トップ > つれづれ日記 > 所さんマジシャン三志郎

 

マジシャン三志郎とニャンちゅうのさんしろうは同じ

2016年7月2日放送の

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に、

マジシャンの三志郎さんとYOKOさん夫妻が出演していました。

 

番組では、「東急ハンズで突撃!、ソレ買って何を作る」

というコーナーで、取材されていました。

 

パイプやカーテンなどを購入して何に使うのか?

と取材されたところ、

マジックのネタを作ると答えていたのです。

 

そして、二人の自宅が映し出されていました。

 

そのとき、三志郎さんが、トランプマジックを見せていました。

それは、「ミリオンカード」とマジックです。

 

これは、手から次々とトランプカードを出現させる、というマジックです。

これをさりげなく披露していました。

ちなみにamazonで、簡単にミリオンカードができるグッズが

販売されていました。

MAGIC+1 楽々ミリオンカード

 

三志郎さんんが見せていたミリオンカードはもちろん、

熟練したテクニックを使って見せていますが、

今では手品グッズとしても販売されているのですね。

 

話しを戻しまして、

次に彼らのマジックショーの舞台が紹介されていました。

二人のマジックの仕事の舞台はどこかというと、

なんと豪華客船だったのです。

 

船上でマジックショーを展開していたのですね。

いいですねぇ。私も一度は、船旅の中でのマジックショーを

見てみたいものです。

 

船上マジックショーでは、三志郎&YOKO夫妻による、

ORIGAMIマジックが放送されていました。

 

折りたたんだ箱の中から、華麗にYOKOさんが現れるマジックです。

とても有名なイリュージョンです。

 

そして、最後に映されていたマジックが、

カーテンの中で、三志郎さんとYOKOさんの

体が前後で入れ替わるという現象でした。

 

そのときに使ったカーテンが、東急ハンズで購入していた、

パイプとカーテンだったのですね。

 

二人の体が前後に入れ替わるマジックはとても華麗でした。

いつか二人のショーを実際に見てみたいものです。

 

ところで、知っている人は、気づいたかもしれませんが、

マジシャンの三志郎さんは、NHKでも出演しています。

あの「ニャンちゅうワールド放送局」で、

マジックを披露してる「さんしろう」さんと同一人物なのです。

 

NHKでは芝居かかった雰囲気でマジックを披露していますが、

普段の素の三志郎さんは、とても真面目で、好感がもてるマジシャンだと

思いました。


 

【スポンサードリンク】