トップ > つれづれ日記 > ミヤネ屋 ミスターシン

ミスターシン ミヤネ屋でマジックを披露

2014年12月23日のミヤネ屋で

マジシャンのミスターシン(Mr.shin)さんが出演。

 

面白い話術をプロも驚くテクニックで、

マジックを披露してくれました。

 

クリスマス時期になるとどこかのテレビ番組で

マジックをやらないかと思って、新聞のテレビ欄を

チェックしていたら、見つけました。

 

2014年12月23日は

宮根誠司さんが司会をつとめる、

情報ライブミヤネ屋でマジックが

放送されました。

 

ミスターシンさんは、普段、大阪にあるマジックバーで

マジックを披露されています。

しかも、そのマジックバーには、有名芸能人が

多数通っているというお店でもあるのです。

 

雨上がり決死隊の宮迫さんは

「世界一のマジックや」と言っているほどです。

天海祐希さんもビックリすること間違いなしの

超絶マジックの生実演でした。

Mr.shinさんが登場して、最初に見せてくれたマジックは

スポンジマジック。

右手に持っていると思っていたら、左手にもっていたり、

スポンジをポケットに入れたと思ったら

反対の手から出てきて、しかも2つ増えていた、

という現象をみせてくれました。

さらに何度も、口からスポンジを出して

いました。

超スゴ技です。

 

次は、トランプマジック

表裏にカードを切り混ぜましたが、1枚だけ天海さんの

サインが書いてあるカードだけが、表向きになる、

トライアンフというマジック。

 

そして、トランプの束の中に入れた、天海さんの

カードが上に上がってきたり、横に移動したり、

最後は折り曲げたカードが中ほどから、

一番上にあがってくる、アンビシャスカードを披露。

 

最後は、shinさんの額にカードがくっついている

という現象でした。

 

コインマジックでは、銀貨と銅貨のコインの瞬間

移移動するマジック。

コインロールという、コインを指の甲で移動させる

テクニックも滑らかで、見とれてしまいました。

 

次は、カップ&ボール。

カップの中に、ボールが入っていると思ったら、

入っていない、

1個かと思ったら、2個だったり、

しかもラストの現象は、カップの中からじゃがいもが出現

さらに、ポテトチップが出てきました

こんなラストは初めてみました。

面白いです。

 

最後はカードマジック。

盛りだくさんです。

カードを飛ばして、スタジオの柱にひっついていました。

 

最後には、マジックマットの下から

蝶らしきオモチャがバタバタと飛び立たせて

驚かせていました。

 

そして、最後の最後は、指輪を使ったマジック。

シンさんが自分の指輪をはずして、天海さんに渡そうと

した瞬間に、すでに自分の指に指輪が戻っている。

宮根さんにも同じように、指輪を渡しそうとするが、

すぐに、自分の指に指輪が戻っているというマジック。

何度見ても華麗です。

 

本当の素晴らしいマジックでした。

いつか大阪に行ったときには、Mr。shinさんのマジックバーに

行きたいと思いました。