マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品グッズ、本の紹介

ハイパーサムチップの感想・レビュー、保育園でも喜ばれる

更新日:

ハイパーサムチップの感想・レビュー

  • ハイパーサムチップって何?
  • 保育園や幼稚園で喜ばれるマジックは?
  • 介護施設で使える手品って何がある?
  • ポケットに入るサイズで、必要なときにすぐにできる手品用品は?
  • 大人数の前でもできるマジックを探している…
  • 少し練習が必要でも良いマジックは?

 

こういった疑問にお応えします。

 

今回は、ハイパーサムチップのレビュー・感想を紹介します。ハイパーサムチップは、カラーのシルクや国旗が連なって出現させることができるマジックです。少し練習が必要ですが、これがあると、保育園や幼稚園、介護施設などでも、披露して楽しませることができます。出現させるものが、カラーのシルクや国旗が連なって現れますので、華やかに見えます。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

ここで紹介されているマジックを身につけると、あなたは、子どもたちから歓声があがり、人気者になれる、そんな手品用品を紹介します。

 

スポンサーリンク

持ち運びが邪魔にならない

保育園や幼稚園など、現場にいる先生たちは、常に忙しいので、わざわざ大きな手品道具を持ち歩くことができませんよね。

ポケットにすぐ入るもので、じゃまにならないもので、それでいて、50人くらいの前でも十分に見せられる、マジックがあれば、便利だと思いませんか?

ハイパーサムチップは、ポケットに入るサイズで、必要なときに、すぐに大人数の前でも披露することができます。

子どもたちに、こっちに注目してもらいたいときにも、役立ちます。

 

子供でもわかるマジック

保育園でのマジックはわかりやすいものを披露する

パッとでてくるもので、子どもでも理解できるもの。

それでいて、華やで、子どもの印象にも残りやすいもの。

これらを考えたとき、どんなマジックが良いと思いますか?

ハンカチが出てくるマジックは、とても分かりやすく、目をひきます。

連結したシルクが次々と、現れてきたら、子どもたちも、大喜びすることでしょう。

保育園でオススメ簡単マジック10選 子どもが喜ぶ演出も

子どもから大人まで興味をひくマジック・・・ 保育園でも、出し物や発表会でおなじみのものといったら「マジック」。 あなたはテレビやほかの人がやっているのを見て、「私もマジックができたらいいなぁ」なんて、 ...

 

ハイパーサムチップは保育園や幼稚園の子どもが喜ぶマジック

連結したカラーの旗を出すマジックです。

連結カラー旗シルクを出すハイパーサムチップ

 

ハイパーサムチップは、連結したシルクを次々と出現させることがきる、手品用品です。

 

藤原邦恭さんのハイパーサムチップ実演動画

ハイパーサムチップ考案者の藤原邦恭さんの実演演技の動画です。

 

藤原邦恭さんは、マジッククリエーターとして数々の手品用品を製作しています。

カエルと牛のマジックもおすすめのマジックです。

カエルと牛のマジック感想。保育園や老人ホームで喜ばれる

カエルと牛のマジックって何? 保育園や老人ホームで喜ばれるマジックは? 子供や高齢者に楽しめるマジックは? 大勢の前でできるマジックって何がある?   こういった疑問にお応えします。 こんに ...

 

ハイパーサムチップを使った感想

私が披露しているやり方は、メモ用紙を使っています。

お札でもよいのですが、子どもの前では、お札ではなく普通の紙、メモ用を使うようにしています。

それでは、現象を紹介します。

白いメモ用紙を1枚見せます。

メモ用紙を見せます

 

メモ用紙を回転させて

メモ用紙を回転させる

 

裏面も見せます。

メモ用紙の裏面も見せる

 

メモ用紙をたてにします。

メモ用紙をたてにする

 

メモ用紙をくるくる巻いて筒を作っていきます。

メモ用紙を筒状にする

 

筒をたてにして、おまじないをかけると・・・

筒状の紙をたてにする

 

メモ用紙の筒の中から、ヒモがでてきます。

紙の筒からヒモが出てきた。

 

ヒモをさらにびっぱっていくと、赤い旗が現れます。

赤い旗が出てきた。

 

さらに引っ張っていくと、黄色の旗が現れました。

黄色い旗が出てきた

 

さらにさらに、引っ張っていくと緑の旗が現れました。

緑の旗が出てきた

 

次にピンクなど、最終的には、12枚ほど出現させることができます。

ピンクの旗が出てきた

 

非常にウケの良いマジックです。

子ども50人の前で披露

以前、50人くらいの保育園の子どもの前で披露したことがありました。

まず、白いメモ用紙をしっかり見せて、普通のj紙だと認識してもらいます。

そして、メモ用紙を丸めて、連結シルク旗を出していきました。

小さなシルクが出現するたびに、子どもたちから「えーっ」で声が上がってきます。

連結シルクは、一つ一つのシルクが何枚も出現してきますので、その度に、驚きの声があがってきますので、盛り上がります。

マジックを始める前も、終了後もポケットにしまうことができるので、自分のタイミングで、マジックを披露することができました。

 

ハイパーサムチップの購入先

このマジックの種明かしは、ハイパーサムチップを使っているということです

製品として販売されているものですので、写真による紹介は控えておきます。

サムチップをご存じですか?

サムチップは、小さなシルクを消したり、出現させたりできる手品用品です。

デアゴスティーニザ・マジック第10号ハンカチを消すマジック

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第10号はどんな内容? ハンカチを消すマジックを覚えたい・・・ と思っている方へ、 デアゴスティーニ「ザ・マジック」第10号のレビューをしていきます。 目次 デアゴマジ ...

 

ハイパーサムチップは、通常のサムチップとは、少し形状が異なります。

これは、カラー旗の連結シルクや、45cm角など大きめのシルクを入れることができるようになっているためです。

実際にハイパーサムチップを使うときは、お札やメモ帳、シルクなどをつかんでいるため、まともに見えることはないので、バレる心配はありません。

ただし、少し練習が必要です。

 

私はセオマジックさんで、購入しました。

通常のサムチップだと、入りきらないものですが、ハイパーサムチップだと、カラー旗を次から次と出現させることが可能になります。

一つ旗を出すごとに「わぁ~!」と声が上がります。

子どもたちが、段々と興奮してくる姿を見ていると、嬉しい気持ちになりますよ。

 

注意点とコツ

連結シルクは、一つ一つゆっくりと出現させるほうが、期待感が高まってきます。

最後に、ハイパーサムチップを処理するときは、私の場合はメモ用紙と一緒に、ポケットの中に入れるようにするなどして、処理するようにしています。

そのときに、ハイパーサムチップが見えないように注意が必要です。

 

最後に

今回は、ハイパーサムチップの感想・レビューを紹介しました。

ハイパーサムチップは、45cm角の大きなシルクを1枚出現させることも可能ですが、子どもに見せる場合は、連結シルクの方がウケます。

少し、練習が必要ですが、通常のサムチップを扱えるのであれば、大丈夫です。

子どもの前で、マジックを披露する機会があるのなら、用意しておくことをオススメします。

 

また、私の別のページでは、他にも子どもにウケるマジック用品を紹介していますので、ご参考ください。

ポテトチップス缶プロダクションは子どもにウケるマジック

  子どもにウケるマジックは何がある? ポテトチップス缶プロダクションって何? 現象はどんなの? やり方は簡単?   子どもにウケるマジックでは、ポテトチップス缶プロダクションとい ...

スポンサーリンク

-手品グッズ、本の紹介
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.