マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

ブレインダイブで飲み物を当てる新子景視の味覚マジック

更新日:

ブレインダイブで飲み物を当てる新子景視の味覚マジック

 

  • ブレインダイブで飲み物の種類を当てるのはどんな内容?
  • 以前、メレンゲでやってた飲んだもの当てる内容は?
  • 新子景視のセリフはどんなこと言ってた?

 

こういった疑問にお応えします。

 

今回は、ブレインダイブの新子景視さんが2016年4月16日放送のメレンゲの気持ちに出演したときに、

その場で飲んだ飲み物の種類を当てるブレインダイブを披露していました。

そのときのやりとりの様子を紹介します。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、ブレインダイブの新子景視さんについて、

  • メレンゲの気持ちに出演
  • 飲み物を当てるブレインダイブ
  • ブレインダイブはマジックである
  • 新子景視はセリフ回しが上手い

などについて、解説してきます。

 

スポンサーリンク

新子景視メレンゲの気持ちに出演

2016年4月16日放送のメレンゲの気持ちに、新子景視さんが出演。今回は、「飲み物を当てる」ブレインダイブを披露。

 

メレンゲの気持ちとは

「メレンゲの気持ち」は、1996年4月6日~2021年3月27日まで、日本テレビ系列で、毎週土曜日の12時~放映していたトークバラエティ番組。

総合司会は、久本雅美。

山本耕史 コインマジックをメレンゲで披露 簡単な種明かしも

山本耕史はどんなコインマジックが得意? 簡単なマジックの種明かしを知りたい。 こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施 ...

 

飲み物を当てるブレインダイブ

2016年4月16日放送の「メレンゲの気持ちで新子景視さんが見せた、飲み物を当てるブレインダイブについて紹介します。

テーブルにはドリンクが用意されました。

向かって左側から、オレンジ、メロンソーダ、コーヒー、牛乳の五種類です。

飲み物が入っているビンの前には、それぞれ入れ物が、5つ置かれています。

ゲストの門脇麦さんに、その飲み物の前に座ってもらいます。

 

新子景視さんは、ゲストたちから少し離れたところに座っています。

新子さんが用意したのは、「アイマスク」。

そのアイマスクを、三吉彩花さんの前に持っていき、何も見えないこと確認してもらいました。

そして、新子景視さんは、アイマスクをかけて目隠しの状態になりました。

今回、新子景視さんが飲み物を当てるブレインダイブで披露した演出は、3種類。

  • 一番飲みたい飲み物を当てる
  • 実際に飲んだジュースを当てる
  • 飲んだ種類と飲む順番を当てる

では、一つ一つのパフォーマンスについて説明します。

 

1. 門脇麦さんの一番飲みたい飲み物を当てる

新子景視さんは、門脇麦さんに、

「今、飲みたいと思っている飲み物をカップに入れてください」と言いました。

門脇麦さんは、「コーヒー」をカップに注ぎました。

 

次に、新子景視さんは、

「残りの飲み物も、同じようにカップに注いでください」と言います。

麦さんが、全ての飲み物をカップに注ぎ終わると…

新子景視さんは、こう言いました。

「今から、どれかを飲んでいただくんですが、麦さんが一番飲みたい『コーヒー』でもいいですし、違うのでもいいです」と。

 

ゲストたちはこの瞬間に「えええぇぇ!!!」と驚きました。

 

新子さんは、麦さんが一番飲みたい飲み物は「コーヒー」であることを当てました。

 

このとき、当てられた門脇麦さんは、キョトンとしているときに、「今の僕の話、聞こえてました?」と言ったのです。

ここで笑いが、起きました。

このセリフ、笑いを引き出すには、とても有効です。

マジックを見せてリアクションが薄かったときの対処法

  マジックを友達に見せて、シーンとされたり、リアクションが薄かったりすることがあるけど、そんなときどうすればいいの?   こういった疑問にお応えします。   マジックを ...

 

2. 飲んだジュースを当てる

次は、門脇麦さんに、5つのドリンクのうちの、一つを実際に飲んでもらうことにしました。

 

麦さんは、「オレンジジュース」の入ったカップを持ち上げて、飲みました。

すると、新子さんは、

「あ~、何か酸っぱいものですね」と言い、それをすぐに「オレンジジュース」と当てました

もはや、その場で見えているとしか、考えられないような、素早い当て方でした。

 

3. 飲んだ種類と順番を当てる

次に、新子さんは門脇麦さんに、どれか飲み物を飲むように、指示しました。

麦さんは、今度は「メロンソーダ」を飲みました。

 

そこで、 久本雅美さんは、「またコーヒー?」と言って、新子景視さんを混乱させようと試みました。

 

さらに新子さんは、もう一つ違うものを飲んでもらうように指示します。

麦さんは「コーヒー」を飲みました。

 

新子さんは、最初にメロンソーダ、次にコーヒーを飲んだこと、と順番まで的中させました。

このとき、スタジオが一斉に驚きました。

マジシャンの決め台詞を24人まとめました

マジシャンの決め台詞を知りたい 忘れてしまった・・・ どんなマジシャンがどんなセリフを言ってたかな?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

 

ブレインダイブはマジック タネは言えない

新子景視さんのパフォーマンスが終わり、麦さんが、「どうなっているんですか?」と問いかけます。

新子景視さんは、

それはマジックなので、なかなかタネ、秘密は言えないのですが」と回答していました。

 

最後に、いとうあさこさんが、

飲みにいったら、さわりだけで教えてくれないかなぁ~」と、ナイスな締めのセリフを言ってくれました。

 

アイマスクは関係ない?

今回のパフォーマンスからは、明らかにどこかで見えているとしか、考えられないと思うのです。

飲むということは必ずコップを持ち上げます。

その動作から何かで分かるようになっているのかもしれません。

 

アイマスクをすると、何も見えていないように思えます。

仮に、アイマスク越しに何か動きが見えたとなると、麦さんのほうを向かないことには、その動きは分かりません。

演技中の新子景視さんは、麦さんのほうを見ているような動きは、テレビ画面からは分からなかったです。

不思議なパフォーマンスです。

ブレインダイブ種明かし初恋の人の名前を当てるやり方調査

YouTubeやテレビで気になる人物が、ブレイダイブの新子景視さん。 動画では新子景視さん自身のチャンネル「あたらしくん」でも初恋の人の名前を当てるパフォーマンスを披露。   また、モニタリ ...

 

新子景視のセリフがとても上手い

新子景視さんのブレインダイブのパフォーマンスを見て感じることは、セリフやトーク、言い回しがとても上手であることです。

よく、かまずに、スラスラとセリフがでてくるものだなと感心します。

トークがとてもきれいだと感じます。

セリフを言う前に、「あ~」とか「え~」と言わずに、きれいに言葉が出てくることなど、とても勉強になります。

新子景視さんのようなセリフ回しの上手さは、本当に参考にしたいものです。

マジックのセリフ、トーク、おしゃべり、話術を磨く方法

マジックを見せるときのセリフやしゃべりが面白くない、トークがいまいち、言われてしまう... マジシャンのトーク力を向上させたい... 改善するためには、どんな方法がありますか?   こういっ ...

 

最後に

今回は、メレンゲの気持ちで披露した、ブレインダイブで飲み物を当てる、新子景視の味覚マジックを紹介しました。

飲み物を当てるだけでも、いろいろな当て方を工夫されていることが、ご理解いただけたかと思います。

また、ブレインダイブはマジックであると言うことからも、タネは必ず存在しています。

しかし、ブレインダイブ自体が、限りなくタネの存在を消しているため、本当にマジックなのか?と疑ってしまいたくなるような心理状態にもっていくのも、新子景視さんのブレインダイブの特徴と言えます。

私の別のページでは、他にも新子景視さんのブレインダイブを紹介したページがありますので、合わせてお読みください。

新子景視は本物の超能力者?ブレインダイブの種明かし

ブレインダイブってなに? 新子景視(あたらしけいし)さんって誰? 本物の超能力者? ブレインダイブの種明かしは? こういった疑問にお答えします。   新子景視(あたらしくん)さんが有名になっ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.