トップ > つれづれ日記 > ビンの水がこぼれないマジック 

 

ビンの水がポタポタ落ちてくる・・・失敗ですよね

ビンの水がこぼれないマジック

世界の果てまでイッテQ!で、

お笑い芸人の出川哲朗さんが、

 

 

ビンの中に入った水を

逆さまにしてもこぼれないマジック

披露しました。

 

 

2016年12月25日放送の

世界の果てまでイッテQ!では、

出川サンタのクリスマスショーという

コーナーがありました。

 

 

出川さんはマジックを習得するため、

スペインに行き、

 

 

マジシャンカップで優勝したという

マジシャンのナチョ・ディオゴ氏から

マジックをおそわりました。

 

 

どんなマジックだったかと言いますと、

 

ビンの中に水が入っている状態で、

そのビンを逆さまにします。

 

 

 

その状態でも、水がこぼれないというマジック

 

 

出川さんは、練習のときは、

堀田茜さんの頭の上で

試してみましたが・・・

 

 

なんと、逆さまにしたビンからは水が

こぼれ、堀田茜さんは頭からびしょびしょに

濡れてしまいました。

 

 

 

本番ではうまくいくのか心配でした。

 

 

そして、出川サンタのクリスマスショーが

スタジオではじまりました。

 


水が入ったビンをさかさまにしても、

水がこぼれないマジックの実験台に

なるのは、イモトアヤコさんでした。

 

 

イモトアヤコさんのアタマの上に、

水の入ったビンを持ってきます。

 

 

そして、逆さまにしました。

 

 

すると、ポタポタと水滴が落ちてきました

 

 

 

ドドっーっと水が一気に落ちてはきませんでしたが、

ポタポタと水滴が落ちてきています。

 

 

そのまま、出川さんはこのマジックを続けました。

 

 

用意した、マッチ棒を縦にして、

ビンの口から入れてしまいました。

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

これは、「ビンの口は空いている

ということをアピールするために、


ビンの口からマッチ棒を入れたのです。

 

 

 

このマジックの一番の注意点は、このように

ポタポタと水滴が落ちてくることなのです。

 

 

そして、マッチ棒をビンの口にいれても

分かりにくいというのが欠点です。

 

 

もちろん、イモトアヤコさんの頭は濡れちゃって

ます。

 

 

あなたは、一般の人に対して、このマジックを

実際にできますか?

 

私はこのネタを持っているのですが、

人前で披露したことはありません。

 

 

ポタポタと水が落ちて、

失敗する可能性が極めて高い

マジックなのです。

ビンの水がこぼれない手品

久し振りに試してみました。

これは、水が落ちてきてません。

 

 

ポタポタと落ちてこないように

するコツは、けっしてビンを

揺らさないことです。

 

 

 

ビンの水がこぼれる失敗

 

ビンを揺らすと、水が落ちてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンにつまようじを入れる

 

 

 

マッチ棒のかわりに

つまうよじを入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンにつまようじが入っている

つまようじが入っているのが

分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネタは、マジックグッズとして

販売されています。

 

結構、有名なマジックグッズです。

3つの手品、というグッズの中に

入っています。

 

 

ためしに購入してみるのも、ありだと思います。

実際に練習してみて、いけそうであれば

試してみてください。

 

3つの手品

 

ただし、この3つの手品には、

もう2つの手品がついてきます

 

 

犬の形をしたスポンジとサイコロのマジックです

 

こちらはどちらも使えるマジックです。

 

サイコロマジック

特にサイコロを使ったマジックは、

今でもときどき、私も使っています。

 

 

箱とフタとサイコロが入っています。

 

 

相手にサイコロと箱とフタを渡して、

好きな数字を上にして、

 

箱に入れてフタをしめて、マジシャンに

渡してもらいます。

 

上にしたサイコロの目を当てる、

というマジックです。

 

 

どうして当てることができるのか?

 

以外と気づかれないものです。

 

犬のスポンジマジック

また、スポンジマジックでは、

 

小さな犬の形をしたスポンジが4つと

それよりも大きな犬のスポンジが2つ

入っています。

 

2匹の親犬から、子犬が4匹生まれ

ました、という現象です。

 

 

スポンジマジックもやってみたい人に

とっては、おすすめかもしれません。

 

 

値段も安くで、3つの手品が楽しめる。

しかも、使えるサイコロマジックも

入っています。

 


ビンの水がこぼれないマジックはお試し感覚で

練習する程度で、

 

 

サイコロマジックはしっかりと練習して

披露することができれば、お得かと思います。。

 

 

 

【スポンサードリンク】