トップ > つれづれ日記 > トリックハンター 日本エレキテル連合 

 

日本エレキテル連合がイリュージョン・マジック!種明かしも

2014年10月1日放送の

トリックハンターでは、

 

今大人気の日本エレキテル連合

イリュージョンマジックが披露されました。

 

しかもネタバラシまでしちゃったのです

 

ダメよー、ダメダメでブレイク中の日本エレキテル連合。

朱美ちゃん3号が透明な箱に入り、剣を刺される。

 

このイリュージョンマジックが失敗したら、

明美ちゃん、細貝さんキャラは封印される、

という条件付きです。

 

日本エレキテル連合って、この明美ちゃんと細貝さん のキャラクターで

一躍有名になりましたが、その他にもなんと

100種類もコントキャラがあるそうです。

 

他のキャラの見てみたい気がしますが、面白いかどうかは

わからないですけど。

 

そんなんで日本エレキテル連合は、

ノーメイクのままで入念なリハーサルを繰り返して、いざ本番を

むかえました。


箱の中には、朱美ちゃんが入ります。

 

その箱にはしっかりと鍵かかけられました。

 

そして、次々と細貝さんが、剣を刺していく。

透明な箱のため、どのように剣が刺さっているのかが分かります。

 

ちょうど体をかわすように、剣が刺されていきます

 

全部で15本の剣が刺さりました。

 

うまく体をかわしているのですが、正面からみると

剣がじゃまになって身動きできない状態です。

 

そして、朱美ちゃんが入った箱にはカーテンがかけられました。

 

細貝さんが、カーテンの中に入ると、一瞬にして朱美ちゃんが

カーテンから出てきました。

 

そして、カーテンが開けられると、

細貝さんが剣が刺さった箱の中に入っていたのです

 

ここで禁断のネタバラシ。

 

え?こんな大がかりなイリュージョンの種明かしをしても

いいの?って驚きました。

 

それは、15本の剣が刺さっていたのですが、正面からみると剣がじゃまに

なって、体を動かすことができないように見えたのですが、

 

実は、目のさっかくであって、真上からみると、ちょっと体を動かすだけで

箱に上から出てるようになっていたのです。

 

そして、透明な箱にはしっかりとフタで押さえられて、しかも

鍵までかかっていたのですが、

 

アクリル製の透明なフタは、横にスライドすることができ

フタの内側から上部が空くようになっていたのです。

 

あとは素早く入れ替わればよいだけになっていたのです。

細貝さんが素早く箱の中に入ることができるかが、

注目のポイントだったのです。

 

それにしてもイリュージョンって、タイミングとスピード、

そして体力を必要としますね。

 

もっとも、イリュージョンマジックはネタバラシしてくれても

普通の人にとってはなかなか真似できないですね。

 

【スポンサードリンク】