マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

トランプマジックの種明かし

トランプマジック2枚のカードを同時に当てる簡単な方法

更新日:

トランプマジック2枚のカードを同時に当てる方法

 

簡単なトランプマジックを覚えたい…

トランプ2枚を当てるマジックのやり方を知りたい…

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、2枚のカードを言い当てる、トランプマジックの種明かしとやり方を紹介します。

 

スポンサーリンク

トランプ2枚を言い当てるマジック

トランプマジックで2枚のカードを同時に、数字とマークを言い当てるやり方を、以前テレビで見たことありますか?

このトランプマジックを覚えておくと、簡単な当て方のレパートリーが増えます。

一つの当て方だけでなく、いろいろな当て方を知っていたほうが、バリエーションがでてきます。

特に、このトランプを2枚同時に言い当てるマジックは、すぐに覚えて使うことができますので、おすすめです。

 

テレビでやってたマジック

この2枚同時に当てるトランプマジックは、2019年6月11日放送「教えてもらう前と後」というテレビ番組で、マジシャンのDr.レオンさんが、「マジック教室」という形で、種明かしとやり方を教えてくれました。

わずか、1分で覚えることができます、とレオンさんは言ってました

確かに、原理はすぐに理解することができました。

Dr.レオン 有吉反省会でトランプマジックを披露するが・・・

  Dr.レオンが有吉反省会に出たときの内容や、どんなマジックをやったから知りたい。   こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴2 ...

 

教えてもらう前と後とは

「教えてもらう前と後」は、2017年10月17日から2021年9月21日までTBS系列で毎週月曜日の夜に放映された教養バラエティ番組です。

特定のジャンルに関する専門家が登場し、独自の視点による決定的瞬間について紹介。知のビフォアーアフターを体験することができる。

MC 滝川クリステル、博多華丸・大吉

 

 

トランプマジック 2枚のカードを言い当てる

使うのはトランプ一組。

ちょっとした発想の転換で当てることができます。

タネを知ると、その面白さに、スグにやってみたくなると思います。

 

やり方

それでは、現象から紹介します。

 

相手にトランプ一組を渡し、よく混ぜてもらいます。

トランプを受け取って、よく混ざっていることを相手に見せます。

 

トランプの山を裏向きのままテーブルにおきます。

トランプ一組を使います

 

次に、相手にトランプの束を、適当なところで二つの山に分けてもらいます。

トランプを2つの山に分けます

 

マジシャンは、片方の山の一番上のカードは裏向きのままで、マークと数字を、言います。

ここでは、左側のカードが「クラブの6」だと先に言います。

次に、カードをマジシャンの手元に持ってきます。

マジシャンは見えないカードを言い当てます

 

次に、もう反対側の一番上のカードのマークと数字を裏向きのままで言います。

ここではダイヤのエースだと言います。

そのあとで、カードをマジシャンの手元に持ってきます。

ダイヤのエースと言ってカードを持ちます

 

カードを表向きにした状態で、元の位置にカードを戻すと、マジシャンが言い当てたマークと数字が一致しています。

カードはクラブの6とダイヤのエースで当たっていた

 

種明かし

では、このトランプマジックの種明しを説明します。

まず、トランプ一組を相手によく切り混ぜてもらいます。

 

そして、マジシャンはトランプを受け取り、よく混ざっていることを確認してもらいます。

そのとき、さりげなく、一番上のカードを覚えます。ここでは、クラブの6です。

トップのクラブの6のカードを覚えておく

 

2つの山に分けてもらいます。

分けてもらった右側のトランプの束の一番上は、クラブの6だと分かっています。

 

左側のカードの一番上は何のカードかは分かりません。

しかし、右側のカードの一番上は、最初に覚えたトップのカードなので、クラブの6だと分かっていますね。

 

そこで、左側のカードを取り上げます。取り上げる前に、左側のカードがクラブの6だと言います

そして、カードを取り上げてマジシャンだけが見ます。

そうすることによって、分からなかったカードが何か分かります。

このときは、マジシャンは、左側のカードは、ダイヤのエースだと分かります

 

そして次に、右側の一番上のカードに向かって、つまりクラブの6のカードの方に向かってコチラはダイヤのエースです」と言います。そしてカードを手元に持ってきます。

このカードはダイヤのエースだと先に言ってから表向きにします。

 

ここからが大事です。

さりげなく2枚のカードを重ねます。

2枚のカードを重ねる

 

そして、カードを置く場所を、先ほどとは入れ違えて

2枚のカードを入れ替える

 

置きます。そうすると、カードが置いてある位置と、言い当てたカードは一致します。

これでカードを先に言い当てることに成功したことになります。

元の位置とは反対側にカードを戻す

 

ちょっとした、言う順番を間違わなければ、ほぼ失敗することなく、カードを言い当てることができるでしょう。

何度か練習してみてくださいね。

簡単トランプマジックで小学生が学校の人気者になるやり方

トランプマジックを身につけたい! 友だちを驚かせたい! 学校で人気者になりたいなぁ! こんなふうに、小学校で友達にトランプマジックを見せて、驚かせたいと思っている小学生は、けっこういるかと思います。 ...

 

注意点とコツ

大事なところは、カードを重ねて、さりげなくお互いを反対の位置に戻すことです

慣れないと最初のうちは、どちらのカードを取り上げてよいか、一瞬迷ってしまいます。

そうならないためには、何度か試してみましょう。

また、くれぐれもカードをめくった後に、マークと数字を言わないように注意が必要です。

あくまでも、カードを持ってくる前に、まずは数字とマークを言ってから、カードを持ってくるようにしましょう。

トランプマジックの本おすすめ4冊で、脱・初心者

トランプマジックの初心者にとって、きっちり学べる本は? 基本テクニックと作品をきちんと、正しく教えている本はないかな? オススメのトランプマジック本ってどれ?   こういった疑問にお答えいた ...

 

最後に

今回は、2枚のカードを同時に当てる簡単なトランプマジックを紹介しました。

あなたは、すでにトランプマジックを覚えようとしているということは、研究熱心で、人からの注目を集めたいと思うと同時に、人を驚かせたいという、サービス精神が旺盛の方です。

普通の人よりも、知的好奇心が強いとも言えるでしょう。

そんなあなたは、ぜひこのトランプマジックを身につけて周りの人を驚かせて、注目を集めてみてください。

また、私の別のページでは、トランプマジックの予言のカード当ても解説していますので、合わせてお読みください。

簡単だけど盛り上がるトランプマジック予言のカード動画付き

トランプマジックで盛り上がりたい... 簡単にできるもの... 数回の練習できるもの... 仕掛けのあるトランプは使わないもの...   こういったリクエストにお答えします。   ...

スポンサーリンク

-トランプマジックの種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.