トップ > つれづれ日記 > Mr.マリック スプーン曲げ 

 

マリックさんが、はしゃいでる姿は見たくないです

 

2017年2月11日放送の

めちゃ2イケてるッ!

にMr.マリックさんが登場していました。

 

 

箱の中にナインティナインの岡村さんを入れて、

剣で箱を刺すイリュージョンマジックを披露。

 

 

 

そのイリュージョンを見せている途中、

コントチックなやり取りをしていました。

 

 

 

せっかくのイリュージョンを見せても、

女芸人たちは興味がないような

姿を見せていました。

 

 

 

マリックさんは、ちゃんと自分のイリュージョンを

見ない女芸人達に対して、怒ったような

シーンがありました。

 

 

ここまではよかったのですが、

 

 

次に、

マリックさんが、女芸人達と一緒に

バイキングレストランではしゃいでる

シーンがありました。

 

 

 

マリックさんが、イリュージョン用の剣を両手で

上げて、はしゃぎながら走って、

バイキングレストランの中に入っていきました。

 


 

マリックさんがテンション上げて

ご飯食べてる姿が放送されていましたが、

正直言って、似合わなかったです。

 

 

 

矢部さんから、「マリック!」と

呼び捨てにされるシーンとか、

 

番組の企画とはいえ、

正直、あまり見たくないシーンでした。

 

ちなみにマリックさんは68歳です。


ちょっと面白かったのが、

矢部さんから、

「バイキングが好きなのか?」と聞かれて、

 

 

マリックさんは真顔で

「すごいですねぇ~」

小声でボソっと答えていました。

 

 

ちょっとズレた回答に

笑ってしまいました。

 

 

ただし、最後にマリックさんはスプーン曲げを

決めてくれました。

 

 

やっぱりマリックさんは、

 

「冷静さ」と「あやしい雰囲気」

を保つキャラクターのままでいてほしいと

思いました。

 

 

 

スプーンを曲げる方法にはいろいろな

技法があります。

てこの原理を利用するのが基本です。

 

 

ただ、

マリックさんが見せるスプーン曲げは

やっぱり不思議ですね。

 

 

高度なテクニックに裏付けされた

演技があるからでしょう。

 

 

 

マリックさんは、アマチュアマジシャンだけではなく

多くのプロマジシャンも教え請う存在です。

 

 

口からトランプを出すマジックで有名な

ふじいあきらさんも、

 

かつては、マリックさんの弟子でした。

 

 

 

そんなMr.マリックさんから、

クロースアップマジックを習いたいと思いませんか?

 

 

今は、リアルマジシャンのRYOTAさんと一緒に、

マジシャン養成講座を開講

しています。

詳細は講座内容は、コチラで紹介しています