トップ > つれづれ日記 > セロ マジック新世紀 

 

セロが新作マジックを披露、セロブーム再来となるか

マジック新世紀セロ生放送SPが

2014年7月29日放送に放送されます。

 

セロが久しぶりにテレビでマジックを見せてくれます。

 

しかも生放送でのマジックもありです。

 

中でも今回の見所は、マジックとプロジェクションマッピング

を融合させたパフォーマンス。

 

また、ゆるキャラとのコラボマジックも披露されます。

 

ゆるキャラといったら、やっぱりくまモンでしょうか?

空中浮遊でも見せてくれるのかな?

 

その他、スケボーが宙に浮くという超魔術も披露される

みたい。

 

とにかく、セロが新作マジックをひっさげて、登場します。

 

2004年から始まった、「マジック革命セロ」がテレビで放送され、

セロブームが巻き起こりました。

 

年配の方の頭の中にも、マジシャン・セロの名前をしっかりと

記憶に刻み込ませました。

 

私も、その頃テーブルマジックを披露すると、

必ず「セロだ!」「セロだ!」と

言う人が周りにいました。

 

それほど、セロのマジックと、「セロ」という名前は

一般の方にも口にする衝撃的なものでした。

そんな、前作のマジックを今回は超えることができるのか、

とても楽しみです。

 

「セロのマジックはもう飽きた」

「もう限界なんじゃない?」

ということを言う人もいるかもしれません。

 

どんなものでも、ブームは必ず終わりが来ます。

あれだけテレビに出演し続けていた、セロがあまり出演しなく

なった時期がありました。

 

でも、時間が経過し、再び話題となるようなマジックを見せることができるのか、

とても楽しみです。

 

セロ自身にとっても大きなプレッシャーとなっていることと

思います。

 

久しぶりのテレビで、かつてのような衝撃的なマジックを

越えることができるかどうか?

テレビなので視聴率をかせぐことができるかどうか?

 

そんなこともやはり、気がかりなことがあるかと思います。

 

そして、何よりも生放送でマジックを見せる場面があるので、

失敗の危険性もある。

 

生放送では撮り直しができない。

 

失敗すれば、全国のテレビの前で、タネがばれてしまう可能性がある。

 

そんな不安を抱えながらのパフォーマンスは、己の腕を信じるしか

ないですね。

 

いずれにしても、久しぶりのセロがどんなマジックを見せて

くれるのか期待しています。

 

そして、今回の放送をきっかけに、再びセロマジックのブームが

再び来るのか、見定めていきたいと思います。

 

 

【スポンサードリンク】