トップ > つれづれ日記 > kilaの指輪がつながるマジック

kilaの指輪がつながるマジックをやってみた

2014年2月20日放送の

奇跡体験アンビリバボーで

マジシャンのkilaさんが、

指輪がつながるマジックを演じていました。

 

3つの指輪をお客さんから借りて、3つとも

つなげるというマジックです。

水野美紀とアマンダと、そしてもう一つは

お客さんから借りた指輪でした。

めちゃめちゃ不思議でしたね。

 

久しぶりにこのマジックをテレビで見たので、

私も演じてみたくなり、練習してみました。

3つの指輪があります。

 

まず、2つの指輪を持って、

お互いを近づけます。

 

 

 

 

 

 

そして、かさね合わせると、

 

 

 

 

 

 

 

 

つながってしまいます。

 

 

 

 

 

次に、もう一つの指輪も近づけて重ねると

 

 

 

 

 

 

つながりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで3つともつながりました。

 

 

 

 

 

 

 

よく見えるように、ペンにからつりさげて見せます。

 

なかなか実際に演じるととなるとかなり難しいです。

 

 

最初にリングを借りるところから始まり、

目の前で貫通してつなげるところを見せるので、

かなり緊張感が走ります。

 

それに緊張しているからといって、

手が震えてしまっては

不思議さに効果がなくなってしまいます。

 

 

私の場合は人前で一度も見せたことがありません。

妻に見せてもすぐにネタバレしやすいので、

まだまだ人前で演じるまでになるにか相当の練習が

必要かと思います。

 

ただ、kilaさんも演じていましたが、お客さんから借りる

という演出があるため、不思議さが増します。

このマジックは、昔、Mrマリックさんが演じたことがある

指輪の貫通マジックです。

 

スムーズにできるようになるまでには 相当練習が必要ですが、

私もいつかは人前で 演じてみたいと思います。

 

【スポンサードリンク】