マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

哀川翔、手品が二十歳を過ぎてモテる秘訣だと言い放つ

更新日:

哀川翔、手品が二十歳を過ぎてモテる秘訣

  • 哀川翔は手品が趣味って本当?
  • どんな手品が好きなの?
  • 哀川翔が言ったモテる秘訣とは?
  • テレビで披露したことがあるの?

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

 

今回は、手品が趣味の哀川翔さんが、「二十歳を過ぎたらモテる秘訣は手品」だと言っていたことと、実際にテレビで披露していた、トランプマジックについて紹介します。

哀川翔さんはどのくらい手品が好きなのかわかります。

 

哀川翔「二十歳を過ぎたら手品だよ」

これは、哀川翔さんが、2017年1月12日に東京都で行われた映画「ザ・コンサルタント」の男性限定のトークイベントで語られたことだった。

 

若いころの哀川翔さん自身のことを聞かれて、「モテたかモテないかで言ったらモテた」と言い、

 

「手品が上手かった」と加えた。

 

さらに・・・

「子どものころは、ケンカが強い、頭がいい、足が速いとモテるけど、二十歳過ぎたら手品です」とキッパリ言い放ったのでした

合コンでモテるには?注目される簡単マジックを紹介

あなたが男性なら、合コンでモテたいと思ったことがありませんか? 合コンでモテるための条件とは? ビジュアル? 話術?   見た目も普通で、口下手・・・ そんな男はどうすればいいのでしょうか? ...

 

この映画「ザ・コンサルタント」の主人公は、異性とのコミュニケ―ションが苦手な性格で、ヒロインにもなかなか心を開けない内容、というところから、哀川翔さんの若いころの話になった。

そのときに、このとき独自のモテ論を展開することとなったのがネットニュースでも話題となっていた。

 

哀川翔さんは、多彩な趣味を持っている。手品のほかに有名なのが、カブトムシの飼育。

ご自身の趣味については、

「若い頃の趣味で、やり残したことを今やっているだけ」

「若い頃に飽きてやめてしまっても、大人になってやり返すのが上達の近道です」

とのことだった。

 

トークイベントでは、書初めも行われた。

「人と付き合うには、表面ではなく、やはり気持ちです」ということで、そのイベントで行われた、書初めに書いた文字が「気」だった。

このように、哀川翔さんは、モテる秘訣は「手品」だとおっしゃっていました。

以前から、哀川翔さんは、テレビで手品を披露していたので、彼が出演するテレビをチェックしていました。

次は、明石家さんまさんの前でも手品を披露していた話題です。

 

40代・50代でモテたいと思っているけどモテないとお悩みの方へ、マジックを身につけてモテるようになりましょう、というコンセプトで、この度マジック教材を製作しました。詳細は別のページでご案内していますのでお読みください。

手品教材でモテ力アップ!40代・50代モテる男の流儀一発逆転マジック講座のご案内

  モテない悩みを抱える40代・50代に贈る マジックの力で自信を取り戻し、新たな人間関係を築く方法とは?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。   40代・50 ...

 

哀川翔、さんまのまんまでトランプマジックを披露

哀川翔のトランプマジック

2015年1月2日放送の「さんまのまんま」はお正月特番の拡大版として、「新春大売り出し!さんまのまんま」が放送されていました。

哀川翔軍団として、 哀川翔さん、 風見しんごさん、勝俣州和さんが登場。

 

そこで、哀川翔さんが、いきなりトランプマジックを披露していました

 

哀川翔さんは、多趣味で、その一つにマジックというのは、芸能界でも有名なのです。

その哀川翔さん、さんまのまんまでは、いきなり、トランプを取り出し、さんまさんに1枚カードを引いて覚えてもらいました。

さんまさんが覚えたカードは、クラブのジャック

さんまさんは覚えたカードを、哀川翔さんの持っているトランプの束の一番上に戻し、哀川さんは、トランプの束をカットしました。

そして、哀川翔さんは、トランプの束を親指ではじいて(リフル)したところで、

さんまさんが好きなところで、「ストップ!」と言いました。

すると、そのトランプを分けたところから、さんまさんが選んだクラブのジャックが現れました

 

簡単なカード当てマジックでしたが、哀川翔さんは、さんまさんが選んだカードを見事当てることができました。

 

覚えたカードが現れた瞬間に、勝俣州和さんが、大きな声で「うわ!すっげぇ!」っと言って、驚いたリアクションをしていました

哀川翔が趣味に没頭する理由。マジックも大好き

哀川翔はどんな趣味があるの? どうして趣味に熱心なの? 哀川翔の趣味の一つはマジックなの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジッ ...

 

マジックキャッスル紹介番組でレポーターを務める

マジックキャッスル紹介番組に出演

哀川翔さんは、芸能界でも手品好きと有名だったため、テレビ番組でもその配役で起用されている。

NHK・BSプレミアムでは、3年連続で、マジックキャッスル(MagicCastle)の特別番組のレポーター役を務めている。

マジックキャッスルとは?高橋匠さんのページで紹介

高橋匠のマジック、やり方、経歴、身長、動画などを紹介

若き天才マジシャン高橋匠さん。 マジック界の巨匠レナート・グリーン氏を師匠とする高橋匠さんのマジックやプロフィールなどについてご紹介します。 サングラスに帽子、ロングヘアーで、風貌からも一見クールに見 ...

 

  • 2019年世界最高峰のマジックの殿堂「マジックキャッスル2019」
  • 2018年世界最高峰のマジックの殿堂「マジックキャッスル2018」奇跡の技を目撃せよ!
  • 2017年「潜入!世界最高峰のマジック殿堂 マジックキャッスル」

この番組は、マジックキャッスルの理事をつとめるプロマジシャン緒川集人さんが、哀川翔さんと勝俣州和さんをマジックキャッスルを案内しながら、世界的に有名なマジシャンのマジックやマジックキャッスルに保管される歴史的資料などを紹介する番組でした。

BSコンシェルジュで哀川翔がマジックキャッスル2019を紹介

  BSコンシェルジュで、哀川翔が出演していた内容を思い出したい BSコンシェルジュで、哀川翔は、どんなマジックを披露した?   こういった疑問にお応えします。 こんにちは、週末マ ...

 

日本奇術協会から表彰される

2020年2月には、マジックの発展に貢献したことから、日本奇術協会からフェローシップ賞を受賞されています。

 

フェローシップ賞とは、マジシャンに限らず芸能界にあって、マジックの普及に尽力された方に贈られる賞のことです。

手品好きが功を奏して、手品番組のレポーター役に抜擢され、さらに日本奇術協会から表彰までされているとは、いい仕事していますね。

 

最後に

今回は、哀川翔さんのモテる秘訣について紹介しました。

哀川翔さんは、二十歳からのモテる秘訣は「手品」だと言い、手品の魅力について、いろいろなメディアで手品を披露したり、発信しています。

またどこかで手品に関する情報を発信してくれますので、今後の哀川翔さんの出演に注目していきましょう。

また、2019年5月16日放送のプレバトというテレビ番組で行われた、「マジック査定」には、ほいけんたさんや、ジャニーズWESTの濱田崇裕らともに、哀川翔さんも参加されています。

その結果については、別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

ほいけんたのマジックがすごい テレビで見せたプロ級の理由

  ほいけんたって、さんまのモノマネだけじゃない? ほいけんたのマジックの腕前は? どんなマジックをするの?   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.