マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

大人のマジック講座 ユーキャン

大人のマジック講座コインマジックを学んで人気者に

更新日:

ユーキャン大人マジック講座コインマジックを学んで人気者に

 

  • ユーキャンの大人のマジック講座のマジックの具体的な内容を知りたい…
  • コインマジックではどんなマジックがあるの?
  • 口コミはどうなの?

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

今回は、ユーキャン大人のマジック講座で学べる、コインマジックについて紹介します。

 

スポンサーリンク

憧れのマジックを身につけたい

身近な小道具を使って、気軽にマジックを披露してみたいと思ったことはありませんか?

飲み会で同席した人が、ちょっとした手品を披露して、周りから注目されている。

そんな姿を見て、「うらやましい」「自分もできるようになりたい」と思ったことありませんか?

 

私は手品が出来なかった頃、手品に対する憧れはありましたが、まさか自分ができるようになるなんて、思ってもいなかったです。

日常生活を普通に送っているだけでは、通常、手品を身につけようとは、思わないでしょう。

 

手品を身に着けようと思うには、何か大きなきっかけがあるからこそ、学ぼうと思うのです。

先ほど紹介したように、もしもあなたが、飲み屋で知人、友人がちょっとした手品を披露していて、周りから注目されている姿を見たとき、あなたも「手品を学びたい」と思うのかもしれません

 

通常、飲み屋などで披露しやすい手品は、身近な道具を使ったものです。

最もポピュラーなのが「コインマジック」です。

コインは、財布に入っているので、すぐに見せることができます。

マジックを覚えたいと思ったら、初めに身につけるべき手品は、「コインマジック」です。

コインの手品を覚えておけば、いつでも、どこでも即席で披露することができます。

ユーキャンの大人のマジック講座では21種類の手品を学ぶことができます。

その中に、コインを使った手品もあります。

興味を持ちましたら、まずは資料請求からしてみてください。

資料請求(無料)のページ

 

 

コインマジックは難しい?

コインマジックは難しくて覚えられるか不安…

大人のマジック講座では、どんな種類のコインマジックがあるのかな?

器用じゃなくてもできるのでしょうか?

初心者でも本当にできるようになるの?

 

宴会の余興や飲み会、親せきが集まったときに、盛り上がるものといったら、マジックです。

その中でも、コインマジックは、手軽にできるので、人気があります。

ただ、実際に大人のマジック講座を受講しても、自分にはできるのか不安と思うかもしれません。

たしかに、「コインマジックは難しそう」、「器用じゃなきゃできない」と、私も初心者の頃はそう思っていました。

でも、やってから思ったことは、基本的なマジックは、練習をすればできるようになりますし、何よりも、マジックに対する好奇心と、マジックを覚えて人気者になりたい、と思う強い意志があれば大丈夫です。

そうは言っても、具体的にどんなマジックを学べるのか知りたいですよね。

ここでは、ユーキャンの大人のマジック講座の中で学べるマジックの一つである、「5コイン・トリック」というコインマジックを紹介します。

ユーキャン大人マジック講座はロープマジックが学べる

ユーキャンの大人のマジック講座のロープマジックではどんなマジックがあるの? 大人のマジック講座のマジックの内容を知りたい… こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャ ...

 

どんなマジック?

5枚のコインを使った瞬間移動マジックです。

相手の手に握ったコインが、いつのまにか、1枚すり抜けてマジシャンの手に持っている、というマジックです。

ユーキャンの大人のマジック講座では「5コイン・トリック」と呼ばれている作品です。

 

5コイン・トリックとは

ユーキャン大人のマジック講座の5コイン・トリック

 

「5コイン・トリック」は、相手がしっかり握ったコインを抜き取る、というマジックです。

用意するのは10円玉5枚。

 

マジシャンは、相手に、これからやってもらうことを説明します。

相手に、両手を出してもらいます。

  1. マジシャンは、相手の左手の上に、コインを1枚ずつおいていきます。
  2. 5枚目のコインを、左手の上に置いたら、右手を合わせて、コインをすばやく隠すように指示します。
  3. すばやく右手でコインをカバーしないと、取られてしまう

と説明します。

 

マジシャンは、5枚のコインを、1枚ずつ相手に渡していきます。

5枚目まで渡したら、相手は右手を上から左手と合わせて、コインを隠しました。

マジシャンは、相手の左手の下から、コインを抜き取るようにして、1枚のコインを出現させました

相手には、自分の手に持っているコインを数えてもらいます。

すると、4枚しかありませんでした。

 

マジシャンはもう一度行う、と言います。

次は、4枚のコインを使って、同じように行います。

相手の左手に、1枚ずつコインをおいていきます。

4枚目のコインをおいたら、相手は、右手を左手に合わせて、コインを隠しました。

マジシャンは、自分の右手の甲で、相手の右手の甲に軽く触れます。

そして、マジシャンは握っていた右手をひらくと、1枚のコインが出現しました。

相手に手をひらいてもらい、コインを数えてもらうと、手には3枚しか残っていませんでした。

YouTubeでは、5コイントリックの実演動画が公開されていますので、ご参考ください。

https://youtu.be/5e4hSfvKojE

実際には、動画にあるようなセリフなども、参考になります。

また、ゆうきともさんの解説はとても分かりやすいです。

 

種明かし

このコインマジックはとても有名で、初心者の方にとって、取り組みやすいマジックです。

私のページでは、7枚のコインを使ったやり方を、画像と文章で解説をしています。

このページを参考にして、あなたは、できそうかどうかイメージをしてみてください。

「できそうだ」「面白そうだ」と感じましたら、実際に大人のマジック講座の講師であるゆうきともさんのDVDを見て学ぶのがよいと思います。

人それぞれ、見せ方など、多少の違いがありますが、コインの持ち方や扱い方は、ゆうきともさんは、初心者向けを考えているように思います。

手の中のコインが消えるマジック種明かしとやり方

  職場、学校、家族の中で気軽にできるマジックを覚えたい... コインを使ったマジックで、準備もいらず、その場ですぐにできるマジックを覚えたい... 相手の手の中にあるコインが消えて、瞬間移 ...

 

ユーキャンの大人のマジック講座の口コミ

ユーキャンの大人のマジック講座を受講した方の口コミを紹介します。

社員旅行の出し物で、何か変わったことがやりたいと思い、この講座を受講しました。結果は大成功、好評でした。今回覚えたマジックは人間関係をスムーズにするのに役立ちます。生涯、役に立ってくれると思います。

https://manabies.u-can.jp/talk/experience/story/2796/

 

社員旅行の出し物で、マジックを披露することは、とても良い選択だと思います。

宴会の余興、飲み会でも、マジックができると盛り上がりますし、人気者になれます。

マジックは、一度身につけると一生ものの財産になりますし、人との会話をするきっかけにも役立ちます。

興味を持ちましたら、まずは資料請求からしてみてください。

資料請求(無料)のページ

 

最後に

今回は、ユーキャン大人のマジック講座の「コインマジック」について紹介しました。

このコインマジックを身につけておくと、非常に役立ちます。

あなたがあこがれていた、飲み屋で手品を見せて、周りから注目されることも、決して夢ではありません。

現実に変えるのには、それほど高いハードルではありません。

まわりから注目される存在になることを期待しています。

私の別のページでは、ユーキャンの大人のマジック講座の概要を解説していますので、合わせておよみください。

ユーキャン大人のマジック講座で習得できるマジックや教材内容など紹介

  マジックは、飲み会や宴会の余興、家族や親せきの集まり、旅行先でのちょっとした時間、子供を喜ばせることができるなど、趣味としてはとても楽しみが多くやりがいのある習い事です。 マジックは、一 ...

スポンサーリンク

-大人のマジック講座 ユーキャン
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.