トップ > つれづれ日記 > リューチェン 貫通マジック 

 

リューチェンのガラスの貫通マジック、生で見てみたい

2016年9月16 日放送の

最新マジック神ワザ映像50連発にマジシャン リューチェンが登場。

 

 

リューチェンは日本語がとても上手な台湾出身のマジシャンで

ときどきテレビに出演しています。

 

 

そんなリューチェンが都内のカフェで理解不能の

貫通現象を見せてくれました。

 

 

リューチェンは外から、中にいるお客さんの

ジュースをストローを使って飲んでしまいました。

 

 

うーん、リューチェンがストローで飲むタイミングと

グラスの中のジュースがなくなっていくタイミングが

すこしずれているのが気になりましたが。

 

 

カフェの中の女性が、ジュースの入っていた

グラスを持ち上げて、何も仕掛けがないことを

アピールしていました。

 

 

次は外にいるお客さんからナプキンを借りました。

もう片方の手には千円札を持っています。

 

 

そのナプキンをガラスに当てて、おまじないを

かけると、リューチェンのお札を持った手が

貫通してしまいました。

 

 

かなりの衝撃的な貫通マジック。

 

 

リューチェンは、お店の中にいる女性にお札を渡し、

さらに握手をして、最後にはお皿に上にあった

ワッフルを持ってきちゃいました。

 

 

ガラスから手を抜く瞬間をじーーと見ていましたが

肝心なところで、リューチェンの頭で手が見えない角度に

なってしまいました。

 

一番見たいところは、うまく隠してしまうん

ですよね。

 

 

このようなストリートでマジックをする場合、

テレビカメラの協力やスタッフの協力って絶対に必要です。

 

 

以前、このようなストリートで、ガラスを貫通

させるマジックは、いろいろなマジシャンがテレビで

披露しています。

 

 

セロ、Drレオン、デビッドブレインなど。

ガラスという常識では絶対に貫通できないもに、

手が入っているところをみせられると、理解不能に

なるのは確かです。

 

 

あ、セロがやってた水槽に手を貫通させるマジックや

ボードからハンバーガーを出現させるマジックは

この本でネタバラシされてましたね。

ここまでバラしていいのかなって思います。

 

 

 

ただ、テレビでめちゃくちゃ不思議なんですが、

自分の目の前であのマジックを見る機会が

あるかというと、まず無理ですよね。

 


一度、生の現場で見てみたいと思っています。

 

 


 

【スポンサードリンク】