マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

台湾のYif(イフ)マジシャンのマジックが世界まる見えで紹介

更新日:

台湾のYif(イフ)マジシャンのマジックが世界まる見えで紹介

 

台湾のマジシャン Yif(イフ)は、テレビでどんなマジックを見せていた?

 

こういった疑問にお応えします。

 

今回は、「世界まる見え特捜部」というテレビ番組で、台湾のマジシャンYif(イフ)の不思議なマジック映像が放送されていましたので、その様子を紹介します。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

スポンサーリンク

世界まる見え特捜部とは

「世界まる見え!テレビ特捜部」は、1990年7月9日から9月17日及び1991年4月15日から日本テレビ系列で毎週月曜日に放送されている、ドキュメンタリーバラエティ番組

世界角国で放送されている番組から厳選された番組を紹介する。

出演者 所ジョージ、岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー)、ビートたけし

マインドハックのやり方を調査して明らかになったこと

  マインドハックとは? マインドハックのやり方を知りたい マインドハックの種明かしはどうなっている?   マインドハックがテレビなどで流行していますね。 なんか聞いたことはあるけ ...

 

Yif(イフ) 世界まる見えで2度目の登場

2013年12月23放送の世界まる見えで、台湾のミステリーマジシャンYif(イフ)が登場。

不思議なイリュージョンマジックを披露していました。

Yif(イフ)は、台湾で今人気沸騰中のミステリーパフォーマーです。

今回でYif(イフ)が紹介されるのは、2回目です。

Yif(イフ)初めて紹介されたのが、2013年10月21日で、このときは、Mr.マリックさんも、一緒に映像をみて、コメントをしていました。

手の中からフランスパンを出現させたりするなど、今まで見たことがないようなマジックを見せて話題となりました。

世界まる見えにマリックとYif(イフ)マジシャンが登場

  「世界まる見え!テレビ特捜部」に、 マリック氏とYif(イフ)というマジシャンが出演していた内容は? こういった疑問にお答えします。   世界まる見え!テレビ特捜部2013年1 ...

 

今回、紹介された不思議なマジックについて紹介します。

 

スイカとバナナを使ったマジック

今回は、商店街の青果店に現れたYif(イフ)。

そこにいた女性客に、2種類の果物を選んでもらいました。

選ばれたのは、スイカとバナナ。

 

女性がスイカを持ってきます。

さらに、バナナは数本ついていた房の中から1本を女性が選びました。

 

イフは包丁でスイカを2つに切りました。

普通、スイカったら、こんな感じで実は赤いですよね。

スイカの実

 

スイカの中を見せて、普通のスイカであることを確認してもらいました。

そして、2つに切ったスイカを、再び、ぴったりと合わせて女性におさえてもらいました。

さらにバナナの皮をむいて中身を見せて、普通のバナナであることを見せました。

バナナ

 

するとイフは、バナナの上から何かを取りだしたような手つきをして、スイカに入れたようなしぐさをしました。

そして、スイカを再び開けてみると、なんと!

 

スイカの中にバナナの身が入っているのです

さらに、バナナを確認してみると、中にはスイカの実が入っていました

皮は同じで、スイカとバナナの中身だけが、入れ替わってしまったのです。

いったいどんな仕掛けになっているのでしょうか?

 

コインの瞬間移動マジック

次に、紹介されたの映像は、コインマジックです。

Yif(イフ)は、カフェでお客さんに手伝ってもらい、マジックをおこないます。

Yif)イフ)のコインマジック

 

お客さんにコインを貸してもらい、そのコインに、ペンで顔の絵をかいてもらいました。

そして、そのコインをYif(イフ)が持ち、お客さんは、空っぽのコップをフタをさかさまにした状態でもっています。

空のコップを手に持つ

 

すると、Yif(イフ)の手にあったコインが消えてしまい、グラスの中に、まるで空中から飛び込むようにしてコインが出現しました。

コインがコップの中に瞬間移動したマジック

 

録画した映像を、何度も見みましたが、本当にコップの中で、空中から突然現れたように見えました。

横からコインが、コップを貫通して入ってきたようにも見えましたが、とても不思議でした。

お札が変化するマジック

そして、最後は、お金を使ったマジック

空の手の中からコインを出現させ、次に、そのコインを台湾ドルのお札に変化させました。

さらにそのお札をアメリカドルに変化させ、次にカナダドルなど、

次々と外国のお札に変化させ、日本の1万円札にも変化させていきました

一万円札に変化させたマジック

 

最後は、なんとクレジットカードに変化させてしまいました。

まったくミステリーです。

 

前回、2013年10月21日に世界まる見えで放送されたときには、Mr.マリックさんもその不思議な映像をスタジオで一緒に見ていました。

マリックさんは、自分が演じている超魔術とは全然違う、と言い、できれば、この場所で見せてほしい、とコメントしていました。

となると、このコメントからして、マリックさんの目から見ると、カメラによる仕掛けがあると言っているようなものですね。

ただ、これはあくまでも予測にすぎないです。

マジックは、全く同じことができなければ、種を明かしたことにならないので、あくまで予想でしかないですね。

ただ、カメラによるトリックがあったとしても、これだけの衝撃的な現象を見せることができるマジシャンは、今までみたことがなかったです。

 

最後に

今回は、台湾のマジシャンYif(イフ)が、世界まる見えで放送されたマジックの内容について、紹介しました。

かつては、マジシャンのセロが、テレビで不思議なマジックを次々と披露して話題になったことがありました。

壁から本物のハンバーガーを出現させたりなどは、かなりインパクトがありましたね。

セロ(マジシャン)のマジック有名トリックから現在までを徹底調査

  マジシャンのセロはどんな人? どんなマジックをしてたのかな? プロフィールは? 種明かしとかはあるの? セロの本ってあるのかな?   こういったリクエストにお応えします。 &n ...

 

もしかしたら、Yif(イフ)はそれ以上の話題をもったマジシャンかもしれません。

これから、ちょくちょくYif(イフ)マジシャンを見ることができることを楽しみにしています。

そして、いつか、世界まる見みテレビ特捜部で、スタジオに生出演してくれることを期待しています。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.