トップ > つれづれ日記 > セロ コインマジック 

セロのコインマジックは華麗すぎる

マジジシャン・セロが、カスペで2014年7月29日に

フジテレビ放送の、セロマジック新世紀で、

コインマジックを披露しました。


セロが見せてくれたコインマジックは、まず

4枚のコインをテーブルの上に4角に置きます。

 

そして、その上にトランプを1枚ずつ置いていきました。

トランプをはじくと、1枚あった左奥のコインが

トランプをよけると、一瞬にして2枚になりました。

 

さらにつづけて、別の個所のコインを消し、

2枚あったコインの個所には3枚のコインになり、

最後は、4枚すべてのコインが1箇所に集まりました。

 

このコインマジックは、コインアセンブリーという

コインマジックです。

 

コインアセンブリーは大きくわけて2種類のやり方が

ありますが、セロが見せてくれたのは、基本中の基本です。

 

でも、見せ方が華麗すぎます。

 

フジテレビで、種明かしをしてくれると、番組で紹介

していました。

もう再生されないのかな?

http://www.fujitv.co.jp/cyril_plus_fujitv/


セロのすごいところは、カードの置く位置あります。

なんて自然で華麗なんだ、ということが、

タネが分かれば分かるほど、驚きます。

 

さらにセロは、4枚のトランプではなく、透明なカードを

使って、マジックをはじめました。

 

最初に行ったコインマジックの種を知った人ほど、

セロが見せたマジックの不思議さが倍増しました。

 

通常は、カードが透明であれば、コインの行方が

分かるところなのですが、セロが見せたマジックは

全くコインの行方が見えなかったです。

 

いやーこれはさすがに真似できないテクニックです。

コインマジック一つをとっても、これほどの華麗な

見せ場を作ってくれるとは、本当に見応えがありますね。

 

なかなか、コインアセンブリーというマジックは、

飲み会のシチュエーションでは見せにくいマジック

なのですね。

 

テーブルにある程度のスペースが必要ですし、

マットのようなものがなければ非常にやりにくい

のです。そんなこともあって、あまり練習して

こなかったのです。

 

また、昔はテレフォンカードを使って見せていたことが

ありました。

 

飲み会の席でいきなりトランプを見せると、ちょっと変な

空気になることもあったからです。

 

でもテレフォンカードが使われなくなってから、

いつのまにか私も披露することがなくなってしまいましたが、

 

今回のセロの演技をみて、またコインアセンブリーを

演じてみたくなりました。

 

 

【スポンサードリンク】