トップ > つれづれ日記 > 感覚をつなげるマジック

 

キラの鼻を触られた感覚が伝わるマジック かなり不思議なんで

2016年7月20日放送のトリックハンターに

マジシャンのKiLa(キラ)さんが登場。

 


今回は、2人の感覚をつなげるマジックを

披露しました。

 

 

 

石原さとみさんと、長谷川博己さんに

手伝ってもらいました。

 

 

 

まず、2人には右手で握手をしてもらいました。

 

 

 

kilaさんは何やらおまじないをかけて、

「これで2人の感覚がつながった」といいました。

 

 


そして、石原さとみさんに目を閉じてもらいました。

 

その間に、kilaさんは、長谷川さんのアゴをさわったのです。

 

 

 

そして、目をあけた石原ひとみさんは、

自分のアゴを触られたと言ったのです。

 

 

 

アゴに何かさわられている感覚があったため、

石原さとみさんは「さわったでしょ」「触られました」と

言ってました。

 

 

見た目には、kilaさんは、石原さんには触っていなかったです。


 

 

さらに、 綾部祐二(ピース)さんが、「複数人でもできるんですか?」

という質問に対して、

 

KiLaさんは「やってみましょう」と言いました。

 

 

 

そして、 竹野内豊さんとケンドーコバヤシさんに

登場してもらいました。

 

 

 

長谷川博己さん、竹野内豊さん、ケンドーコバヤシさんの

3人に目を閉じてもらった状態で、

 

KiLaさんは、3人の前で手をかざしただけでした。

 

 

 

そして、最後に、石原さとみさんの鼻を軽く触りました。

 

 

 

目を開けた3人と、石原さとみさんは、

正面をむいた状態から、

 

KiLaさんが、「触られた場所を指であててください」

と言って、全員が、鼻をおさえました。


 

 

KiLaさんは、どこも触っていなかったのです。

4人の感覚がつながるマジックでした。

 

 

 

竹野内豊さんは、 「スっと触られた」と言ってました。

おっと、それ以上は言わないほうがいいです。

 

 

 

どんな感覚だったなんて、聞いてはいけません。

 

 

思わず口走った言葉が種明かしにつながってしまう

可能性もあるのです。

 

 

マジックは終わったら、

それ以上のコメントは求めないでください。

 

 

 

ちなみに、 このマジックは、最近では、

ブレインダイブの新子景視さんが。

 

 

2016年6月5日放送の行列のできる法律相談所

で披露していました。

行列のできるで新子景視がブレインダイブマジック


 

すこし前ですと、中国のマジシャン、トニー・ジャンが、

2014年1月5日放送のアッコにおまかせで、

和田アキ子さんにも演じています。

トニージャンがアッコにマインド・ハック

 

 

 

これは、マジックですので、決して超能力ではありません。

 

 

ですが、定期的にテレビでマジシャンが披露する、

ということは、このマジックは、本当に不思議で、

テレビウケするマジックなんですね。

 

 

 

私もいつか披露してみようと思います。


 

【スポンサードリンク】