トップ > つれづれ日記 > 篠原涼子 トランプマジック失敗か 

 

篠原涼子さん、マジック失敗に見せかけて実は・・・

 

2017年1月4日放送の

ミヤネ屋で女優の篠原涼子さんが

トランプマジックを披露していました。

 

 

篠原涼子さんは、

マジシャンのMO(エムオー)さんに

トランプマジックを教えてもらい、

スタジオで宮根さんと寺島さんに披露しました。

 

 

篠原さんは、一度は間違えて失敗したかと

思いましたが、次には選ばれたカードを当てることに

成功していました。

 

 

最初に間違えたのフリだったのですね。

 

 

トランプを一組持って登場した

篠原涼子さん。

 

トランプを2つの山に分ける

テーブルにトランプを置き、

宮根さんに、トランプの束をおよそ半分

くらい分けてもらうように言いました。

 

 

次に、その分けたところから、

寺島さんに1枚カードを取ってもらい、

そのカードを覚えてもらいました。


 

ダイヤの10のカードが選ばれた

 

ちなみに覚えたカードはダイヤの10でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カードをトランプの山の戻す

 

そして、そのカードを篠原さんが持っている

トランプの束の一番上に戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

トランプを重ねた

 

そして、残りのトランプの山を、

重ねました。

 

これで、ダイヤの10は、どこに

あるのか分からない状態に

なりました。

 

 

 

 

トランプを3つの山に分ける

篠原さんは、トランプの束を3つの山に

分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

再びトランプを重ねる

その山を再び重ねるのですが、

順番はバラバラでもかまわないよう

言って、宮根さんと寺島さんに重ねて

もらいました。

 

 

 

 

 

 

 

クラブの5が表向きで現れた

篠原さんがトランプを広げると、

1枚だけ表向きのカードが現れました。

 

 

そのカードは「クラブの5」でした。

 

 

 

篠原さんが「これですよね」と

言いましたが、

 

覚えたカードとは違っていました

 

 

失敗したかのような雰囲気でした。

 

さすがに女優さんですね。

一瞬、本当に失敗したかと思いました

 

 

マジック初心者の篠原さんであれば、

失敗してもそれはそれで当然かもと

思いましたが、

 

テレビでそれ放送しちゃうのか?

とか、一瞬にしていろいろな考えが

浮かんできました。

 

 

しかし、違ったのですね。

 

クラブの5から5番目のカード

「5」というカードが出たので、

5番目のカードという意味だ

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤの10のカードを当てた

 

寺島さんに5番目のカードを表向きに

してもらうと、

 

そのカードは「ダイヤの10」でした。

 

 

 

 

篠原さんは、見事にカード当てマジックを成功

させました。

 

 

寺島進さんや宮根誠司さんも、驚いていました。

 

見事なサッカートリックでした。

 

サッカートリックとは、

一度失敗に見せて、実は成功していました

というマジックです。

 

また、種明かしをしつつ、実は別のマジックでした、

というのも、サッカートリックの一つです。

 

 

マギー司郎さんや、マギー審司さんが得意と

するネタです。

 

 

このサッカートリックがうまくいくと、

盛り上がりも大きいです

 

 

マジシャンのMOさんの見事な指導で、

見事なトランプマジックを篠原涼子さんは

成功させることができました。

 

 

 

【スポンサードリンク】