マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

ダウンタウンなうに出た新子景視のブレインダイブがウケる

更新日:

ダウンタウンなうの新子景視のブレインダイブ

ダウンタウンなうの新子景視の内容は?

トランプが減るマジックはどんな様子?

松本人志や坂上忍のリアクションは?

 

こういった疑問にお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

新子景視さんが、ダウンタウンなうでブレインダイブを披露していました。今回は、トランプを使ったブレインダイブの内容と、松本人志さんのコメントが面白かったので紹介します。松本人志さんの頭の回転のすごさに驚きました。あなたも、トランプマジックを見たときに、このフレーズを覚えておくと笑いがとれるかもしれません。

 

スポンサーリンク

プロフィール

新子景視プロフィール

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AD%90%E6%99%AF%E8%A6%96

新子景視(あたらしけいし)さんは、1987年3月31日生まれ。17歳でプロマジシャンデビュー。関西大学を卒業。高校、大学ではプロマジシャンと学生を両立させていました。大学卒業後は、アメリカ・ロサンゼルス・ハリウッドにあるマジック専門会員制クラブ「ザ・マジック・キャッスル」のメンバーを取得。

 

ブレインダイブとは

新子景視さんのオリジナルマジック。相手の脳の中に入り込んで、相手しか知り得ない情報を引き出し、それを当てるといったパフォーマンスを得意とする。

基本的にはマジックの組み合わせであると本人も言っているが、その現象がタネの存在を感じさせないことから、実は超能力なのでは?と疑われるほどの不思議さを演出する。

新子景視は本物の超能力者?ブレインダイブの種明かし

ブレインダイブってなに? 新子景視(あたらしけいし)さんって誰? 本物の超能力者? ブレインダイブの種明かしは? こういった疑問にお答えします。   新子景視(あたらしくん)さんが有名になっ ...

 

ダウンタウンなうで見せたブレインダイブが凄い

ダウンタウンなうのブレイダイブが凄い

2016年3月25日の「ダウンタウンなう」に、新子景視さんが出演。

ダウンタウンと坂上忍さんにトランプを使ったブレインダイブを披露します。

新子景視さんは、最近、話題のマジシャンとしてテレビにたて続けに出演している方。

「ブレインダイブ」という相手の脳の中に入り込んで、相手の思っていることを当てる、というパフォーマンス。

このブレインダイブが、「ダウンタウンなう」で披露されたときのことです。

 

新子景視さんは、トランプマジックを披露

バラバラな一組のトランプを見せて、その中から、坂上忍さんが1枚カードを選びます。

ダイヤのエースのカードを選び、そのカードに名前を書きました。

次に、ダウンタウンの2人に、いま選ばれたカードのマーク以外のマークを言ってもらいます。

ダウンタウンの二人は、松本が「クローバー」と浜田が「ハート」と言いました。

次に新子景視さんは、坂上忍さんが選んだダイヤのエースをトランプの束の中に入れました。

新子景視さんは、「今、浜田さんがハートと言ったので、ハートを残します」と言ったと同時に話にを遮るように坂上忍さんが、「そういう話術には惑わされません」と言います。

 

次に新子さんは、坂上忍さんにトランプを持っている左の手首を握らせます。

浜田さんには新子さんの右の手首を押さえています。

新さんが右手の人差し指でトランプを上から軽くトントンと叩いていくと、トランプの束がドンドン減っていったのです

トランプが十数枚くらいに薄くなったときに、カードを表向きにすると、坂上忍さんが選んだダイヤのエースとハートのカード13枚だけが残った状態になっていました。

クラブとスペードのカードはどこにいったのか?とても不思議なマジックでした。

ここで坂上忍さんが、目や口を押さえて驚きの表情を見せながら言います。

「あなたね、すごいけど、嫌われる」と。

 

面白いですねー

それに続けて、松本人志さん・・・

松本人志のコメントがウケる

続けて、このトランプマジックを見て、ダウンタウンの松本人志さんが、

あなたトランプさんのことどう思っているの?

と言ってました。

 

ここで、大爆笑です。

 

新子景視さんも「尊敬していますよ」と切り返していました。

ブレインダイブは古典マジックを新子景視がアレンジ?

  ブレインダイブはマジックなの? 超能力ではないの? 新子景視はマジシャンなの? 今回はこのような疑問にお答えします。   ブレインダイブをご存じですか? 新子景視(あたたしくん ...

 

当時のアメリカの大統領がトランプさんだったので、タイミング的にドンぴしゃりでウケていました。

「トランプさんのことどう思いますか?」というセリフをトランプマジックを始める前など、どこかのタイミングで使ってみると、面白いかもしれません。

私は、当時マジックを披露しているときこんな使い方をしていました。

「マジックの定番といえばコレといったものをまだ使っていませんでした。これからそれを使ってマジックを披露したいと思います。マジックの定番といえばなんだと思いますか?」

と聞くと、

「トランプ」と会場から声があがります。

そうすると、トランプ大統領がでかでかと掲載されていた新聞紙を見せて、「そうトランんプさん」ですと言いながら、新聞紙を使ったマジックを見せていました。

導入のときには、当時ウケていましたよ。

 

新子景視のブレインダイブのトランプ動画

新子景視トランプマジック動画

「ダウンタウンなう」で見せたトランプが減っていくブレインダイブは新子景視さんのYouTube動画(あたらしくん)でも演じています。

やり方は同じでしたが、ダウンタウンなうのときとは選ばれたカードが違いました。

 

新子景視さんは、4人のお客さんに、トランプを見せます。

全てバラバラなカードであることを確認してもらいます。

1枚カードを選んでもらいます。

そのカードのマークと数字が書いてあるほうに、お客さんの名前を書いてもらいます。

名前を書いてもらったカードをトランプの束に戻すときに、

お客さん二人に、新子景視さんの腕をつかんでもらいます。

ここで新子景視さんは、お客さんに「選ばれたカード以外のマークを言ってください」と言います。

 

すると「ダイヤ」と言ってきました。

 

新子景視さんは、サインされたカードをトランプの束の中に入れます。

そのとき「今、ダイヤと言ったので、ダイヤのカードだけ残します」と言いました。

 

新子景視さんが、トランプの束を、上から人差し指と親指で軽く押していきます。

すると、52枚分あったトランプが徐々に減って薄くなっていきます。

 

それを見てお客さんは驚きます。

 

薄くなったトランプの束を表向きにすると、相手が選んだサイン付きのカード「スペードのエース」とダイヤのカード13枚だけが手元に残っていました

それまでお客さんに掴んでてもらった、新子景視さんの両腕を離してもらいます。

そのときのお客さんのリアクションは絶句です。

そして、一人のお客さんから「やばい」って、コメントがでました。

4分32秒あたりからです。

https://youtu.be/J3AWIrdv4_w

そこで、「あなたトランプさんのことどう思っているの?」なんて発せられるのは、やはり松本人志さんだからこそだと思いました。

ブレインダイブ種明かし初恋の人の名前を当てるやり方調査

YouTubeやテレビで気になる人物が、ブレイダイブの新子景視さん。 動画では新子景視さん自身のチャンネル「あたらしくん」でも初恋の人の名前を当てるパフォーマンスを披露。   また、モニタリ ...

 

最後に

ダウンタウンなうでトランプマジック

いかがでしたか?

今回は、ダウンタウンなうで新子景視さんが披露したトランプを使ったブレインダイブを紹介しました。

松本人志さんの切り返しコメントも参考になりましたか?

新子景視さんは、今もっとも注目を集めているパフォーマーです。

今後もいろいろなメディアやライブで活躍されることを期待してチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.