トップ > つれづれ日記 > お札の交換マジック Dr.レオン

 

お札の交換マジックはやっぱりウケます

2017年7月7日放送のダウンタウンデラックスに、

Dr.レオンさんがマジックを披露していました。

 

レオンさんがお札の交換マジックを披露しました。

 

とっても不思議でした。一瞬にしてお札が変化してしまいました。

 

Dr.レオンさんは、はじめに人体交換マジックを披露すると言ってましたが、

実際は、それにかわり、お札の交換マジックを見せることとしました。

 

Dr.レオンさんが用意したのは、

透明な容器と、窓付きの封筒。そして、千円札と5千円札。

 

まず、レオンさんが千円札を持ち、松本さんには5千円札を持ってもらいました。


レオンさんは、松本さんに「同じようにお札を折ってください」と言い、

封筒に入るくらいのサイズ、4つ折りにしました。

 

そして、その2枚のお札を、封筒の中に入れました。

 

ゲストの中尾彬さんの奥さんの池波志乃さんに、

「5千円札と千円札どちから選んで」と聞いて、池波志乃さんは、5千円札と答えました。

 

レオンさんは、封筒の中に入れた5千円札を取り出して、透明の容器にいれました。

 

そして、レオンさんは軽く振っただけで、一瞬にして5千円札が千円札に変化しました。

 

浜田雅功さんに、封筒の中のお札を取り出してもらったところ、

封筒の中には、5千円札が入っていました。

 

5千円札と千円札が一瞬にして交換してしまったのです。

 

とてもウケていました。

 

お札の交換マジックは、私もときどき演じるのですが、

このバージョンは分からなかったです。

 

ただ、言えることは、お札を使って目の前で変化させるマジックは

非常にウケるとういうことです。

 

お札が変化する、交換する、という現象だけでもかなりの種類のマジックがあります。

このお札が変化するマジックだけで、レクチャー本1冊が出来上がるほどです。

 

ビル・スイッチ

 

お札が変化するマジックを極めたいなら、参考にされるとよいかと思います。