トップ > つれづれ日記 > ポン太 コインマジック 

 

魔耶一星さんも驚く、ポンタ the スミスさんのコインマジック

2014年9月28日放送の

「アレはスゴかった」では、スゴいコインマジックが披露されました。

 

魔耶一星さんも驚く、凄腕マジシャンということで

紹介されたのは、ポン太 the スミス さん。

 

ポン太 the スミスさんは、フレンチドロップという

マジックショップで、ディーラーをしている方。

 

2011年第10回ジャパンカップで

ベストクロースアップ・マジシャンを受賞

されています。

 

魔耶一星さんがいうには、繰り広げらる技が神技とまで

言ってました。

 

日本でスゴイ技術を持っている2人のうちの1人であると。

ちなみに、もう一人は誰かというと、アルスと言うマジシャン

と言ってました。

 

マジシャン・アルスはカードマジック専門だそうで、

今回出演した、ポン太 the スミスさんは、コイン専門なのです。

 

カードマジックは一番簡単なものもカードマジックであるが、

コインマジックは、簡単なものはない、と。

消えたように見せないと、そこで成立しないというのだ。

 

たしかにそうですね。

 

コインマジックは、消す、出現させるのパターンがほとんどなので

いかにしてこれらの現象で不思議に見せて、お客さんを魅了させる

ことができるかにかかっていますから。

 

そして、いよいよポン太 the スミスさんのコインマジックが

披露されました。

 

最初に手には何も持っていいない状態で、「エアーコインです」

みたいなセリフから、突然手の中から、ハーフダラーを出現

させました。

 

そして、片方の手にコインを持っていたかと思えば、

反対側のヒジのあたりから出現。

 

ポン太さんが、さりげなく「ヒジパワー」と言ったあとで、

パンサーの尾形貴弘さんが、「ひじスゴいなーー」というボケに

対して、土田晃之さんが「そこじゃねぇわ!」とつっこみを

いれてました。

 

さすが、お笑い芸人ですね。コメントのボケとつっこみが

いちいち面白いです。

 

そして、その銀貨(ハーフダラー)を一瞬にして、チャイニーズコインに

変化させていました。

 

そして、クライマックスは、ジャンボコインを出現させていました。

次にはクッキーを使ったマジックを披露して、

 

さらには、コインマトリックス、つまりコインアッセンブリーを

披露していました。

 

通常のコインアッセンブリーは、カードを4枚使うのですが、

2枚のカードを使って披露。

 

コインが、1箇所に集まるという現象なのですが、

ラストの見せ方が、とても不思議でした。

 

通常の見せ方とは違ったのです。

 

土田晃之さんも、大きな声で「オレが知っているのと違う」と

叫んでいました。

 

それほど不思議な見せ方だったのです。

 

そして、最後はカードを使わずに、手を使って4つ角にある

コインを一瞬にして、1か所に集めていました。

 

なんか「ふわっ!」という感じで

本当に、自然で華麗にコインが現れていました。

 

ポン太さん、全てのレパートリーを出し尽くしてくれました。

ありがとうございました。

 

【スポンサードリンク】