トップ > つれづれ日記 > ブレインダイブ スマステ 

 

ブレインダイブ、スマステで生マジック

スマステーション 2016年2月27日放送で、

新子景規さんが登場。


新子さんは、最近、話題になっている「ブレインダイブ」

というパファーマンスを演じるマジシャンです。

 

ブレインダイブとは相手の脳の中に入り込んで

相手が考えていることを当てるというパフォーマンス。

 

メンタリストのDaiGoさんと同じような

パフォーマンスをします。

 

この日のスマステのゲストは、鈴木亮平さんでした。

 

鈴木亮平さんと香取慎吾くん、そしてアナウンサーの大下さんが

このブレインダイブを体験することととなりました。

 

最初に行ったのはサイコロを使ったブレインダイブ。

 

鈴木亮平は、サイコロを渡され、好きな目を上に

しました。

 

新子景視さんは、鈴木亮平さんと背中合わせのまま

全く見ていません。

 

そこでサイコロの目を見事に的中!。

 

次に行ったのはトランプマジック。

いわゆるカード当てマジックです。

 

新子さんが、アナウンサーの大下容子さんと香取慎吾くん

にトランプの束を渡します。

 

そして、少し離れたところで、2人は好きなカードを選び

手にはさむようにして持ちました。

 

そのとき、新子さんは後ろ向きの状態で

鈴木亮平さんに両目を隠された状態でした。

 

この状態で、2人の選んだカードを当ててしまいました。

 

香取慎吾くんは、とても驚いた表情で「ありえない!」

と叫んでしまいました。

 

そして、最後は頭の中で描いた人の名前を当てる、

というブレインダイブ。

 

鈴木亮平さんに、初恋の人の名前であれ、誰か忘れられない人の名前を

思い浮かべてもらい、それを紙に書いてもらいました。

 

新子さんは、後ろ向きで、香取さんに手で両目を隠された

状態でした。


そして、その紙に書かれた「アンドレ」という名前を

見事に当てました。

 

怪しい動作が一切ないまま、カードや名前を当ててしまうのだから、

不思議でしょうがないです。


特徴的な演技として、当てるに至るまでに、何度も

指ぱっちんのように指を鳴らしながら当てていく

という演技です。


とても印象に残りました。

 

香取君が「超能力者だ!」と言ったら、

新子さんは「いえいえマジックです」と

言ってました。

 

いままで見たことがないマジックでしかも、

生放送でこれだけのパフォーマンスができる

ことに、鈴木亮平さんも驚いていました。

 

新子景視さんは、細見であっさり顔で、クールな感じでな

かなかかっこいい。

 

クロースアップマジシャンの前田知洋氏の雰囲気も

もっているかと思います。

 

おそらく今年のマジック界の注目される方ととなるのかも

しれません。

 

マジックを注目させるにはやはりヒーローが必要

ですからね。

 

次回のテレビ出演もチェックしていきたいと思います。

 

 

【スポンサードリンク】