんが見せていた手品でした。

マギー審司wikiプロフ!耳からすごいマジックまで手品師の経歴や現在を解説

あなたはマジシャンというと、どんなイメージをお持ちでしょうか? ちょっと怪しいイメージ? 謎に包まれた感じ? タキシード姿で紳士的? 手さばきがすごい! かっこいい など、様々なイメージを抱くのではな ...

 

どんな手品?

ロープに結んだ指輪が外れてしまう、という手品です。

用意するのは、ロープと指輪。

ロープのかわりにヒモでもかまいません。

 

それではやり方を説明します。

ロープの2つに折って、指輪の中に入れてしまいます。

指輪の中にロープを入れる

 

ロープには輪ができていますね。

ロープに輪ができます

 

そのロープの輪に、反対側の端を2本とも入れてしまいます。

ロープの輪の中にロープを入れる

 

そのままひっぱってきます。

ロープを引っ張る

 

ロープを最後までひっぱってくると、指輪を結んだような形になります。

指輪をロープでしっかり結ぶ

 

しっかりとひっぱって結んでしまいます。(ここが一番大切なところです。)

指輪はロープに結ばれています。

 

この状態で、ロープに結ばれた指輪を、自分の手の平に乗せてしまいます。

ロープに結ばれた指輪を手のひらに乗せる

 

少し手を握って相手に見えない状態で、指輪とロープのところに、右手をもっていくと

指輪を手で隠す

 

指輪がロープから外れてしまいました。

指輪からロープが外れてしまいます

 

相手からは、「しっかりとロープと指輪が結ばれているのに」、と思っているところから、ロープが外れてしまい、不思議に思います。

しっかり結んだはずのロープが指輪から外れた

 

ロープと指輪の手品の種明かし

では、この手品の種明かしです。

一見、ロープと指輪はしっかりと結んでいるように見えますが、

指輪にはロープがしっかり結ばれているように見える

 

実は、結び目のところから、簡単に外れてしまうのです。

簡単にロープが指輪から外れます。

 

目の錯覚によって、しっかりと結んでいるように見えるだけですので、普通に外せます。

普通に外れる

 

指輪とロープを外すところは、相手から見えないように、左手でカバーしながら、行います。

ロープを外すときは手で隠して見えないようにする

 

ロープは100円ショップとかで販売されているもので十分使えますね。

100円ショップのロープでも使える

指輪マジック簡単に紐から外れる種明かしとやり方

指輪を使った簡単なマジックを覚えたい… 紐から指輪が外れるマジックはどうやるの? こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを ...

 

注意点とコツ

大切なところは、ロープと指輪を結ぶときに、 しっかりときつく結んで、これは、しっかりと結んでいるので、外れませんねという雰囲気をだしながら、結ぶことです。

このロープの結び方は、応用範囲が広いです。

このロープの結び方は簡単でありながらも、一般の人にとっては、しっかりと結んでいると思ってもらえる結び方です。

より、本格的にロープマジックを覚える際には、どこからまた、覚えておくべき結び方ですので、この機会に覚えておくことをおすすめします。

このロープから外れる指輪のマジックは、ロープそのものは、あらかじめ準備をして持っておかなければなりませんが、指輪であれば、自分でしているものでもよいですし、人から借りて行うこともできます。

ただし、人から指輪を借りてマジックをする場合には、傷つけたりしないように、細心の注意が必要です。

最後に

今回は、ロープと指輪の手品の種明かしを紹介しました。

指輪を使ったマジックでは、そのほかに、指輪に紐が通るマジックもあります。このマジックはとてもウケます。私の別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

紐が指輪に通る貫通マジックの種明かしとやり方

指輪を使ったマジックを覚えたい… 指輪に紐が通り抜ける貫通マジックはどうやるの? 不思議でウケる簡単なマジックを覚えたい… こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

スポンサーリンク

-ロープの手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.