マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

輪ゴム手品の種明かし

輪ゴムマジック中指に貫通する手品はウケる【種明かし】

更新日:

輪ゴムマジック中指に貫通する手品の種明かし

  • 輪ゴムマジックで貫通する種明かしを知りたい
  • 輪ゴムマジックのレパートリーを増やしたい…

 

このようなリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、輪ゴムマジックを紹介します。

相手が中指をつかんでいるにもかかわらず、輪ゴムが貫通してしまうマジックの種明かしを紹介します。

とても不思議でウケる輪ゴムマジックです。

 

スポンサーリンク

器用じゃなくてもできるウケる輪ゴムマジック

手先は器用じゃないので、できるだけ簡単にできて、それでいて不思議な輪ゴムマジックって何かないかな、とお探しですか?

このマジックは、タネはとても単純なのですが、相手に気づかれないのであれば、とても不思議に思われます。

簡単な上に、不思議でインパクトがあるマジックです。

過去に何度も披露してきました。

その場で種明かしをするのが、もったいないと思うくらい不思議で、相手からのリアクションも取りやすいです。

私は、以前、手品教室を依頼されたときに、この輪ゴムマジックを教えていました。

まず、実演でみせると驚かれます。

そのあと、タネを教えてあげると、その単純なやり方に、笑いがおきます。

そして、面白そうだと思って、みなさん楽しみながら練習していました。

 

どんな輪ゴムマジック?

使うのは、輪ゴムとハンカチです。

日用品ですので、すぐに用意ができますし、持ち運びもできます。

マジックを披露するその場でセットすることもできますし、朝、出かけるときからも、ずーとセットし続けることができます。

 

お弁当などを食べた時に、輪ゴムがついてくれば、まず、自分の輪ゴムでセットして、他の人の輪ゴムを使って、その場で、不思議な現象を起こすことも可能です。

 

現象について説明します。

輪ゴムを1本用意します。

手を握った状態から、中指だけ前に差し出します。

その中指を、相手に握ってもらいます。

この状態から、輪ゴムを中指に貫通させるといいます。

手の上にハンカチかぶせて、その下に輪ゴムを入れます。

そして、ハンカチをとると、中指に輪ゴムが貫通しています。

その間、相手は中指をずっと握っていたので、中指の先から入れることは不可能だった、というマジックです。

 

輪ゴムが中指に貫通するマジック

それでは、輪ゴムが中指に貫通するマジックの解説をしていきます。

この輪ゴムマジックは事前の準備さえできていれば、すぐにできる簡単な輪ゴムの貫通マジックです。

この輪ゴムマジックは以前、テレビのマジック番組でもやり方とタネあかしをしていましたが、タネを知らない人に見せると、とても不思議に思ってくれます。

 

やり方

まずは、輪ゴムマジックの貫通現象について説明しますね。

マジシャンは、相手に左手の中指を差し出します

相手にマジシャンの中指をしっかりと握ってもらいます

「けっして中指を離さないでください」と言います。

「あなたが私の中指を握ったままで、中指に輪ゴムを入れます」と言います。

中指に輪ゴムを貫通させると言いいます

 

その状態で、輪ゴムを中指に貫通させるという手品(マジック)です。

その指にハンカチを上からかけます。

次に、ハンカチの下から輪ゴムを入れていきます。

ハンカチの下に、輪ゴムを入れる

 

そして、ハンカチをはずすと、相手はマジシャンの指を握ったままのに、輪ゴムが中指に貫通しているのです。

ハンカチをとると、中指に輪ゴムが通ってしまった

 

種明かし

この輪ゴムの貫通マジックの種明かしは、あらかじめ自分の手首輪ゴムを1本かけておくことです

手首に輪ゴムをかけておくこと

 

手首の輪ゴムは、服でしっかりと隠しておきます。

手首の輪ゴムは服で隠しておくこと

 

マジシャンの中指を、相手に握ってもらいます。

マジシャンの中指を相手に握ってもらいます

 

上からハンカチをかけるときは、自分の手首あたりも隠れるようにかけます。

自分の手首も隠れるようにハンカチをかぶせます

 

ハンカチの下に輪ゴムを入れていきます。

ハンカチの下に輪ゴムをいれていきます

 

ハンカチを取って説明します。

ハンカチの下に、右手で輪ゴムを入れて、

ハンカチをとって説明。ハンカチの下に輪ゴムを入れて

 

左手の人差し指と親指で輪ゴムを持ちます

左の人差し指と親指で輪ゴムを持ちます

 

そして、空いた右手で、左手首にかかっている輪ゴムをおろして きます。

右手で、左手首にある輪ゴムを中指まで下ろしてきます。

 

最後にハンカチをとるときには、左手に持っている輪ゴムと一緒にとって、ハンカチの中に輪ゴムを隠してしまうと、うまく処理できます

ハンカチを取るときに、輪ゴムも一緒に隠しながらとる

 

ハンカチがかかっている状態からお見せすると、

ハンカチをかけた状態から

 

よけいな輪ゴムは、ハンカチの中に隠して、処理します。

よけいな輪ゴムjはハンカチと一緒に処理します

 

そうすると、中指に輪ゴムが貫通したように、見せることができます。

輪ゴムが中指に貫通したように見せることができます

 

とてもシンプルなタネですが、タイミングがあうと、とてもウケます

最初にこの中指貫通マジックを披露してから、輪ゴムの移動マジックや、切れない輪ゴムの復活マジックなど、次の輪ゴム手品に移るとスムーズに展開できます。

輪ゴムマジック切れない復活する種明かし動画付き

  輪ゴムマジックで、輪ゴムを切っても、切れていない、復活する輪ゴムのやり方はどうやるの?   このような疑問にお答えします。   輪ゴムマジックで、輪ゴムを切ったはずな ...

 

大切なのは流れです

マジックは単発で終わらないようにすることです。

輪ゴムを使ってマジックを見せたなら、その輪ゴムをテーマにいつくかのマジックを見せていくとよいでしょう。

 

初心者でもできます

この輪ゴムマジックは、まったくの初心者でもできます。

なぜなら、私が、以前、手品教室で、手品初心者の子供から一般の方、高齢者などにも教えたところ、多少のぎこちなさはあったものの、できるようになっていました。

しかも、みなさん楽しみながら取り組んでいました。

 

最後に

今回は、輪ゴムが中指に貫通するマジックを紹介しました。

 

輪ゴムってどこにでもありますよね。

お弁当にもついてきます。

そんな、身近にあるもので、不思議な現象を起こせますので、できるようになると、もう、人に見せたくてウズウズしてくるのではないかと思います。

この輪ゴムマジックを早く習得してしまえば、それだけ早く人に見せることができ、楽しめる機会が増えてきますので、おススメのマジックです。

また、少し練習は必要ですが、2本の輪ゴムを使ったマジックを私の別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

輪ゴムのすり抜け簡単マジック種明かしお札が移動(動画付き)

  輪ゴムマジックの種類を増やしたい… 簡単だけどすごい輪ゴムの手品を覚えたい… 輪ゴムとお札を使ったマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお答えします。   ...

スポンサーリンク

-輪ゴム手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.