マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

原田龍二がマジック披露、セリフにつまり浜ちゃんツッコむ

更新日:

原田龍二がマジックを披露

深夜のバラエティ番組で、原田龍二がマジックを披露していたときの様子を知りたい。

購入して披露したマジックがどんなものか思い出したい。

 

こういった疑問にお答えいたします。

 

以前、「浜ちゃんが!」という深夜のバラエティ番組で原田龍二がマジックショップでコインが貫通するマジックを購入。

そのマジックを披露するときに、セリフが出てこない原田龍二に、ダウンタウンの浜田雅功が「眼がバッキバッキやな」とがツッコみを入れてました。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、深夜のテレビ番組「浜ちゃんが!」に出演していた、原田龍二さんがマジック道具を購入して、その場で披露した様子を紹介します。

 

スポンサーリンク

原田龍二 プロフィール

芸名 原田龍二(はらだりゅうじ)

本名 平井雅章(ひらいまさあき)

生年月日:1970年10月26日

出身地:東京都足立区

血液型:A型

身長:178㎝

学歴:聖学院大学中退

所属   株式会社ブロー

職業   俳優、YouTuber

1990年  渋谷で芸能事務所からスカウトされる。

第3回ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリ受賞。聖学院大学を中退

1992年  テレビドラマ「キライじゃないぜ」で芸能界デビュー

1995年  映画「汚い奴」で初主演

2001年  タレントの原田愛と結婚

俳優業のほかに、2021年8月からは、YouTubeチャンネル「ニンゲンTV」で心霊スポットを探索するユーチューバーとしても活動。

浜ちゃんが!

読売テレビで、2008年10月3日から放送されている深夜バラエティ番組で、ダウンタウンの浜田雅功の冠番組である。

 

マジックファンタジア

「浜ちゃんが!」の番組で、ダウンタウンの浜田雅功さん、川村陽介さん、原田龍二さんらが買い物に行ったマジックショップは、「マジックファンタジア」を言います。

住所 東京都北区中十条4-3-9

プロマジシャン御用達のマジック専門店です。

約2万点のネタが販売されている。

オーナーは、プロマジシャンの渋谷慶太さん。

公式HP http://magicfan.shop21.makeshop.jp/

 

 

コインがグラスを貫通するマジック

原田龍二さんが番組で披露していた、マジックの現象を、簡単に紹介します。

コースターとグラス、500円玉と10円玉を使います。

500円玉と10円玉をよく調べてもらいます。

次に、コースターとグラスも調べてもらいます。

500円玉をコースターの上に乗せます。

その上にグラスをかぶせます

10円玉を、グラスの底に押し当てます。

そうすると、10円玉がクラスの底を貫通しました。

コースターの上には、500円玉と10円玉の2枚のコインになりました。

グラスの貫通現象を見せられるコインマジックです。

マジックファンタジアで紹介されていた手品グッズは、アトミックグラス2.0という商品でした。

https://youtu.be/CNJ0iuUHA3w

 

コインがグラスを貫通するマジックは、現象が分かりやすくて、ビジュアル的にも効果があります。

グラスの底からコインが貫通するマジックは、コースターとグラスがセットです。

同じ原理を使ったマジックグッズはいろいろなところで販売されています。

参考までに、amazonのリンクを貼っておきます。

 

原田龍二 マジックでセリフが出てこない

2018年2月8日深夜放送の「浜ちゃんが」では、「原田龍二も興奮!あの有名マジックが金で買える!?」というタイトルで、ゲストに、原田龍二さんと川村陽介さんが出演していました。

川村陽介のマジックに浜ちゃんが驚く

  以前、「浜ちゃんが!」という深夜のバラエティ番組で川村陽介が出演した回で、マジックショップで購入して披露したマジックがどんなものだったか思い出したい。   こういったリクエスト ...

 

そこで、原田龍二さんは、コインがグラスを貫通するマジックグッズを購入。

 

そのマジックの現象は、コースターの上に、500円玉と10円玉があった状態で、10円玉を取り出して、コースターの上にグラスをかぶせます。

コースターの上には500円玉があり、取り出した10円玉を、グラスの底から押し込むと、貫通してグラスの中に入ってしまう、というマジック。

 

このマジックを原田龍二さんが購入して店長の渋谷慶太さんから、やり方を教わりました。

そして、このコインマジックを披露。

そのとき、原田さんからは、セリフがなかなか出てこないのです

 

「10円玉を取り出します・・・」などといった簡単なセリフも、とぎれとぎれになってしまいます。

原田龍二さんは、緊張しながらマジックを披露していたので、「目がバッキバキやな」と、浜田雅功さんにツッコまれていました。

マジックそのものは、なんとか成功していました。

 

最後に

今回は、「浜ちゃんが!」で原田龍二さんが披露していたマジックの様子を紹介しました。

セリフがでてこない原田龍二さんが、印象的でした。

マジックは、手順をこなすことに気になってしまうため、いくら俳優であっても、セリフが出てこなくなってしまうのですね。

初心者の方は、タネがばれないようにと、マジックの手順ばかりに気を取られて、言葉が出てこなくなってしまいます。

克服するには、繰り返し練習をするしかないのです。

まずは、セリフなしでも、マジックの手順をスムーズにできるようになること。

スムーズにマジックができるように、くりかえし練習します。

その過程で、少しずつセリフを加えていきます。

当たり前といえばそうなんですが、ただ、私がオススメするのは、「あらかじめセリフを紙に書いておくこと」が有効な方法の一つです

私は、セリフを紙に書くことをはじめたおかげで、ある程度得、改善できたきっかけになりました。

あとは、マジックの手順とセリフをひたすら繰り返すことです

以上、原田龍二さんのマジックから学んだことでした。

私のサイトでは、一流マジシャンのセリフや切り返しを紹介したページもありますので、合わせてご参考ください。

前田知洋が志村けんに見せたマジック セリフも切り返しも一流

  前田知洋が志村けんに見せたマジックは? どんなセリフや切り返しを言っていた?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベ ...

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.