トップ > つれづれ日記 > 紙袋からコップが出てくるスマイルイリュージョン  

紙袋を逆さま → 何も入っていない → ジュースの入ったコップが出現

マジックの練習していますか?

 

夏も過ぎれば、秋になってすぐにクリスマスシーズンや

忘年会シーズンがやってきますね。

 

 

クリスマスパーティはまだ先かもしれませんが、今からコツコツと覚えてレパートリーを

増やしておくと、イザというときに活躍できますよ。

 

 

ニャンちゅうワールド放送局ミニでは、紙袋からジュースの入ったコップが出てくる

マジックが紹介されていました。

 

 

2016年8月19日放送のニャンちゅうワールド放送局ミニの、

さんしろうのスマイルイリュージョンでは、何も入っていないはずの紙袋から、

ジュースの入ったコップが出現しました。

 


どんなマジックだったかと言いますと、

 

テーブルの上に紙袋がありました。

 

その紙袋を、さんしろうさんは、逆さまにしました。

 

 

そしてもう一度、もとにもどして、紙袋の中に手を入れると、紙袋からジュースの

入ったコップを取り出してきたのです。

 

 

このマジックの種明かしは、紙袋に仕掛けがあります。

 


以前、このページで、ビールの入ったジョッキが紙袋から出てくる

マジックを紹介しました。

 

紙袋の仕掛けややりかたは、まったく同じです。

よかったらご参考ください。

忘年会で使えるマジック ビールが紙袋から出現

 

 

スマイルイリュージョンでは、このマジックのやり方のコツを

教えてくれました。

 

それは、コップを持っている手は動かさずに、反対の手だけで

紙袋をさかさまにすることです。

 

 

最初は慣れないかと思いますので、スムーズに紙袋を動かすことができるように

何回も練習してみてくださいね。

 

さぁ、クリスマスパーティや忘年会にむけて、今から始動しましょうね。