トップ > つれづれ日記 > 橋本環奈 トリックハンター 

 

橋本 環奈ちゃんの腕がビクともしない・・・

トリックハンターでは、相変わらず種明かし全開ですねぇ~

 

2016年3月9月の放送のトリックハンターでは、

山上兄弟がイリュージョンネタの種明かしをしていました。

 

今回は、女性の両腕を垂直に上げた状態で、人が乗っても、

支えていられる、というイリュージョンでした。

 

 

ゲストの 橋本 環奈(はしもと かんな)ちゃんが

山上兄弟のもとに呼ばれ、イスに座らされました。

 

 

何やら山上兄弟がおまじないをかけると、

橋本 環奈ちゃんの両腕は横に垂直にあげた状態になりました。

 

 

そして、山上兄弟が両方の腕にそれぞれ体重をかけて、

その腕に乗った状態のまま、環奈ちゃんの腕は下がらずに、

山上兄弟の体重を支えることができたのです。

 

 

さらに、次は女性お笑いコンビのおかずクラブの二人が、

なんと足から環奈ちゃんの両腕に乗り、体全体を乗せたのです。

 

全体重を腕に乗せても、ビクともしなかったのです。

 

トリックハンターでは、このマジックの種明かしを

していました。

 

それは、環奈ちゃんの腕を横に水平に伸ばしながら、

椅子の背もたれのところから、鉄の棒のようなもの

引き出していたのです。

 

 

この鉄の棒は、環奈ちゃんの腕に隠れて正面

からは見えない状態になっています。

 

 

そして、この鉄の棒に体重をかけることによって、

環奈ちゃんの腕には体重がかかることなく

水平に保つことができていたのですね。

 

このイリュージョンは、昔、マスク・マスクマジシャンが

暴露していたことがありました。

 

 

けっこう知っている人もいたのかと思います。

私もテレビで見たことがありました。

 

 

それにしても、山上兄弟も大変ですねぇ~

 

次から次への種明かしをしなければならない

イリュージョンを用意しなきゃならないんですから。

 

もちろん私がこんな心配をしてもどうってこと

ないかと思いますが、

 

自分たちの本業ネタにも支障がでてこないか、

ちょっと心配になってきてしまいます。

 

 

【スポンサードリンク】