マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

日用品手品の種明かし

【手品】ワインのコルクを上から落として立てるやり方

投稿日:

ワインのコルクを上から落として立てるやり方

  • 飲み会、宴会、ホームパーティ―で使えるネタはないかな?
  • ちょっとしたクイズやゲームで盛り上がれるネタを探している…
  • ワインを飲んだときに、コルクを使ってできるネタがあるといい…
  • デートで、ワインを飲んだ時に使える手品は?
  • 以前、Mr.マリックがやってたコルクを使った超魔術とは?

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、ワインコルクを使った手品を紹介します。クイズやゲームといってもいいでしょう。

あなたは、ある一定の高さから、コルクをテーブルに落として、立たせることができますか?

これ、Mr.マリックさんが以前、ナイナイサイズというテレビ番組でやっていました。

 

スポンサーリンク

ワイン会で使えるコルクのネタを覚えておく

宴会や飲み会、ホームパーティーなどで、雑談ネタの一覚えておきたい...

クイズやゲームネタがあればいいなぁ...

会話で、何を話したらよいか困ったときに、手品があると助かる…

彼女とデートをして、食事をしたときに、ワインのコルクで使えるマジックを覚えておきたい...

 

こんなふうに思っているなら、このコルクの手品がお役に立つかもしれません。

 

あなたはワインを飲みますか?

 

宴会や飲み会、ワインパーティ―などには、ワインがつきものです。

また、ホームパーティ―でも、ワインを飲むことがあるかと思います。

そんなとき、空いたボトルのワインコルクを使って、手品ができるとしたら、使ってみたいと思いませんか?

この手品は知っているだけで、すぐにできるようになります。

このページで、やり方だけを覚えて、記憶の片隅にでも入れておけば大丈夫です。

と言いつつも、可能であれば、実際に一度でも、やってみるといいですよ。

自信がつきますから。

 

テレビでMr.マリックがやってたマジック

このコルクを立てる手品は、「ナイナイサイズ」というテレビ番組で、Mr.マリックさんが、やり方を教えていました。

放送日はわかりませんが、2001年頃です。

たまたま、昔のビデオテープを整理していたら、出てきた映像を見て懐かしく思いました。

そのときに、Mr.マリックさんが、このコルクを立てるやり方を、教えていました。

これは、一般の人でも、ワインコルクがあれば、宴会やパーティのほか、自宅で、家族とワインを飲んだ時、デートの食事で、ワインを飲んだときなど、その場で楽しめるネタなので、ここで紹介します。

親指がはずれるマジックの種明かしMr.マリック直伝

  Mr.マリックが、テレビでよく見せていた、親指が突然は取れたように見えるマジックはどうやるの? 道具を使わずに指だけでできる簡単なマジックを覚えたい...   こういったリクエ ...

 

ナイナイサイズとは

「ナイナイサイズ!」は、2000年10月7日から2007年9月29日まで、日本テレビ系列で、毎週土曜日の夜に放送されていた、トークバラエティ番組

出演者 ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)

 

ワインのコルクを使った超魔術

Mr.マリックさんが、「ナイナイサイズ」というテレビでやってた、超魔術を紹介します。

演出方法としては、女性に何かプレゼントを渡すときに、いきなり渡してしまうと、何か裏とか魂胆があると思われ、警戒されてしまいます。

 

そんな場合、なかなか受け取ってもらえない、こともあります。

そこで、女性にプレゼントを渡すときに役立つ超魔術として、紹介されていました。

 

デートに行って、食事をするときにワインを飲んだとします。

そこには、ワインのコルクがあります。

ここで、ワインのコルクを使った超魔術の出番です。

 

やり方

ワインのコルクを、テーブルの上に落として、立てることができたら、プレゼントを渡します、と言います。

 

ちょっとしたゲームみたいなものです。

 

コルクを一定の高さから落とした時、立てることができるか?というものです。

高すぎず、低すぎずといった高さから、落としてもらいます。

ワインのコルクをテーブルに落としてみる

 

私の手元にコルクがあったので、試してみましたが、うまく立ちません。

コルクは上手く立ちません

 

おおよそ、6cmくらいの高さからコルクを落としてみました。

6cmくらいの高さからコルクを落としてみました

 

でも、コルクはうまく立ちません。

コルクは上手く立ちません

 

何度か試してみてください。 でも、うまく立ちません。

テーブルに跳ね返るようにして、倒れてしまいますね。

何回やってもダメです。

 

種明かし

そこでMrマリックさんは、「コルクを縦ではなく、横にした状態からテーブルに落とすと、どうですか?」と言ってました。

コルクを横にした状態で、テーブルに落としてみます

 

そこで、コルクを横にした状態からテーブルに落としてみました

 

何回か試してみると、見事にコルクを立てることができました。

コルクが見事に立ちました

 

コルクが横のまま、テーブルに落ちるとそれが跳ね返って、立ってしまうんですね

これ、うまくできると、めちゃめちゃうれしいです。

 

知っているだけでできます

練習は必要なく、知っているかどうかだけです。

一発では難しいですが、何回か繰り返していくと、立たせることができます。

テレビでは、ナインティナインの矢部さんも岡村さんも、Mr.マリックさんからやり方を教わると、成功していました。

あらかじめ、やり方さえ分かっていれば、知らない人にクイズ形式で問題を出してあげるだけです。

ワインなどを飲む機会があって、コルクが手元にあれば、チャンスです。

あなたは、注目の的になれますよ。

ユリ・ゲラーのネタバレ調査Mr.マリック氏の発言から探る

  ユリ・ゲラーは超能力者? スプーン曲げはウソ? ユリ・ゲラーのネタバレ情報は?   こういった疑問にお応えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 ...

 

最後に

今回は、ワインのコルクを使った手品を紹介しました。

目の前に、コルクがあってサラっとひとネタができると、クールでかっこいいですね。

さらに、それに関連して、もう一つくらい、マジックができると、

まわりはもう、あなたに注目し続けることでしょう。

私の別のベージでは、コルクを使った、簡単な手品を解説しています。

コルクを立てるやり方とセットで覚えておくと、コルクに関するネタは押さえられますので合わせてお読みください。

コルクの手品の種明かしコルクがすり抜けるマジック動画付き

  飲み会、宴会、パーティで使えるマジックを覚えたい... ワインを飲んだときにコルクを使ってできるマジックはないかな?   こういった疑問にお応えします。   パーティ ...

スポンサーリンク

-日用品手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.