マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

山上兄弟がバイキングで浮かすイリュージョン

更新日:

山上兄弟バイキングで芦田愛菜ちゃんを宙に浮かすイリュージョン

 

山上兄弟が、バイキングで披露したイリュージョンマジックはどんな内容だった?

このような疑問にお答えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

今回は、山上兄弟が、バイキングというテレビ番組に出演したとき、芦田愛菜ちゃんを浮かすなどのイリュージョンを披露。とのきの内容について紹介します。

 

山上兄弟プロフィール

山上兄弟は、兄の山上佳之介(やまがみよしのすけ)と、弟の山上暁之進(やまがみあきのしん)の兄弟による、イリュージョニストでありコスププレーヤーである。

師匠はイリュージョニストの父親である北見伸。

結成年及び活動年は、2001年。

決め台詞は、「てじなーにゃ」

兄・山上佳之介

生年月日 1994年8月11日

最終学歴 日本大学芸術学部演劇学科卒業(2017年3月)

立ち位置 向かって左

 

弟・山上暁之進

生年月日 1995年12月1日

最終学歴 東京工芸大学芸術学部映画学科卒業(2018年3月)

立ち位置 向かって右

2002年10月には、「世界最年少イリュージョニスト」として、ギネス認定されている。

山上兄弟の経歴や最近の活動までは、別のページで紹介していますので合わせてお読みください。

てじなーにゃの山上兄弟、今はマジックにコスプレ、舞台で活躍中

  今回は、マジシャンの山上兄弟の現在の活動について、紹介します。 山上兄弟といえば、「てじな~にゃ」の決めセリフで、一世を風靡していました。 最近はテレビで見かけることがなくなった、と思う ...

 

芦田愛菜プロフィール

名 前 芦田 愛菜(あしだ まな)

生年月日 2004年6月23日

出身地 兵庫県西宮市

血液型 A型

職業 女優、タレント、歌手、声優、ナレーターx

事務所 ジョイビーキッズプロダクション

2007年 3歳のときに、母親の勧めにより芸能界入り。

2010年 テレビドラマ「Mother」に出演。

2011年 テレビドラマ「マルモのおきて」出演。

2014年 「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」で映画初の単独主演

2017年 慶應義塾中等部入学。

勉強を主軸に置きながら、無理しないペースで芸能活動を行っている。

 

バイキング

「バイキングMORE」は、フジテレビ系列にて2014年4月1日から、2022年4月1日までの毎週金曜日にお昼の時間帯に生放送されていた、情報トーク番組。

番組タイトルは、2020年9月26日(金)までは、「バイキング」で、2020年9月28日(月)から「バイキングMORE」に改題となった。

司会者 坂上忍、伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

 

「バイキング」は、フジテレビで、31年間にわたって放送された、平日のお昼の時間帯にスタジオアルタから生放送「森田一義アワー 笑っていいとも」の後継番組でした。

 

「笑っていいとも」では、高校生マジシャンとして、有名になった人を出演していいました。合わせてお読みください。

笑っていいともでコインとトランプマジック披露

笑っていいともでマジックをやっていた 赤尾くんって誰? マジシャン? 現在は? こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、 ...

 

山上兄弟バイキングで、愛菜ちゃんを宙に浮かす

山上兄弟がバイキングでイリュージョンを披露

2104年4月29日放送のバイキングでは、「てじなーにゃ」の決め台詞で有名になったマジシャンの山上兄弟が登場

山上兄弟は、2002年に、最年少マジシャンとしてギネスに認定された記録を持っているイリュージョにニスト。

バイキングのオープニングでは、大きなボックスに入った兄の佳之介が、小さく折りたたんだ状態になるイリュージョンを披露。

そして、パフォーマンス終了とともに、「てじなーにゃ!」、と兄弟で決め台詞を言ってました。

ここでスタジオが盛り上がります。

みなさん、このフレーズを待ち遠しかったようです。

やはり決め台詞があると、ピシっと演技に締りが合っていいですね。

 

EXILEのTAKAHIRO ピッチャーが割れるマジックを体験

次に、EXILEのTAKAHIROが、ゴム手袋をはいてビッチャーを、持たされました。

ガラスケースの中に、ピッチャーを入れます。

何も触れずに一瞬にして、TAKAHIROが持っていたピッチャーが、割れてしまいました。

TAKAHIROさん、ピッチャが割れた瞬間、めちゃめちゃ驚いていました

ナイスリアクション!でした。

 

芦田愛菜が宙に浮くイリュージョン

次に、芦田愛菜ちゃんが、ほうきを持って、帽子をかぶり、魔女のような格好で、山上兄弟の間に、はさまれて登場。

そして、台の上に乗った愛菜ちゃんが、少しずつふわーっと、宙に浮いていきました。

 

そして、最後に「てじなーにゃ!」と決め台詞

愛菜ちゃんは「楽しい」とコメント。

 

ビッグダディも宙に浮く

さらに、今度はビッグダディ(林下清志)も、この宙に浮くイリュージョンマジックに挑戦。

 

あのマジックの仕掛けは、ビッグダディのような大人でも使えるのか、勝手に心配してしまいました。

でもうまく、ビッグダディもうまく宙に浮くことができました。

最後にTAKAHIROが、「愛菜ちゃんの後にこの絵入りいます?」とコメント。

 

ビッグダディが宙に浮いているとき、愛菜ちゃんが、めっちゃダディの足元を見ていたのは印象的でした。

足元に何か気になるものがあったのでしょうね。

芦田愛菜ちゃん、最後に映画の宣伝をしていました。

2014年6月21日に「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」という映画が公開されるそうです。

この映画は、芦田愛菜ちゃんの初主演映画です。

あ、宣伝のための出演だったのかなと、思いました。

 

最後に

山上兄弟のイリュージョンと決め台詞

今回は、山上兄弟が、バイキングで、芦田愛菜ちゃんを宙に浮かすなどのイリュージョンマジックを披露した内容について紹介しました。

山上兄弟の決め台詞「てじなーにゃ」は、いつまでも印象に残るフレーズです。

テレビに出演するマジシャンにとって、この決め台詞があると、テレビでも長く出続けることが可能な要素の一つなのかもしれません。

私のページでは、決め台詞を持っている印象的なマジシャンをまとめていますので、合わせてご覧いただければと思います。

マジシャンの決め台詞を24人まとめました

マジシャンの決め台詞を知りたい 忘れてしまった・・・ どんなマジシャンがどんなセリフを言ってたかな?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.