マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

トリックハンター COWCOWの人体貫通マジック種明かし

更新日:

トリックハンターCOWCOW(カウカウ)人体貫通

 

トリックハンターというテレビ番組で、お笑いコンビのCOWCOW(かうかう)がやっていた、人体貫通マジックはどんな内容?種明かしは?

 

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

トリックハンターで、以前、お笑いコンビCOWCOWが、バズーカで撃たれて体に穴が空くというドッキリマジックをやっていました。

 

今回は、その内容と種明かしを紹介します。

 

スポンサーリンク

トリックハンターとは

2011年から不定期に「見破れ!!トリックハンター」という標題で、日本テレビ系列で放映されていたテレビ番組。

その後、レギュラー化され「真実解明バラエティー!トリックハンター」というタイトルで、2014年7月23日から2016年8月17日まで毎週水曜日に放映された。

世の中に存在する、マジック、超能力、世界のミステリーをなどを含めたさまざまなトリックを究明するバラエティ番組。

 

イタズラトリック

トリックハンターの番組内の主な企画の一つです。

芸能人が、一般人やタレントに、マジックを使ったいたずらを行い驚かせるというコーナー。

首が落ちるマジック種明かし トリックハンターでネタバラシ

首が落ちるマジックの種明かしが2014年10月22日放送のトリックハンターで紹介されました。   トリックハンターでは、ジャングルポケットの斎藤慎二さんや、アニマル浜口さんが、首が落ちるマジ ...

 

COWCOW(かうかう)プロフィール

名前 多田健二(ただけんじ)

生年月日 1974年8月8日

出身 大阪府枚方市

身長173cm

血液型 B型

多田健二の立ち位置は、客席から見て左側。ボケ担当

 

名前 善(よし)、(本名及び旧芸名 山田 與志(やまだ よし))

生年月日 1974年10月19日

出身 大阪府枚方市

身長174cm

血液型 O型

善(よし)の立ち位置は、客席から見て右側。ツッコミ担当

 

COWCOWは、1993年コンビ結成。大阪NSC12期生。

芸風は、漫才、コント、あるあるネタ、リズム芸のなどさまざま。

登場するときに、多田が「伊勢丹の紙袋でーす」と言うのがお決まり。

また、ネタの終わりは、多田が善の右肩に左ひじを乗せて、右手は腰につけながら、二人そろって挨拶をするCOWCOWポーズがある。

サイクロンZはマジック+コントのお笑い芸人、ネタや経歴は?

  サイクロンZって誰? マジシャン?お芸人? どんなマジックをするの? 本名や経歴は? こういった疑問にお答えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴2 ...

 

あたり前体操がブレイク

2011年より披露されている持ちネタ「あたりまえ体操」がブレイク。

あたり前体操は、白のシャツと黒のズボンで、体操のお兄さん風の恰好で、日常における当たり前のものごとを、体操しながら表現するネタ。

 

「あたり前体操」はその後、英語、インドネシアバージョンも製作。

2013年にはインドネシア語バージョンが、現地で話題となり人気を博した。

 

 

トリックハンターでCOWCOWが人体貫通ドッキリ

2013年9月23日放映のトリックハンター「超人気女優もア然!いたずらトリック」という コーナーで、お笑いコンビのCOWCOWが出演。

 

今回の内容は、

COWCOWのボケ担当の多田健二さんが、張り付けにされた状態から、バズーカで撃たれ、体に穴があいてしまう人体貫通マジックをドッキリ仕掛けで芸能人らを驚かせる、というもの

水卜麻美アナや、ますだおかだの岡田圭右氏が見事にだまされてしまいました。

 

水卜麻美アナは、ニセ番組の収録として、多田健二に向かってバズーカで撃ちます。

胴体にぽっかりと穴が空いた姿を見て、叫ぶように驚きました。

 

次は、ますだおかだの岡田圭右。バズーカで多田健二を撃つと、ぽっかり空いた胴体を見て、無言になってしまった。

 

最後は「news every.」のお天気コーナーにいた子供たちに披露。

子供たちは胴体貫通し穴が空いた多田氏の体のに後ろにまわり、そのマジックのタネを 見るやいなや、「うそつき~!」と叫んでいた。

人体貫通マジック種明かし

最後は禁断のネタバラシ。

正面から見る多田健二の服装は、あきらかに偽物。

どう見ても 顔と肩、そして胴体のサイズが不自然でした。

 

人体貫通の種明かしは、

後ろからみると、身体を横にひねって、真ん中をずらしていた

その真ん中には筒があり、穴が空いた状態に見えるようになっている

それを洋服と同じ色の布で、隠していたのです

 

そして、バズーカ音とともに、その布をスタッフがロープで引っ張って、筒を見せて、胴体に穴が開いてしまったという、現象でした。

人体切断マジックの種明かしやトリック、演出、簡単なやり方も

人体が切断されてバラバラになるマジックがあるけどどうやってやってるの? 人体切断マジックの種明かしとやり方を知りたい 初心者が人体切断マジックの披露は可能か?   そういった疑問にお答えした ...

 

人体貫通マジックを以前テレビでDr.レオンが披露していた

私は、この人体貫通マジックと似たような現象をテレビで見たことがありました。

それは2003年8月に放送された、「USOジャパンマジックバトル」という番組で、 当時、マジシャンのヒロ・サカイ氏が優勝したときに見せていたネタに非常に良く似ていました。

ヒロ・サカイ氏というのは、このトリックハンターに出演している、Drレオンのことである

トリックハンターでインドの超能力者バンダリを見破るレオン

  トリックハンターにインドの超能力者が出演していたのは、どんな内容だったのか? バンダリは超能力者なの?   こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッ ...

ヒロ・サカイ氏がこのネタを提供したのかな?と思いました。

 

もっとも、USOジャパンで披露したネタは、鉄板を 胴体に貫通されるものだったので、今回のど真ん中に穴が空くマジックとは少々違っていましたけど・・・

当時、ヒロ・サカイ氏はこの作品を「ナイトメアーブレイド」と言ってました。

鉄の板が胴体に刺さる夢を見たことから、このマジックを表現した、というネタでした。

Dr.レオン 有吉反省会でトランプマジックを披露するが・・・

  Dr.レオンが有吉反省会に出たときの内容や、どんなマジックをやったから知りたい。   こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴2 ...

 

最後に

いかかでしたか?

今回は、トリックハンターで放映された、COW COWの人体貫通マジックの内容と種明かしを紹介しました。

バズーカ砲によって人体に穴が空くというのは、バラエティ番組だからこそできるものであり、通常のマジックショーの中でも、こういった奇抜な発想を取り入れると、演出の幅が広がるヒントになるもしれません。

次はどの芸能人が、どんなドッキリマジックで人々を驚かせるのか楽しみです。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.