マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

【生活アップデートTV】これどーっスか?「どっちの手にもってるか」当てるやり方

更新日:

【生活アップデートTV】これどーっスか?「どっちの手にもってるか」当てるやり方

 

9月21日の深夜に放送される『生活アップデートTV これどーっスか?』は、さまぁ〜ずとアンタッチャブルがMCを務め、芸人たちが提案する実用的な生活術や楽しい遊びを試してみる番組です。

例えば、「どの手に何が入っているかを当てる」ゲームがほぼ確実に成功する方法など、視聴者が次の日に友達と試せるようなアイデアが満載です。

三村さんは、「この番組は、明日すぐにでも友達と楽しめるようなユニークなアイディアがたくさん紹介される。さらに、MCたちの楽しい掛け合いも見どころの一つですよ」とコメントしています。

この番組は、日常生活にちょっとしたスパイスを加えたい人や、新しい遊びを探している人にとって、非常に参考になる内容となっています。MC陣のユーモラスなやりとりも含めて、楽しみながら役立つ情報を得られる番組と言えるでしょう。

特に注目したいのは、マジシャンの如月琉さんが出演し、どちらの手にコインを持っているかを当てることができるやり方を教えてくれるところです

 

スポンサーリンク

「生活アップデートTV これどーっスか?」とは

TBSが2023年9月21日と28日の深夜に放送する『生活アップデートTV これどーっスか?』は、

ちょっとした知識で日常を豊かにする独自の生活術や遊びを紹介するバラエティ番組です。

MCにはさまぁ〜ずとアンタッチャブルが登場し、芸人たちが提案する面白くて役立つアイディアを実際に試してみます。

番組の進行役として、tricotやジェニーハイの中嶋イッキュウさんが参加。

さらに、ゲストとして女優の飯沼愛さんが出演し、MC陣と一緒に芸人たちの提案する生活術を体験します。

この番組は、日常に新しい風を吹き込みたい人や、ちょっとした遊びで楽しみたい人にとって、見逃せない内容となっています。MCたちの楽しい対話も加わり、視聴者にとっては明日から試せる生活のヒントが盛りだくさんです。

 

如月琉がマジックを伝授!三村マサカズが挑戦「どっちの手に入っているか」

「どっちの手にコインが入っているか、ほぼ確実に当てられる方法って何?」という興味深いテーマで、マジシャンの如月琉さんが一風変わったマジックを紹介します

如月琉(マジシャン)のwikiプロフ!マジックから決め台詞、経歴を解説

如月琉というマジシャンは誰? どんなマジックをするの? マインドサーフィンとは? 経歴や所属事務所は?   このようなリクエストにお応えします。 マジシャンの如月琉(きさらぎりゅう)さんをご ...

 

この術は、特別なテクニックを使わず、特定のポイントに注意を向けるだけで、誰でもほぼ100%の確率で当てられるというものです

さまぁ〜ずの三村マサカズさんがMC陣を代表して、この術をいち早く学び、実際に試してみることになりました。

三村さんがが成功すれば、これは全国民も簡単にマスターできる術と言えるでしょう。

注目すべきは、どのようなポイントに焦点を当てるべきなのか、そして三村さんが本当に成功するのかという点です。

 

このパートは、驚きと笑いで溢れる展開が予想されます。特に、三村がどう挑むのか、そしてその結果がどうなるのかは見逃せません。この術を知れば、日常のちょっとした遊びが一層楽しくなること間違いなしです。

私の別のページでは、どちらの手にもっているかを当てる方法を解説しています。

これとは違うやり方なのか気になります。

メンタリズム種明かしどちらの手にあるか簡単に当てるやり方

  メンタリズムの種明かしを知りたい どちら手に持っているかを簡単に当てるマジックのやり方を知りたい   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザで ...

 

「生活アップデートTV これどーっスか?」の内容

「生活アップデートTV これどーっスか?」では、如月琉さんのマジックのほかに、ChatGTPを使った遊びや、狩野英孝さんゲームのほか、身長を伸ばす方法などが紹介されます。

 

AIとの大喜利で新ギャグ誕生!納言・薄幸さん提案のChatGPT企画がスタジオを沸かせる

納言・薄幸さんが挙げた「ChatGPTで遊ぶ新しい方法!」というパートでは、AIの最新技術を身近に感じられる企画が展開されました。

ChatGPTの無料アプリを使い、人間みたいな会話を楽しむAIとの大喜利で、スタジオは笑いにあふれていました。

 

さらに注目すべきは、アンタッチャブルの山崎弘也さんがChatGPTに自らの有名なギャグを問いかけたところ、予想外の新ギャグが誕生した点です。

 

山崎さん自身もこの新たなギャグに対して、「これから流行らせたい。ChatGPTが正確な回答を出してくれたおかげで、新しいギャグが生まれました」と感想を述べています。

 

このパートは、AIがどれだけ進化しているのか、そしてそれが私たちの生活にどう影響しているのかを実感できる貴重な時間となりました。特に、山崎さんがどのような新ギャグを創造したのか、その詳細は必見です。

 

狩野英孝の新ゲームがスタジオを沸かせる!次の流行はこれか?

狩野英孝さんが提案する「暇つぶしにもなる楽しいゲーム、どうですか?」というテーマ性で、独自のオリジナルゲーム「クリスマスで区切ります」がスタジオで試されました。このゲームは、楽しみながら脳も鍛えられるという一石二鳥の内容です。

 

スタジオで全員がこのゲームに挑戦した結果、場の雰囲気は最高潮に達しました!このゲームがどのようなもので、なぜこんなに盛り上がるのかは見てのお楽しみ。特に、これからの季節にピッタリという狩野さんの新ゲームは、今後のトレンドになる可能性もあります。

 

このゲームは、暇つぶしにも最適で、誰でも簡単に楽しめる点が特徴です。狩野さんの新しいゲーム提案は、今後の流行を先取りするものとして、非常に注目されています。

 

番組で紹介される多彩な生活術!身長を一時的に伸ばす方法から変わったストレス解消法まで

この番組では、さまざまな生活術が提案されます。例えば、「身体測定の前に、たった数秒で5cmの身長を増やす方法」や「多人数でも瞬時に勝者を決める新しいじゃんけん」など、日常生活で役立つアップデート術が紹介されます。

 

また、ちょっと変わった提案も。合法的に元気になる方法や、ストレスがたまったときに豆を使ってリラックスする方法など、一風変わった生活術も取り上げられています。

 

この番組での提案は、他では見られないようなユニークなものばかり。視聴者の日常に新しい風を吹き込む、そんな内容となっています。

 

収録後の座談会

2023年9月19日には、YouTube動画で、番組収録後の座談会の様子が配信されました。

「楽しかった」「ただ楽しかったTVですね」という声が多く聞かれる、このバラエティ番組。

家で集まってテーマを出し、皆で盛り上がる雰囲気のようだったとのこと。

特に、ChatGPTを使った新ギャグ「やべぇ」が生まれた瞬間は見逃せません。

ただし、この新ギャグは少しナダルに似ている部分もあるので、その点をうまく避けるが必要があるのなどの話した飛び交います。

印象に残るのは、やはりマジックです。

特に「どっちの手にコインがあるかを当てる術」が話題に。

さまぁ〜ずの大竹一樹さんは、自分が実演した部分をオンエアで確認したいと話しています。

大竹さんは、コインを握っていたけど、相手にバレるようなことをやっていたのかどうか、そのポイントを映像で確認したいそうです。

大竹さんがコインを握っていた場面が編集でカットされていないか、その点を心配していました。

話題は次回の収録について。

大竹さんは「5ネタよりも4ネタで十分」と提案。

三村マサカズさんは「1ネタで30分どれだけ話せるか試してみたい」と意気込んでいます。

最後に三村さんは、この番組の見どころを説明。

テレビを見れば、次の日に友達と試せるような内容が多いため、リアルタイムやTverでの視聴を強く推奨しています。特に、無駄なやり取りも含めて、全てが楽しいと評価しています。

 

如月琉の「どっちの手に持っているか」当てる方法

2023年9月21日深夜放送のTBS「生活アップデートTV これどーっスか?」で、マジシャンの如月琉さんが「どっちの手に持っているか」当てる方法を教えてくれました。

使うコインは、1円や10円玉ではなく、500円玉以上の大きなコインです。

番組では、アメリカの50セントコインを使いました。

相手に、どちらかにコインを握って、両手を出してもらいます。

この状態から、相手がどっちの手にもっているか、当てることができます。

 

その秘密は、マジシャンは、相手の顔をじっと見たときに、相手は、無意識に「鼻」をコインを持っているほうの手に向けます。

これで、相手がどっちの手にコインを持っているか分かると言います。

 

驚きのコイン当て!如月琉の秘密の術でスタジオ爆笑!

如月琉さんが大竹一樹さんを相手に始めた実演では、コインをどちらの手に握っているかを当てるゲームが展開されました。

大竹さんの手をじっと観察し、触れながら考える如月琉さん。

結果、見事に大竹さんの左手にコインがあることを当てました。

 

次に、飯沼愛さんと大竹さんの二人を相手に、難易度を上げて挑戦。4つの手が出るため、当たる確率は25%となります。

如月琉さんは再び、顔を見たり腕を触れたりしながら考え、飯沼愛さんの左手にコインがあることを正確に当てました。

 

この秘密の術を、三村マサカズさんだけに教えた如月琉さん。三村さんは、柴田さんを相手にこの術を試します。

柴田さんの顔を見つめ、少し苦戦しながらも、「お前くせものだな」と言いながら、柴田さんが右手にコインを握っていたのを正確に当てました。

 

如月琉さんによる解説では、この術のポイントが明らかに。

相手の腕を肩の高さまで上げ、少し外側に開かせ、まっすぐ前を見てもらう。この時、コインを持っている方に「鼻の先」がわずかに向くというのが、この術の秘密でした

この秘密は、如月琉さんがこれまで何度も経験してきて分かったことだと言います。

 

この秘密を知った全員で実験を行い、お笑いコンビ「オッパショ石」の広田ハヤトさんにコインを握ってもらいます。

飯沼愛さんが挑戦し、「すごい分かりやすい」との声が上がり、スタジオは大爆笑となりました。

広田さんが右手にコインを握っているのを当てました。広田さんは、どうして当てられたのか理解できず、不思議そうな顔をしながらスタジオを去っていきました。

マジシャン如月琉さんの使える度は「100%」でした。

この放送はTverで1週間程度、見ることができます。

https://tver.jp/episodes/eprpakbtc0

 

如月琉以外の「これどーっスか?」を紹介

マジシャンの如月琉さんの「どっちの手に持っているか」を当てる方法以外にも、番組ではとてもユニークな、アイデアが紹介されました。

ここでは、如月琉さん以外の「これどースっか?」で、狩野英孝さん、広田ハヤトさん、薄幸さん、そして、web限定放送で登場した、日比麻夕乃(ひび まゆの)さんのプレゼンテーションをを紹介します。

 

狩野英孝さん提案の「クリスマスde区切ります」ゲーム

狩野英孝さんは、子どものころからオリジナルゲームを作成し、それを楽しんでいたとのこと。

 

今回紹介されたゲームは、年末の大イベント「クリスマス」をテーマにしたもので、「クリスマスde区切ります」という名前がつけられています。

 

このゲームのルールはシンプル。

参加者は「ク・リ・ス・マ・ス」という単語をどこかで区切り、次の人が「クリスマス」という単語を完成させるというもの。

 

例として、Aさんが「ク」と言えば、Bさんは「リスマス」と続ける。そして、Bさんが「クリ」と言えば、Cさんが「スマス」と続けるという流れです。

 

しかし、放送中にはさまざまなハプニングが。

さま~ずの大竹さんやアンタッチャブルの山崎さんからは、ゲームの途中で「少し暗くなっちゃう」といったコメントや「今のところつまんないけど大丈夫」という意見が出て、スタジオは笑いに包まれました。

狩野さんが追加したルールとして、誰かが「クリスマス」と一気に言ってしまった場合、全員で手を挙げて「イェイ!」と叫ぶというものもありました。

 

しかし、ゲームが進むにつれて、この「イェイ!」が繰り返される場面が多くなり、狩野さん自身が「やりたいのと全然違う、ゲームになってない!」とコメント。

最終的には「使える度80%」という評価となりました。

 

広田ハヤトの「秒で身長を伸ばす術」が話題!

お笑いコンビ「オッパショ石」の広田ハヤトさんが、身長を一瞬で5cm伸ばす方法を披露しました。

さまぁ~ずの三村マサカズさんの身長は165cm。広田さんの方法を試せば、170cm、最大で172cmまで伸びる可能性があるとのことです。

 

広田さんがデモンストレーションを行うと、彼の身長は170.5cm。

その後、広田さんは手足を大きく伸ばし、全身の関節を開放するイメージで、深呼吸しながら息を止めました。

結果、彼の身長は173.5cmに。これは3cmのアップです。

次に挑戦したのは、アンタッチャブルの柴田さん。彼の身長は167cmでしたが、方法を試した後、166.5cmと少し縮んでしまいました。

三村マサカズさんも挑戦しましたが、165.5cmから変化はありませんでした。

この方法、芸人さんたちには効果が見られませんでしたが、番組スタッフの中には3cm身長が伸びた人もいたため、「使える度40%」と評価されました。

広田ハヤトさんのこのユニークな方法、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ChatGPTでの大喜利対決!納言・薄幸がプレゼンターとして登場

納言・薄幸(すすきみゆき)さんがプレゼンターとして、ChatGPTを使ったエンターテインメントを披露しました。

まず、さまぁ~ずのプロフィールをChatGPTに問い合わせると、三村マサカズさんのプロフィールが意外な回答として返ってきました。

三村さんの本名が「三村等(みむらたび)」と出力されたり、身長が178cmと誤って表示されました。さらに、三村さんが音楽や俳優としても活躍しているとの情報も誤って出力されました。

続いて、アンタッチャブルのプロフィールを問い合わせたところ、山崎さんの名前が「山崎育三郎」と出力されるという驚きの結果となりました。

その後、薄幸さんが提案したのは、ChatGPTを使った大喜利対決。三村さんの提案で「「ドラえもんの道具でありそうでなかった道具は?大喜利で答えて」と入力すると、「虫よけハンドクリーム」という回答が出て、「これは普通に存在するだろう」と、スタジオは笑いに包まれました。

 

アンタッチャブルの山崎さんの提案で、「来年の流行語を教えて?大喜利で答えて」と入力すると、「フェイクチョコニュース」や「ポジティブトイレットペーパー」といった、先ほどのドラえもんの道具のお題を引っ張ってきているような、ユニークな回答が出力されました。

 

最後の質問は、山崎弘也さんの代表的なギャグについて聞きます。ChatGPTの回答は「ヤベェ!」。

これは実際の山崎さんのギャグとは異なりますが、山崎さんはその場でこの新ギャグを採用することに。

全体を通して、ChatGPTの回答は「使える度80%」と評価されました。この番組を通じて、AIの持つユーモアや驚きの回答が視聴者に楽しまれました。

 

​​日比麻夕乃の特別なマッサージ技術(Web限定)

テレビではお伝えできなかった特別なコンテンツを、Web限定で公開された特別パートでは、日比麻夕乃さんがプレゼンターとして登場し、男性を引きつける「あざとマッサージ」のテクニックを紹介しました。

日比さんは、ものまねタレントとして知られ、この日は田中みな実さんのものまねで登場。

このマッサージでは、マッサージをしながら、相手の顔に自分の顔を近づけたり、手に触れることです。

さらに、物忘れのツボを刺激しながら、「私のことも忘れないでね」という言葉を添える、という独特のアプローチが特徴です。

このテクニックが、女性から男性へのアプローチとして効果的であるとされ、多くの女性にとって注目すべき内容となっていました。

 

【生活アップデートTV】これどーっスか?「どっちの手にもってるか」当てるやり方のまとめ

今回は、マジシャンの如月琉さんが「生活アップデートTV」で披露した、「どっちの手にもってるか」を当てる方法について紹介しました。

この方法の秘密は、人が物を握るとき、鼻の先がわずかにその方向に向くということです。このテクニックを使えば、2人の場合、確率は1/4になります。三村マサカズさんもこの方法を学び、柴田さんを相手に成功しました。また、広田ハヤトさんにはあまりにも明らかで、飯沼愛さんは簡単に当てることができました。

そのほか、狩野英孝さん、広田ハヤトさん、納言・薄幸さん、日比麻夕乃らも、楽しいプレゼンテーションで、番組は大いに盛り上がりました。

【私のバ〇せまい史】Mr.マリックからセロまでマジシャンが消したもの史を解説

「私のバ〇せまい史」は、フジテレビのバラエティ番組で、MCとしてバ〇リズムが登場し、研究長として舵を取ります。 進行役はフジテレビの永島優美アナウンサーが担当。この番組の特色は、一風変わったテーマで知 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.