トップ > つれづれ日記 > タナカ太郎のマジック 志村けん 

 

マジシャンのタナカ太郎さんのリングやカードマジックがすごい

 

2017年10月17日放送の

志村けんのバカ殿様 花火大会スペシャルで、

 

マジシャンのタナカ太郎さんが

登場しました。

 

 

 

オープニングで披露したのは、

4本リング。

 

 

4本リングは、別名「チャイナリング」とも

言います。

 

 

え、このネタで勝負するの?

って思いました。

 

 

4本リングののマジックは

あまりに有名なマジックですし、

タネの存在も知っている人が

多いかと思います。

 

 

なので、あまりテレビ向きではないので

ないかと思ったからです。


 

ところが、タナカ太郎さんが披露する

4本リングは、タネの存在をまったく

感じさせない手さばきでした。

 

 

ギリギリのところでの手の開きや

指使い、タイミングなどは、

 

 

「本当にこのネタ、自分が持っているものと

同じなんだろうか?」と思ってしまうくらい

不思議でした。

 

 

ちょっと調べてみたら、

「タナカリング」という4本リングの

作品を発表しているくらいの

腕前だったのですね。

 

 

次にタナカ太郎さんが披露したのは、

コインマジック。

 

1枚の500円玉を消すというテクニック。

両手を開いてもコインは持っていない、

と思っていたら、

 

 

 

ありえない場所で

コインを保持していました。

 

この手の状態でコインを保持するのは

かなり難しいです。

 

 

ちょっとでも手を動かすと、

すぐにコインが落ちて

しまいます。

 

 

そして、タナカ太郎さんが最後に見せたのが、

カードマジック。

 

 

志村けんさんがサインしたカードを使うなどして、

瞬間移動のカードマジックの数々を披露

していました。

 

 

よく、テレビで披露されていた、サインしたカードを

真ん中に入れると上に上がってくる、

というマジックではなく、

 

 

今までテレビでは見たことがないような

瞬間移動のマジックでした。

 

 

最後は、フォトフレームを取り出しました。

 

その中に映っている写真は、

マジックバー モメントスという。

 

 

タナカ太郎さんが普段、マジックを披露してる

マジックバーだそうです。

 

 

ちゃっかりテレビで宣伝していました。

 

 

そして、タナカ太郎さんが、カードを

バラバラとそのフォトフレームに、

当てていくと、

 

 

志村けんさんがサインしたカードが、

そのフォトフレームの中に飛び込む、

というマジックを披露しました。

 

 

 

久し振りに、見応えのあるマジックをテレビで

見ることができました。


 

 

 

【スポンサードリンク】